topimage

2013-05

朝里川オートキャンプ場4 - 2013.05.30 Thu

夕方になってきたので
そろそろ夕食の準備




shana1 DSC08274
うーんやっぱり夕方になると気温がグッと下がるな〜









shana2 DSC08151
タープ内でハナとまったりしていると
キャンプ場内に誰か入って来ました
眼鏡、細身、40後半くらいの男性です。。
えー1人で薄着だし、、誰だ〜怖っ








shana3 DSC08260
こっちに寄ってくると、、

男性「あの〜今日このままここでキャンプして
   テントで寝るんですか?」




パパ「ハイそうですよ」




男性「え〜寒くないですか〜っ」




パパ「ま〜寒いですけど秋キャンプと思えば」





男性「いや〜信じられないです、、わざわざこんな寒い外で寝るって
   自分では考えられないな〜アハハっ、、楽しいんですか?」






パパ「ま〜自分もこの歳になるまでキャンプなんてって思ってたんですが
   この手間と無駄を楽しめるようになったんですよ〜」







男性「ほ〜無駄を楽しむですか、、」




パパ「はい、温泉や高級ホテルもいいですけど
   与えられた環境に身を置くだけじゃなくて」



パパ「自然の中で時間と手間を自分でコントロールするって言うんですかね」



男性「なるほど、、」





パパ「子供の頃、海水浴とか遠足で食べるカレーとかBBQやお弁当って
   凄く美味しいって思いませんでした?」




男性「そうですね〜普通のレトルトや安い肉なんですけどね〜旨かったなー」




パパ「どうしてだと思います?」



男性「えっ?ま〜楽しい場所で思いっきり遊んだ後
   お腹空かして友達とかとワイワイ食べるからでしょうねきっと、、」




パパ「って事です。」




男性「あっ・・・・・」






パパ「大人になってやったら、あの頃の100倍楽しいって事です」



男性「そっか〜・・・・」









男性「無駄じゃないですね・・・」



パパ「そう無駄じゃないんですよね」









男性「キャンプか・・・・・・何かいいですね」




パパ「今度是非、奥様と、、」





お話を聞くと夫婦で大学の教授らしく妻の学会で北海道に来たとの事
奥様は寒いから部屋にいるって事で時間を余した男性が
周辺をブラブラしてるようでした
せっかく北海道へ来たんだから夫婦で散歩がいいし
もしかしたらこの場所を宿泊先にしたのだから本当は
奥様とまったりしたりしたかったのかな。。
思い切って奥様とキャンプデビューしてほしいな。。







shana4 DSC08263
さてさて夕食の準備しないと
ママさんはハナとまったりです








shana5 DSC08265
寒がりなハナ
ストーブとママさんの体温でぬくぬく寝です








shana6 Untitled2
今晩は練習もかねて
ダッチオーブン鳥レッグ野菜を蒸し焼きにしてみます
レッグをオレンジジュースにつけ込んで臭みをとります
野菜はバツバツっと切ります








shana7 Untitled1
米は土鍋で火にかけます









shana8 DSC08284
ジュースから取り出して、ニンニクと塩こしょうを擦り込んで
ダッチへ〜、、、軽く表面焼くのを忘れてた。。









shana9 DSC08282
炭火をおこします








shana10 DSC08285
が出来たので
ダッチオーブンに乗せます









shana11 Untitled5
う〜ん、ちゃんと熱とおってるんかな。。。







shana12 Untitled6
熱っ!!当たり前だけど熱っ〜
大丈夫だな。。(アホまるだし。。)








shana13 Untitled3
何一人で盛り上がってるの?、、的なハナ。。
今はまだダッチオーブンにのせた炭が熱いって事だけでも
キャンプしてるんだって感じでいいんだよ〜!(言い訳)








shana14 DSC08289
20分くらいから湯気と一緒にいい香がしてきて
40分くらいでフタを持ちあげてみると。。
おおおっつ何かそれっぽい感じで出来てるじゃないかーーははっ

ママさんも、、ちょっと感動してます

パパ「いや〜初めてにしてはいい感じだよね〜」



ママ「うん、おいしそう」


パパ「肉とホクホクのジャガイ、、、、」




パパ「・・・・・・・・・・・・・・」



ママ「どしたの?」



パパ「やっちまった。。。」


ママ「何が?」



ダッチにジャガイモだのニンジンだのタマネギ入れてないしーーーーっ!!
あれだけネット動画で確認していたのに、、、
入れるの忘れてしまった〜
自分でも信じられないくらい、、


とりあえずダッチに放り込みます。。





shana15 Untitled55
ごはんも炊けたので暖かいうちにレッグと一緒に
いただきます!



30分後。。。







shana16 DSC08310
タマネギはいけましたが。。
やっぱ炭の温度が足りなかった、、、
残念です〜。。
次回はとびっきりの野菜を食べよう!







shana17 DSC08313
食後のコーヒーのためお湯を沸かします





shana18 DSC08317
しばしまったり。。
野菜もったいなかったね〜で盛り上がる。。








shana19 DSC08311
コーヒーを楽しみながら
こんなキャンプギアがあったらいいねトークです
欲しいものが鮮明になったな〜








shana20 DSC08324
一気に寒くなってきた。。
ストーブ点火!いい相棒です








shana21 DSC08328
まったりタイムです。。







shana22 DSC08337
まったり系の音楽を聞きながら、、
まったりコーヒーを味わいながら、、
まったりゆれるキャンドルの炎を
まったり見ながらまったりする。。








shana23 DSC08352
できればもう少しいい音がなるスピーカーがほしいな。。









shana24 DSC08371
さてそろそろお楽しみの焚き火でもしますか!








shana25 DSC08380
薪に着火剤つければ簡単と思っていたのですが
なめてました、、ネットで見たとおり
やはり小枝や落ち葉など小さな火種からでないと
うまくいかないんですね〜納得








shana26 DSC08385
暗い場内を5往復しながら小枝を集めて
何とかなりました。。
こういうのは明るいうちに用意って
雑誌ガルビィにも書いてあったのに・・・








shana27 DSC08390
ママ「焚き火ってボーっと見続けちゃうよね」
などと話してる間に、、
ハナが先陣を切ってフリーズしてます








shana28 DSC08404
さて焚き火見続けモードになりながら
地ビールをグビッと。。







shana29 DSC08394
ママさんを見ると。。。
ママさんもフリーズ中〜(笑)








shana30 DSC08432
とか言いながら
僕ももってかれてます(笑)








shana31 DSC08407
いつまでも見ていられる焚き火の炎・・・
何も考えないでただ眺めてるだけなんですが
どうやら医学的にもα波リラックス状態になるとの事・・・
確かに、、無の極地、虚無の世界。。






みなさんもどうぞ。。








shana32 DSC08491
さあ、最終日の朝。。。
もう撤収に集中で写真なしです(笑)
時間30分前に終了〜
余裕を持って向かいにあったカフェへ〜








shana33 DSC08493
スープカレー&ハンバーガーのお店だったんですね〜
撤収中に、、お店の子がオーダーあれば
キャンプ場まで持ってきますんで〜
素晴らしいですキャンプ場で出前です
いつかまた来たら頼もう。。




shana34 Untitled76
お店自慢のドロッと系スープカレーを食べました
クセになる味です旨しっ!








shana35 DSC08439
朝里川で入り口近くにある公園でサクラを見て行きました









shana36 DSC0845541
おじさんが。。
おおかわいいな〜おいでおいで、、っと








shana37 DSC08441
お約束のハナの顔です。。。
おじさんごめんね、、悪い子じゃないんだけど
恐がりなんで〜









shana38 DSC08456
サクラを楽しんで、、
家路に向かいました。


初キャンデビューは寒かったですが
楽しい時間でした〜
来月からは温かな気候ですし
7月からは北海道らしい爽やか夏が待ってます
出来るだけキャンプへ出かけよう

最後まで読んで下さり
ありがとうございます。





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜












朝里川オートキャンプ場③ - 2013.05.26 Sun

次の朝、5:30
ハナと一緒に起床!





s1 DSC08067
今日も天気は良さそうだ。







s2 DSC08078
寒かったのは間違いないが
なんとかなるもんだ、、









s3 DSC08049
ハナ〜
ママさんはまだ寝てるから
そのままそっとしておこう。










s4 DSC08040
川沿いの散策道を散歩
いや〜雪解けもう少し早ければ
こんな激流じゃなくて穏やかな
川の流れを楽しめたのにな〜。。










s5 DSC08028
うーん、、
無理だな。。









s6 Untitled65
朝のちょっと冷たい空気が気持ちいい
ハナも知らない土地なのに
いつもの顔なんで良かった









s7 Untitled48
高級宿「蔵群」さんを
ジロジロ見ながらスルーします(笑)









s8 DSC08044
初キャンプはここで良かった
大型キャンプ場で誰もいなかったら、、
寂しいし、、ここだと
向かいのカフェ温泉コテージなどあって
人を感じるので心地がいいかも









s9 DSC08056
さて、朝飯の用意でもするかな









s10 DSC08052
バーナーはやっぱ必需品だな〜
でもキッチンテーブルは何とか合うやつにしないと。。










s11 DSC08059
場内にある丸太やらテーブルやら
好きに使っていいですから〜と管理人さん
って事で雰囲気作りしてみたりして








さてまずはハナのご飯だな
ハナ〜キャンプなんで朝飯もちょっと
いい感じにだな、、、


あれ?

ハナ〜!

あれれ、、ハナ!

いない。。。

おいおいどこ行ったんだか。。









s12 DSC08074
ーーーーっつ
おいおいハナよ
二度寝かよっ!









s13 DSC08075
ま〜確かに
気温が上がって丁度いい感じなので
何か気持ちよさそうだな〜
二度寝もキャンプの醍醐味だな(笑)










s14 DSC08088
昨日はBBQだったので敷かなかった
テーブルマットもセッティングしてと、、
おーいいね〜と一人で自己満足です(笑)









s15 DSC08086
キャンプ用に選曲した音楽も流したりして
あ〜
ゆっくりした時間だあ〜









s16 Untitled86
などとやってると
ママさん&ハナ起床です〜
いいタイミングでコーヒーです









s17 Untitled78
今日の朝は、ホットドックです








s18 DSC08158
ハナもまったりしながら
おこぼれちょうだいの位置へ。。(笑)









s19 DSC08161
ハナに見つめられながら
ホットドック作ります(笑)










s20 DSC08170
よし簡単ホットドック出来上がり〜
ウインナーを湯がいて、ピクルスケチャップマスタード
あとはプレーンヨーグルトにイチゴをくわえて
トマトを添えて、、超簡単ですが朝はこんなんでいいかな










s21 DSC08171
想像とおりの味です
でもケチャップはハインツ
ピクルスに何を使うかで風味もかわってきます
我が家はこの味に決定!










s22 DSC08172
ハナもお裾分け待機です








s23 DSC08179
ホットドックは無理なんで
プレーンヨーグルトね。








s24 DSC08181
はいごちそうさま〜
美味しいコーヒーとホットドックは当たり前ですが
合いますね〜次回のキャンプはホットサンドにしてみおうかな〜








s25 DSC08187
お腹いっぱい+穏やかな気温=寝るしかない
って事で。。









s26 DSC08193
食っちゃ寝〜です
何もスケジュールの無い寝たいときになるって
いいです!




って事で
僕も軽くうたた寝です〜









s27 DSC08195
まったりした後は
ママさんも入っての散歩です〜









s28 DSC08198
周辺をぶらぶらします。








s29 DSC08200
あちこちにあるコテージをジロジロ
外から中をジロジロです(笑)








s30 DSC08201
キャンプ場の上の方へ上がってみます









s31 DSC08206
露天風呂付きのコテージですね









s32 DSC08209
これだけあれば冬もいいでしょうね〜









s33 DSC08234
こちらは露天はない方ですね
BBQは全てOKです(台、炭は用意されてます)








s34 DSC08212
上に上がりきると
朝里クラッセホテルがあります
日帰り入浴OKです、、すぐ近隣には武蔵亭があり
ここは朝風呂があって(朝5時〜)これもまたいいです










s35 DSC08245
ブラブラして朝行った
川沿いの散策道をいったりなんだかんだしてると
もう2時すぎてました〜
って事でオヤツにホットケーキを焼きます
簡単ホットケーキミックスここに玉と牛乳をいれて
シェイクするだけです!









s36 DSC08248
メープル蜂蜜をそえて
うーん見た目は悪いがキャンプ場で食べると
うましっ!








s37 DSC08252
やっぱり食べた後は。。
寝るべし!









s38 DSC08254
あ〜気持ち良さそう。。
ハナの寝顔をみながら
夕食までまったりします〜


続く



参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




朝里川オートキャンプ場② - 2013.05.25 Sat

小樽でお寿司を食べて
さあ朝里川へ20分程度で到着です。



shana1 Untitled98
有名な温泉宿「蔵群」をすぎると
可愛らしいウッドハウスが見えてきます。






shana2 Untitled1
ウインケルビレッジといってアウトドア系の総合窓口になってます
キャンプ場、ログハウス、釣りなど色々やってますね
http://www.winkel.co.jp/








shana3 Untitled39
受付で説明を聞いて
早速キャンプ場へ、受付の目の前です
予約で聞いていた通り誰もいなく貸し切り状態です








shana4 DSC08018
キャンプ場の目の前にあるカフェです
カレーのいい匂いがしてきてます。。








shana5 DSC08023
横にはが流れてますが
遅い春のせいで水の量がかなり、、激流気味です(笑)
本当は水遊びできるくらい穏やかな川だそうです。









shana6 DSC07794
キャンプ場の奥には
露天風呂付きのコテージ郡があります
ここは全て満室でした。







shana7 DSC07796
ここは場内の中心にあるトイレ、流し台、ゴミ捨て場です
トイレも清掃されていて奇麗です
流し台は背が低いので、田植え姿勢での作業になります。。








shana8 DSC07797
大勢でのキャンプにはいいかも
大型バンガローって感じでしょうか。。








shana9 DSC07806
こじんまりしたキャンプ場ですが
雰囲気があっていいです、夏はいつも満杯のようです
ログハウスや貸別荘がけっこうあって全てでBBQできるのはいいですね
歩いてすぐに温泉もあるし、車で20分で小樽なので
観光&キャンプにはもってこいです。








shana10 Untitled34
そんじゃ早速、設営開始!
だーれもいないので、どんだけ手こずっても
恥ずかしくないってのがいい。









shana11 DSC07812
ママさんと、こうかな、、いやいやこっちかなどとやってると
意外と簡単に設営できました
ネット動画でバーチャル設営を何回もしていて良かった!







shana12 DSC07815
ハナは現場監督って事で
見守ってくださいな〜








shana13 DSC07822
気持ちがいいなハナ!








shana14 DSC07827
よーしこの調子でタープまでやっちゃうか!








shana15 DSC07832
よしテント完了!









shana16 DSC07837
タープも簡易的なタイプなので、ササッとできました。。









shana17 DSC07844
あとは小物類などをテントへ持ち込んで。








shana18 DSC07850
良い感じにって来ました








shana19 DSC07854
最後にランタンをセッティングしてと、、








shana20 Untitled22
完成っ!
初めてのテント&タープ設営
時間は約2時間、、これが1時間でできるようになればいいな









shana21 DSC07876
まずは休憩です
天気が良くてホント良かった
あとは気温がもう少し上がってくれたらな、、
夜は間違いなく寒いな〜









shana22 DSC07880
あっ、、買った「花園だんご」食べよっか!
って事でコーヒーとお団子ですが
キャンプで食べるといいもんです








shana23 DSC07881
すぐそばにある高級温泉宿「蔵群」はいつか泊まりたいね、、
などまったりトークを楽しみます







shana24 DSC07887
さてブラブラお散歩するかっ!
気になる向かいのカフェをチェックです、車の出入りが多いので
ここは旨いと勝手に認定、最終日食べてかえろう。。







shana25 Untitled65
貸し切り状態のキャンプ場ですが、かけてみました
うんうん自己満足。。









shana26 DSC07905
さてそろそろ、夕食の準備です
今日は初日、初日といえばBBQって事で。。







shana27 Untitled77
4時くらいになってくると、、
急に寒さが増してきました。。
今日寝れるのか少し不安。
って言うか
心地いいはずの川の音が激流すぎてかなりうるさい。。







shana28 DSC07918
まずは2バーナーをセッティン、、
あれ、、置けない、、置けないぜ。。
って事でメインのテーブルに乗せます(高っ!)
まっ気にせず米を炊きます。







shana29 DSC07926
ハナはタープの中でまったり待機です
お前のマンマはちゃんと持って来てるから。。









shana30 DSC07919
買った土鍋の調理方法だと前回うまく行かなかったので
今回は基本中の基本でやってみると
みごとうまく炊きあがりました!上出来です







shana31 DSC07934
後はですね。。








shana32 DSC07959
ホームセンターなにげに買った、これ
めちゃくちゃ役に立ってます
確か1280円とかだったかな、、









shana33 DSC07932
小樽の南樽市場で買ったお肉をよういです








shana34 DSC07949
あっというまに暗くなってきました
時間経つのが早いな〜








shana35 DSC07957
テーブルマットとかもありますがBBQ
なので、こんな感じでいいかな。。
さてっ!









shana36 Untitled93
かんぱーい!
と同時にモグモグタイムです〜
うーんジンギスカンが一番だな
でも外で食べる肉ってホント旨い!







shana37 DSC07963
ハナもマンマ食べて
あとはお裾分けといいながら、、、
まっキャンプなんでいいかっ!




夕食を終えて
方付けが終わったらもう9時近くに。。




向かいの温泉に行く予定でしたが無理そうです
でも車で5分のところに
12時までOKの温泉があったので
汗を流してきました







shana38 Untitled59
テントに戻り
体が冷めないようにコーヒーを煎れて
いやーIwataniのガスストーブ大活躍です!
買ってよかった!






shana39 Untitled75
コーヒーと一緒に
小樽で買ったルタオのロールケーキを食べます
甘すぎず、柑橘系のピールが練り込んであって
旨い!







shana40 DSC08010
本当は焚き火をしたかったですが
明日にとっておいて
寝るまでの時間しばしまったりです
いい時間だあ







shana41 DSC07986
ママさんは、、、
寒い、、、寒い、、、寒い、、と、、
確かにかなり冷えました。。。






shana42 DSC07978
テントを少し暖めてから
寝る事にしたのですが、、
川の音が、、、滝の前で寝てるかの様な。。
とか言いながら寝ましたけど。。



続く。。。





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


小樽 朝里川オートキャンプ場へ! - 2013.05.23 Thu

shana1 DSC08366
いよいよ初キャンプです
あちこち迷ったのですが
受付の感じの良さにここに決めました!

さてさてどんなキャンプになるかな。。





shana2 Untitled8
おはよう!今日から初キャンプしに
小樽朝里川までお出かけだ!


って事で準備開始〜






shana3 DSC07639
ビギナーが陥りがちな
あれもこれも持っていかないとーっ


さて車に積み込むか。








shana4 Untitled98
ギリだ、、かなりギリギリです(笑)
これ以上は何も積み込めないな。。。
やっぱママさんが反対しているけど
ルーフボックスいるかも。。。




って事で、小樽へ出発〜
小樽で食材を仕入れて
昼食べて、朝里川へ向かうことにします









shana5 Untitled56
途中パーキングエリアへよって
ハナの休憩散歩タイムです。









shana6 DSC07653
前回はで中止だったので、、
朝里川に決めるまであちこち電話して確認しましたが
今年は春が遅く寒いので、、結構ガラガラの状況でした
逆に寒いから辞めた方がいいですよって言ってた管理人さんもいたな〜









shana7 DSC07658
小樽に到着です〜
まずは薪を買いにビバホームさんへ
朝里川は焚き火OKとの事なので
これで初焚き火もできる!










shana8 Untitled5
ワンコOKなのでハナも一緒に買い物です
さてハナ隊長!探してね〜









shana9 Untitled45
真剣な眼差しですな〜
いや緊張してるだけだな、










shana10 DSC07669
薪ゲット!
さて次へ移動だ。








shana11 Untitled36
食材を買いに新南樽市場
観光客も地元の人も利用する市場のようです









shana12 ntitled77
おお〜
魚介類を中心に沢山あるな〜









shana13 DSC07675
さすが海の町小樽
魚介系が素晴らしく新鮮だ〜










shana14 DSC07681
そんな中に1軒だけお肉屋さんがあります
地元では老舗のようで他にも店舗を出してます










shana15 Untitled41
サガリやホルモンも買いましたが
まさかのこのジンギスカンが旨かった〜
もっと買っておけばよかった。。。










shana16 Untitled69
よし肉&野菜はこれでOK!










shana17 DSC07686
大きな看板に目が行ってしまい
何か甘いのも買ってくかっ!
って事になり









shana18 DSC07685
花園だんごさんです
地元老舗系ですね。。










shana19 Untitled40
しょうゆゴマを買いまして
こういう手作りななつかしい味っていいですね〜
甘すぎずいいです、うましっ!









shana20 DSC07693
さて最後は小樽イオンへ行って
その他諸々を購入です。









shana21 DSC07695
どうせならその土地の地ビールいいですね!









shana22 DSC07696
おおおっつ
大好きな「なるとの半身上げ」が真空パックになってる
さすが地元ですねっ!迷ったけど
真空パックでは食べたくないかなと、、










shana23 DSC07786
さてとこれでいいかな、、

あっ!

まだあったルタオのスイーツ買ってないじゃないかーい








shana24 DSC07742
って事で運河通りのメインを歩きま








shana25 DSC07747
GW後なんで、いい感じの人で気持ちよく歩けるな〜
ちらほら歩いてるのは修学旅行の生徒か







shana26 Untitled2
通りの中心へ行くと結構な人でした〜
さすが観光地!









shana27 Untitled3
ママさんもスタスタ軽快に歩きます
久しぶりのいい天気だな〜








shana28 DSC07761
さてそろそろ、あるはずなんだけど。。








shana29 DSC07768
あったあった
ルタオのチョコ系専門店です
ここの限定チョコロールが最高です。

なんて買いものしてると、、
もう11:30過ぎじゃないか
お腹も減るわけだ、、











shana30 DSC07793
って事で
お昼を食べるお店に向かいます

っていうか
凄い場所からバスでてくるじゃないかーい
曲がれるんかな。。








shana31 DSC07700
旧銀行などの通りを歩いて
小樽運河の方へ。。








shana32 Untitled34
観光客さんいらっしゃーい
ってくらいの立地にあります
「おたる政寿司ぜん庵」さんです







shana33 DSC07704
観光ガイドや本にも掲載されてるお店です
あまりにもベタな感じですが、、
そもそも人気が出るって事は美味しいからが
始まりのはず。。







shana35 DSC07720
お昼時けっこう混んでましたが
ここは大人の貫禄でカウンターをチョイスです

さすがカウンターは誰も座ってませんでした(笑)








shana34 DSC07706
まっそりゃそうでしょう
値段書いてないし(涙)
ママさんにはごちそうするって息巻いた手前もあるので
慌てない慌てない。。。(笑)




まずは、道外からの観光客ではない事をアピール

パパ「いや〜久しぶりの小樽なんですよ」

板さん「そうですか。。」

パパ「............」

板さん「どちらから?」

パパ「○○市です」

板さん「私、その隣町の生まれです」

パパ「え〜そうなんですかっ!」
って感じであとは地元トークでいい感じになり
板さんの口調も軽快に!

パパ「実はカウンターでお好みは初めてなんです」

板さん「そうですか〜今日はいいの入ってますよ」

パパ「そんじゃお願いしますね。。」



shana36 Untitled65





shana37 Untitled79
全部写真撮れてないですが
絶品めんめ(金目鯛お炙り)です
これはホント旨いとしかいいようがないです
回転してるところでは味わえないかも




あとはウニもかなり旨いです
軍艦にしないであえて酢飯とウニだけで食べましたが
やりますね!小樽



もちろん
中トロ、赤身、ずけ、サーモンもうまいです。。




板さんと会話しながら
いいテンポで握ってもらう寿司は
大人な嗜みって感じで心地よいものがありました



お腹もいっぱいになったので
会計を頼むと、、



板さんから
写真撮りますかと言ってくださり
カウンター内にかけてあった看板を
ベシッっと剥ぎ取って
これ持ってっ、ハイ!


ちょっとビックリしましたが
せっかくなので。。


shana38 Untitled1
結局、道外から来た観光客のような写真(笑)

でも板さんの心使いが嬉しかったので
良い写真って事で(笑)






さてと
そろそろ朝里川キャンプ場へいざ!

続く。。






参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

イブ&リンちゃんが来たー - 2013.05.11 Sat

GW最終日

姪っ子のバイトがこちら方面であったので
パパママが送り迎えになり、かわいいトイプー
イブ&リンちゃんが遊びに来てくれました〜






shana1 Untitled1
ハナへご報告です
もう少ししたらイブ&リンちゃんが来るよ〜







ピンポーーーーーン。。






shana2 Untitled2
おっ来た来たっと
バタバタとお出迎えのママさんです
緊張気味のハナです・・










shana3 DSC07356
こんちは〜
飛ぶように駆け寄ってくれたイブちゃんです
ハナはいきなり戦闘モード〜(笑)










shana4 Untitled3
ハナのワンワンなど気にもせず
人間大好きーのイブちゃんはママさんへ〜









shana5 Untitled4
出端をくじかれたハナです(笑)
一瞬固まってます。。。









shana6 Untitled55
後ろからリンちゃんも登場です
あまりに高速な動きなので、残像です(笑)
イブちゃんいい顔してます〜元気いっぱいだ〜









shana7 DSC07387
ワンワン吠えるハナにも
元気いっぱい挨拶してくれます
イブちゃんの社交性は素晴らしい.





ハナが人間なら最低な親戚のオバさんだろうな〜
自分より年下のいとこが遊びに来たとたん
何よっ!あっち行って〜っつ
と怒鳴り散らしてるって事になるわけだ、、
ワンコで良かったな〜ハナよ。。








shana8 Untitled6
リンちゃんはボール遊びに夢中です
超高速しっぽがかわいい。









shana9 Untitled7
落ち着いたところで
お楽しみの、オヤツタイムです







shana10 Untitled8
ものすごいスピードでパクっと。。
高速連射のカメラがほしくなる。








shana11 Untitled9
はいはいもう一回、マテだよ〜
などと楽しんでるカメラ越しに
何やら視線を感じ、、、









shana12 Untitled10
何て事でしょうー
ハナが渾身の睨みをきかせてるじゃないか〜
お前もオヤツほしいのね〜(笑)






って事でハナにも
お裾分けして。。









shana13 DSC07479
絶妙な距離感
状況を見守るハナです(笑)









shana14 Untitled11
やっとリンちゃんを激写です
めんこい顔してるじゃないかー
ハナをちょい見です、、
なんでそんなとこ座ってるの〜って感じでしょうか
感じの悪い親戚のオバちゃんハナなのです(涙)









shana15 DSC07527
次はお姉さん(イブ&リンちゃんご主人様)からのオヤツです
マテの集中度が違います









shana16 DSC07551
おお〜師弟関係を感じさせるマテです








shana18 Untitled13
ハナも少しだけ近づいて来て
様子を伺ってます、ハナもマテしてるようです。。
お前じゃないんだよ〜








shana19 Untitled14
そこはさすがお姉さんです
サッとハナにもオヤツです
良かったなハナ!









shana20 DSC07572
そんなお姉さんのご好意にも関わらず
オヤツもらったら、、
また自分の定位置(笑)
もう野生のキツネなみの警戒心だ(涙)
いやいやキツネの方がまだ懐くわな










shana17 Untitled12
イブちゃん
遊びたそうにさそってくれてるのにな〜
ごめんねイブ。。









shana21 DSC07592
あんなにかわいい顔で遊ぼーって
来てくれてるのに。。
ハナは一歩離れた位置から
イブ&リンちゃんの動向を見ながら









shana22 DSC07580
タイミングを計って
ワンワンワンッ!!!
と、、ま〜よく吠えます


国会のヤジどころじゃありません
隙あれば吠えます。。(笑)








shana23 Untitled18
案の定
その夜、ハナの声が、、、
八代亜紀のようになってました(爆)





イブ&リンちゃん&ハナで
原っぱを走り回る光景を見てみたいです。。。

やっぱキャンプ場でお友達なんて
夢物語かもしれない。。。

キャンプ場で見かけたら
ま〜よく吠えますが
可愛いですので宜しくお願いします(笑)









参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

食っちゃ寝&DVD三昧 - 2013.05.05 Sun

昨日もまったり家の中
外は雨、、

GWにこんな時間を余した事ないので、、
こまったな、、

って事なので昨日からDVDを借りてきて
ママさんとロングランで観てます〜






simg_release.jpg

海外ドラマでSMASH
ブロードウェイを目指すサクセスストーリものです
制作がスピルバーグ、キャストも舞台系の一流どころばかり

ミュージカル系ドラマって
グリーをのぞいていいのがなかったのですが
大人が観ても非常に楽しめる内容になってます
ストーリもキャラもしっかりしてるのでいいですね

主役のキャサリン・マクフィーが素晴らしいです
歌はもう完璧だし、セクシー&キュートです
アイドル発掘番組、アメリカンアイドル
5シーズン準優勝者で、歌手デビューしており
女優としてもキャリアを積んでる中、スマッシュの主役抜擢!

まさにリアル・アメリカンドリームです

全15話を2日で見終わりました
1日当たり5時間近く観てた事になります(笑)
なんて贅沢な時間の使い方でしょう、、
キャンプに行けなかったおかげでです(涙)


朝方までDVD観てたので
朝はダルダルです〜





shanaUntitled2.jpg
ハナも起きてはきたものの、、、







shanaUntitled5.jpg
ママさんと二度寝です〜
これがまた気持ちいいんですがね







shanaUntitled3.jpg
パシャパシャ撮ってると
迷惑そうな顔してたんで、、
おお怖っ







shanaUntitled1
キャンプで使う予定だった食材があったので
まずは、、土鍋でご飯を作ったり








Untitled9.jpg
ホットドック作ったりです
ホットドックのケチャップはやっぱヘインツですね
マスタードも粒なしがいいですね
軽くパンを焼いて、茹でたソーセージにピクルスを刻んで
ケチャップ&マスタードで完成
2日目の朝に食べる予定でした〜うまい!






さて微妙な天気ですが
洗車してきます

北海道の場合、雪を溶かすための塩化カリウムを期間中
道路にまきちらしているので
ちゃんと洗わないと下回りがサビサビになってしまいます
後、鉄粉ですねこれもちゃんと取っておかないとサビの原因になります







参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


キャンプギアが来ちゃった。。 - 2013.05.03 Fri

いやいや

今年初キャンプの出ばなをくじかれたばかりですが

キャンプに間に合わせるように頼んでおいた

キャンプギアが一つまた一つとご到着です(涙)

箱を開けるたびに

今頃本当はこいつを使って、、、、

ーっ、、無念じゃ〜オロローンッ


shanaqq1Untitled1.jpg
って事なので
キャンプ中止だよハナ。。







shanaqq2DSC07206.jpg
気合い入れて用意したけどな、、
まっ来月に予約をさ




おっ
おいおい





shanaqq3Untitled2.jpg
ま〜そう
いじけるな〜









shanaqq4DSC07273.jpg
ママさん見つめても
キャンプは行けないよ〜







shanaqq5DSC07277.jpg
今日はお出かけしないからさ〜
オヤツとかもちゃんとしまっておくから、、







shanaqq6Untitled3.jpg
ま〜つまらなそうな顔しないでさ









shanaqq7Untitled4.jpg
ここ数日
ハナも何か感じてたんだろうな
お出かけ!!って。。







shanaqq8Untitled5.jpg
天気が悪いんだよ、、俺じゃないからね
って事でさ
今日は一緒にふて寝しようかっ!







そんなこんなしてると
ピンポーン!
佐川さんやヤマトさんが連打で、、
お荷物ですーっ!




っと
元気な声がまた、、
逆に悲しいかんじになるんだな、、これが









shanaqq9DSC07218.jpg
shanaqq10DSC07219.jpg
んん〜
何やらやる気のある
段ボールじゃないか〜






まずまず検品しておっか。





shanaqq11DSC07226.jpg
soto社のツーバーナーです
良い仕事しそうじゃないかーえ〜っ
使いたいな〜
使いこなしてる自分が見たいな〜







shanaqq12DSC07233.jpg
そうそうツーバーナーにこの土鍋を乗せてだ
おいしいご飯を炊きながら
もう一つでカレーとか作っちゃったりしてか〜
え〜楽しそうじゃないか〜
な〜ハナ







shanaqq13DSC07237.jpg
こんなのも買ったんだっけな〜
簡単持ち運び便利だから
踏み台やクーラーボックス置きでもいいかもな〜







shanaqq14DSC07241.jpg
後は、、、
何だっけこれ。。








shanaqq15Untitled6.jpg
あ〜
スノコだ!
ホームセンターなどで安いの探したんですが
折り畳めないので邪魔になるって事で
長く使うと考えてコールマンのスノコを買いました








shanaqq16DSC07246.jpg
shanaqq17DSC07245.jpg
soto社のシングルバーナーST310用ウインドスクリーンです
きっと約に立つはずって事で、、








shanaqq18DSC07249.jpg
shanaqq19DSC07253.jpg
ギリギリまで気ずかなかった
です、前回枕が無くて
全然快眠出来なかったので、、










shanaqq20DSC07257.jpg
shanaqq21DSC07258.jpg
これは前から狙っていたもの
コールマンのクラシックランプです
ビギナーなのでしばらくLEDで行きます










shanaqq22DSC07267.jpg
shanaqq23Untitled8.jpg
これは、ママさんに買ってあげた
チャムスのスカートです









shanaqq24Untitled9.jpg
shanaqq25Untitled10.jpg
スカートの中にって事で
レギンスと靴下もチョイスです
気にいってくれるかな。。









shanaqq26DSC07278.jpg
後は役に立つのかわかりませんが
一酸化炭素警報機です
テント内で自己責任の元、ガスストーブ使う予定なので
にはをって事で。。








shanaqq27Untitled12.jpg
これで検品終了


いや〜全てキャンプ行っていたら
即戦力なものばかりだな




これでしばらくは
何も買わないぞ!






んっ

ハナどうした?




何か言いたそうな、、







あっ!





お前の買ってやるっていいながら、、




買ってなかった〜


スマンスマン。。

キャンプ場はダニがいるから

対策用に服を買うって言ってたな。。

ま〜来月まで1ヶ月もあるから

心配ないさーっつ





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

またもキャンプ中止(涙) - 2013.05.02 Thu

あれだけ準備してたのに。。。

思い切ってネットで色々ポチったのに。。。

ヤリクリして、ママさんの服まで買ってプレゼントしたのに。。

ハナ用の料理も考えてたのに。。

なんてこった。。。

まさかの北海道、、です、みぞれです
雨、曇、雨です。。。

5月6日までこんな感じらしいです・・・

この日を楽しみに仕事も頑張って

前期は素晴らしい結果まで出して。。。

金一封までもらえるようかいたのに。。。


shanazan1.jpg
なんてこった、、
曇りからの雨はしゃーないと考えてましたが
雪って!、、暖房関係までは想定していないので
ビギナーキャンパーには寒すぎる、、
それでなくても寒がりのママさんだし
山ガールな服買ってやったくらいでは済まなくなる
キャンピはもういやっ!って言われたら
アウトだあ〜








shanazan3.jpg
テンションこんくらい下がった、、、










shanazan2.jpg
5連休、、、ほぼ雨だ、、
何したらいい、、
悩みまくって。。










shanazan4.jpg
いじけて。。。










いや〜
それにしても残念だあ〜
本当に残念だあ〜
残念すぎる!












shanazan5.jpg
これくらい残念だあ〜










shanazan6.jpg
いやいやもっと
これくらい残念じゃ〜!(笑)








って事で
気持ち切り替えて
6月へ予約入れ直しだっ!





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (417)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR