topimage

2013-08

 - --.--.-- --


ハスキー犬っていいな〜 - 2013.08.25 Sun

8月も終盤ですね
キャンプも1回しか行けなかった。。

9月は2回は行きたいと思っていましたが
仕事があり、1回で終わりそうです(涙)



1 sDSC01449
週末、会社の親睦焼肉会があって参加








2 sDSC01473
3 sDSC01486
北海道の和牛、朝取りトウモロコシなど
美味しい!ビールが進みます









4 sDSC01527
会社の先輩でハスキー犬を2頭飼ってて
一度ワンコに会わせてと言ってまして
ようやく実現しました









5 sDSC01539
札幌からの長旅で車酔いになったらしいですが
外に出すと元気いっぱいです









6 sDSC01558
こんな色合いもあるんですね〜
キリッとしたハスキーのイメージでしたが
やんわりした感じでいいじゃないですか〜かわいい









7 sDSC01544
2頭とも仲良いですね
ガウガウ遊びしてます
やっぱいいな〜大型犬!
一度は飼ってみたいホント









8 sDSC01547
ママさん
待望の初リードを持たせて。。。








9 sDSC01551
リードを持ったとたん
ドウ−ーーーーーン飛んで行きました(笑)




やっぱ大型犬は引きがすごいですね〜
先輩はキャンプもするので2頭つれて楽しいだろうな〜
今度一緒に行こう!




あっちなみに写真無いですが
ハナも居ます(笑)






参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜





アルテンキャンプ行って来た4 - 2013.08.18 Sun

さて買い物から買ってみたら。。



s1 DSC01306
当たり前ですが、混んでました。








s2 DSC01310
気温も心地よくなって来たので
散歩します。








s3 DSC01314
3:30ですが
もう炭起こしてる香りが
やっぱ早めの夕食は基本なんですね。









s4 DSC01316
モーター付きのキックボードってあるんですね〜
あれはいいかも、、








s5 DSC01322
できれば、みなさんの夕食を覗き見したいですね〜
毎回何を作ってるんでしょうか・・









s8 DSC01342
ワンコ連れの方はこの時間に集中して散歩ですね
気持ちがいい〜









s9 DSC01346
もう食べてるところもあるんですね
我が家も5:00には食べてる状況にしようかな









s11 DSC01333
って事で、そろそろ戻って夕食作りしようかな










s12 DSC01294
と思いましたが
少しマッタリしようかなって事になり
ティータイムとします










s13 DSC01290
ママさんもマッタリです
まだお腹へってないらしいです。









s14 DSC01292
ハナは早速ネンネです〜









s15 DSC01370
さてそろそろ作りますか。









s16 DSC01372
せっかくダッチオーブン持って来ていたので
パエリアを一回はチャレンジしておこうかなと








s17 DSC01376
ミネストローネを作ります









s18 DSC01377
レシピやyouyubeだと簡単〜って
事ですが、、火加減が何ともですね・・・









s19 DSC01385
う〜ん、、やっぱ火加減ですね〜
これ以上すると焦げてしまうので・・
炭の方がよかったのかな。。









s20 DSC01391
やっぱ焦げてましたね〜でも味はいい!この味です
後数回すると旨く出来そうな感じです。。










s21 DSC01394
お腹もいっぱいになったので
好きなものを飲みながら
時計を気にせず眠くなったらねる事にします〜



次の朝・・




s22 DSC01415
さて撤収準備です〜
ハナはここで監督です。









s23 DSC01424
曇りで怪しい天気なので・・乾燥がイマイチで
少し時間がかかりましたが
間違いなく手際は良くなってますウンウン









s24 DSC01428
帰りに市場の中にある食堂へ







s25 DSC01429
お腹いっぱいです!





さすがアルテン、整備されたいいキャンプ場ですね
次は自然な感じのキャンプ場へいってみようかな

最後まで読んで下さり
ありがとうございました。






参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



アルテン キャンプ行って来た3 - 2013.08.17 Sat

2日目の朝。。



s1 Untitled2
気持ちのいい朝です
時間は5:30







s2 Untitled3
おーい
お前は起きてこいよな〜(笑)
ほんと、らしくないワンコだあ









s3 DSC01173
まわりはまだ寝てますね〜









s4 DSC01141
さて眠たいワンコはそのままに
朝飯の準備をします
今朝はサンドイッチ









s5 DSC01140
パンの袋の開ける音とともに起床のハナ
今度から目ざまし時計じゃなくて
目ざましパン袋にするよ(笑)
お先にマンマどうぞ。










s6 DSC01145
ツナマヨ、ゆで卵、レタスにマスタード、コショウで味付け
後はハム&チーズと無塩バター&苺ジャムのハーフです




さてコーヒー沸かして
ママさん起こすかな。







s7 Untitled6
朝からこんなに食べれないかな〜といいながら
いい勢いでかぶりついてくれました









s8 Untitled7
お味もよろしいとの事です
でも量は多かったかな、、枚数にすると一人4枚って事になる
僕はペロッといきましたが。











s9 DSC01154
お腹いっぱいなんで
しばしマッタリします〜
周りからも朝食のいい香りがして来ました









s10 Untitled5
ハナもマンマ&おこぼれパンで朝から満腹ワンコ
マッタリです。。










s11 DSC01160
そろそろ、タオルとか
干しておかないと








s12 DSC01165
今9:00近いんだけど、、
ハナよそろそろ
起きるかい?









s13 DSC01167
まだ寝るんかいっ!(笑)

まっこれもキャンプのいいところって事か、、
ワンコだって、ご主人にコントロールされないで
過ごしたいかもな・・(勝手に納得)









s14 Untitled1
ママさんもマッタリして
リラックスしてるようなんで
こういう時間の流れっていいです。









s15 DSC01175
僕もしばらくボーっとします
周りの方達がボチボチお帰り準備のようですね
みなさんのテント&タープ撤去の手際を見ながら
勝手にランキングしてました(笑)
何様だっ!俺(スミマセンね)








s16 DSC01191
虫対策は考えて
蚊取り&虫コナーズ&サラテクト&ハッカなどなど
でも結局足はさされてました・・
蚊取り&コナーズの効き目って、、微妙かも










s17 DSC01192
さて!今回の初めて挑戦
スモーク!
いろんな方のブログ見てもスモークされてますので
自分も一度通っておくべき道と思い・・









s18 DSC01195
サクラチップでスモークしてみます
食材はチーズ、うずら卵、ナッツ
たまたまあったポークビッツ(笑)









s19 DSC01243
スモークの煙を遠目に見ながら
マッタリします〜
うーんいい時間だあ。









s20 DSC01204
今11:00です
周りがかなり静かになってます
小鳥のさえずりしか聞こえません









s21 DSC01206
チェックインが13:00なんで
これまでの時間がいい!
静かで贅沢な時間かもしれない。









s22 DSC01210
なんて穏やかな雰囲気だろう。。
さっきまでアチコチでキックボートで走り回る
お子ちゃまが沢山いたとは思えない。









s23 DSC01215
天気は晴天ではない感じですが
逆に気温もあがらず気持ちがいいな
26°くらいかな









s24 DSC01219
気持ちがいいと
眠くなるもんなんだな〜
ちょっとフワッとして来ました










s25 DSC01231
スモークの香りに誘われて
ハナが起きてきました(いつまで寝てるんだか・笑)










s26 DSC01233
ものすごいクンクンしてます
そりゃ〜そうかもね











s27 DSC01248
フンフン言い出したので
オヤツで黙らせます(笑)










s28 DSC01256
せっかくなんで
ハナを放牧します(笑)

とはいってもヘタレなハナなので
半径2m以上は行かないですけど












s29 DSC01259
あれっ
おーーーいどこ行く!
ヘタレを忘れてフリーダムな感じになってるハナ。












s30 DSC01265
なるほど
僕が追いかけてくる事を想定済みだな〜
ずる賢いワンコだあ









s31 DSC01261
ん〜奥で何やってるかと思いきや
ゴロスリを堪能中じゃないか〜
普段はダメっ!とキツく言われてるから
ここぞとばかりにって事だな









s32 DSC01268
キャンプなんで、いくらでもやっていいぞ!
どうせ帰ったらお風呂が待ってるし(ハナは大嫌いです・笑
やればやるほどお風呂タイムが長引くだけじゃけんの〜ホホホ
(だれのマネでもありませんので、、雰囲気です)











s33 DSC01277
ハナと遊んで戻ってみると
スモーク完成です!

スモークしずぎたのと、網の高さが低かったのが反省ですが
美味しい!ナッツいいかも〜
ポークビッツは、、何か酸っぱい感じになりました・・

これも数こなせば
うまくなるはず!





もうお昼ですが
朝のサンドイッチがボディブロー的に効いてたので
昼は無しって事で。。

夕食を早めれば丁度いいかも
って事で夕食の買い出しに行ってくるかな。

4へ続く。



参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜















アルテン キャンプ行って来た2 - 2013.08.15 Thu

さて、設営も終わったし
場内をグルッと散歩です




s1 DSC01007
この時期なのでお子ちゃまが多いです
あちらこちらから笑い声が聞こえます









s2 DSC01006
土曜日って事で満員御礼状態です








s3 DSC01026
ここが出入り口です
この手前にゲートがあって24時間管理








s4 DSC01008
お子ちゃまのアイテムとしてマストなのが
キックボードですね〜みんな持ってる状態でした










s5 DSC01012
どこからかワンコの声が聞こえますが
広いので、、わからないな〜









s6 DSC01016
大きなセンターハウスの割には
売店の内容が残念ですね〜










s7 DSC01023
こっちがキャンビンサイト。。









s8 DSC01021
これは快適間違いない!
これなら親や兄弟夫婦などと来てもいいかも
実際そんな感じの方が多かったようです











s9 DSC01029
ハナもてテクテク、クンクン
快適な様子










s10 DSC01022
ここもいいですね〜
この木の中の感じが最高です









s11 DSC01035
みんなこの広場でキャッチボールなど
親子の絆を深めてました〜










s12 DSC01011
こっちにも有りました、、
一体何棟あるんだろう









s13 DSC01034
こちらは水道、電気なしサイト
すごい密集してます!









s14 DSC01039
おおっつ
川もあるんだ!
いいね〜










s15 DSC01032
さて一周出来てないですが
そろそろ戻ろうかな。。










s16 DSC01051
我がサイトもいいな〜と
自画自賛です(笑)










s17 DSC01054
さて夕食の準備と行きますか!










s18 DSC01055
炭をおこして








s19 DSC01061
米炊いて








s20 DSC01056
ハナはここで
待っててな。









s21 DSC01059
1日目はBBQって決まりなので
準備はこれでOK
あとは焼くだけ〜






s22 DSC01065
海の町苫小牧ですんで
まずは海のものから








s23 Untitled1
エビ、ホタテーーーーっつ
旨い!旨い!










s24 DSC01082
さてそろそろお肉









s25 Untitled10
どんな肉でも、炭で焼くと旨くなってしまう









s26 DSC01071
ハナもキュインキュイン
言い出したな〜









s27 DSC01092
そんじゃハナの大好きなモロコシ焼くよー
富良野産なんで旨いはず









s28 DSC01076
おおっつ
ハナが暴れ出した(笑)
トウモロコシ食べたいもんな〜









s29 Untitled5
まずは、、
おおおお、旨いぞお〜
バクバクいってるんで画像ブレるほどです(笑)










s30 Untitled7
ハナも凄い勢いだな〜
とは言っても粗粗食べた後の芯を
ワシャワシャするのが好きなんです
蒸し焼きなので塩なしで安心です









s31 DSC01107
お腹もいっぱいになり
場内にある温泉へ入って
マッタリタイムです
写真忘れましたが、温泉もまた凄くいいです










s32 DSC01116
ハナもマッタリだな
目がもうショボショボしてきたな








s33 DSC01123
とりあえずシェラフでくるんで、寝ていいよ










s34 DSC01128
s35 DSC01126
s36 DSC01127
風呂上がりの暑い日は
やっぱ冷たい飲み物って事で
今回はジントニックですライムをギュっとしぼって、、
うん美味しい









s37 Untitled8
しばらく飲みながらママさんとマッタリ時間を楽しみます
焚き火がどこもしていなく、、、
とりあえず今日はやめておきました

ハナはもう爆睡ですね


さて、そろそろ
寝ますか。



その3へ続く。





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜










アルテンキャンプ行って来た1 - 2013.08.13 Tue

0-1 shanaUntitled1
今日から苫小牧アルテンキャンプ場
国内でもかなり上位に入る高規格キャンプ場との事で楽しみ。







shana1 DSC00893
朝、車に荷物を積み込み
高速へ!

夏ですね〜PAで湯でたてトウモロコシが!
モロコシ大好きなハナ
香りに誘われ動きません(笑)










shana3 Untitled5
先を急ぐぞハナ
もっと旨いトウモロコシあげるから!









shana4 DSC00900
苫小牧へ到着です








shana5 DSC00909
丁度お昼に着いたので
苫小牧といえばホッキ貝!
ホッキカレーを一度食べてみたいって事で
港の市場にあるマルトマ食堂へ向かいます










shana6 DSC00910
ん〜
もう混んでるんだな〜
ま〜しょうがない
ちょこっと待ちますか









あれっ?









shana7 DSC00911
えーーーーーーーーっつ
こんな待ってるのか〜

ここで1〜2時間使う訳にはいかないな・・・
今回はあきらめて
チャチャと済ませました・・・











shana8 DSC00914
さてアルテン到着です!
五つ星!











shana9 DSC00919
入ってすぐにお出迎えなのが
このセンターハウスです
さすが!











shana10 DSC00921
早速受付を済ませます











shana11 DSC00924
中もキレイでご立派な感じで・・











shana12 DSC00931
喫茶コーナーもあるんですね〜
スタッフもテキパキ済ませてくれて
気持ちがいい!










shana13 DSC00932
shana15 DSC00933
ロビーがここですが
ま〜気持ちのいい事
ガラス越しにキャンプ場の広場も見えていい感じ

でもこのロビーでマッタリ座らないと思うんだけど
みんな自分のサイトへ直行ですよね普通〜












shana14 DSC00930
誰も座っていないので
ママさんが代表で座ってみました!
非常に普通な座り心地との事(笑)










shana16 Untitled4
さてまずは場内のトイレチェック
ウンウン素晴らしい!




さて自分のサイトはどうかな
ちなみにサイトの個別指定は出来ないらしく
当日番号を聞きます










shana17 DSC00938
おお〜
いいんじゃない!












shana18 DSC00941
よし、まずは設営だ!
ハナ、現場監督宜しくね











shana19 Untitled2
とりゃ〜











shana20 DSC00945
セイセイッ!


とかなりのハイペースで設営をして行きます
ママさんとの会話もなく
各自の役割をまっとうします〜
何故か没頭する二人です(笑)











shana21 DSC00949

どうっすかハナさん
俺の仕事っぷり!
確実に設営レベル上がってる感じっす!











shana22 Untitled3
テント&タープ完了!










shana23 DSC00953
水回り&電源が個別にあります
どうやらTVも貸してもらえるらしい。。
さっき運んでた人がいた。。すごいなホント












shana24 DSC00956
後もう少しで
終わるからな〜
終わったら散歩だよ。












shana25 DSC00959
ママさんもサクサクとすすめます
スピーディーな動きだあ〜











shana26 DSC00962
素早く無駄の無い動き(笑)










shana27 DSC00984
この時点までのママさんとの会話
ママさん「マットの上ってどっち?」
パパ「こっち」
ママさん「了解」







職人かっ!(笑)









shana28 DSC00963
ちょっと暑くなってきたので
ハナ監督はテントへ
ちゃんと監視の目はゆるめません(笑)












shana29 DSC00966
shana31 DSC00971
後はテーブルやらを準備です











shana32 Untitled1
よし完了です
ものすごい汗をかきました〜












shana33 Untitled6
よし今回はこんな感じで完了











shana34 DSC00977
少し休憩してから
ハナの散歩に行くとします












shana35 DSC00975
ホント整備されたキャンプ場です
木も高いし、それがいい感じで木陰を作って
夏でも心地いく過ごせます












shana36 DSC00989
現場監督お努め終了のハナ











shana37 DSC00991
周りにワンコいるんですが
広いので挨拶とかはなかな〜残念










shana38 DSC00994
気持ちいいな〜ハナ
夜はウマウマ沢山あげるからね










shana39 DSC00999
ハナの一番安心出来る場所でマッタリです











shana40 DSC01000
ハナが2歳くらいからキャンプ連れて来てたら
きっと走り回っていたろうな〜











shana41 DSC00997
まっ、お互い良い歳になってきたし
ゆっくりマッタリ一緒に時間をすごそうな。



2へ続く。






参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜












北海道 富良野産のうまいもの - 2013.08.10 Sat

明日からいよいよ夏&お盆休みに突入のハナパパ家です

早速明日から2泊3日でキャンプへ!

運良く仕事で富良野の来たので

昼休みの1時間を利用して

明日のキャンプで使う食材を買い出し!!





shana1 Untitled1
フラノマルシェにいって直売コーナーへ







shana2 Untitled2
トウモロコシ、トマト、ピーマン、ジャガイモが狙いです







shana3 Untitled3
富良野地元の方が、地方から来た親戚に話してるのを聞いて
小さなジャガイモを買いました、、
そのまま素揚げして、まるごとフライドポテトが最高だそうで
間違いない調理法だ!








shana4 IMG_0234
ピーマンもスーパーフレッシュです、パリパリしてます
これで100円!最高です








shana5 IMG_0232
富良野で作っているポテチです
パッケージで、もう旨い!







shana6 IMG_0237
このソースかなりの出来で
我が家はリピーターです!
って事で買いました







shana7 IMG_0239
あとこれ、、900円です
高い、、確かに高いが・・・・・
やめられない旨さが。。。



これでナポリタンやオムライス作ったあかつきには
もう、、
ってくらい美味しいケチャップです。







shana8 IMG_0235
上富良野産のトウモロコシ
明日キャンプでこのまま蒸し焼きにして
かぶりつくぞ〜






shana9 Untitled5
帰り道中、ママさんのマストフルーツ
サクランボを買いました




さて明日から
まったりキャンプ楽しむぞ!


って今何時だ〜
もう寝ます。。。




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜








キャンプ準備アイテム購入 - 2013.08.07 Wed

来週のキャンプへ向けて
ギア購入するため
札幌へ〜




shana1 DSC00809
北海道のキャンプギアといえば
ここ秀岳荘さんです。







shana2 DSC00810
キャンプシーズンって事で
かなり混んでます、、








shana3 DSC00812
テント展示されてます
こういうシンプルな小さいのがほしくなります。
我慢我慢。。。










shana4 DSC00816
入り口で、ご主人待ちのワンコが寝てました。。





shana5 DSC00817
爆睡って!
こんな人混みで凄いワンコだあ〜










shana6 DSC00820
店に入る途端
欲しいものばかり。。。











shana7 DSC00823
前回のキャンプで薪割りに挑戦したけど
ホームセンターで買ったやつでは、、なかなかうまくいかず
ほしい、、まさかがほしくなるなんて
2年前まではあり得ない物欲だあ(笑)










shana8 DSC00826
shana9 DSC00829
shana10 DSC00830
シェラカップもいいな〜
ブログ見てるとほとんどの方が使ってるし
キャンパーって感じが出てていい。。



ははっ
これも2年前なら、ケーキでも作るんかいな!
的なツッコミを入れていただろうな











shana11 DSC00833
ツーバーナー用の台は買わないと、、
キッチン台あるのですが、、乗せれないという(寸法あわず)
衝動買いをしてしまったせいだ・・反省









shana12 DSC00836
スノーピークいいですね〜
特にこのチェアがすごく座りやすくて!
かなり迷ったのですが、、




ママさん「椅子ってあるよね?、椅子はあるよね。。イス、、、」
のつぶやき攻撃で我に返り
来年へ棚上げです。。








shana13 DSC00834
他のブランドのチェアにも座りましたが
スノーピークには勝てず
見た目もいい!心地いい!値段もいい!(涙)


でもその価値は、プライスレス!



だけど椅子はあるんで、、
そう椅子あるんで困らないんで、、
椅子たりてるんで
かっこ良く言うとチェアーなんで
なんなら無くたって何とかなるんで。。。








って事で本当に必要なものを買って
お店を後にします














shana14 DSC00846
ホームセンターによって
道具入れを新調です
一つにまとめて入れていたのですが
ゴチャゴチャして非常に勝手が悪いので
用途事に小分けする事にしました












shana15 DSC00850
ワンコOKなので
ハナも一緒に買い物です
が、、、ビビリのハナ
かなり緊張です(笑)

















shana16 DSC008152
おおおおっつ
まわりを威嚇してます!
ヤンキー風ガン見じゃないか
お前どこで覚えたんだ〜















shana18 
こちら伝説のヤンキー様の画像を拝借
まるでこちらの方のような貫禄が!
















でっ。。。。














shana17 Untitled1
おおおっ
















もう一回
















shana18 
shana17 Untitled1
パン買ってこいや〜的な。。
勉強になるっス、ハナさん(笑)











shana19  Untitled2
な〜んてな
ハイッかわいい
ハナちゃん!












この他、ちょこちょこ
寄り道しながら
家路へ













shana20 DSC00862
今回包丁が全然切れなくて
ビクトリノックスのナイフを2本
こんくらいで十分!









shana21 DSC00866
ゴチャゴチャのボックスを、、





shana22 DSC00868
仕分け出来ました。






shana23 DSC00877
これで車にも積込みやすくなりました。









shana24 DSC00875
ツーバーナー用の台を購入
これで調理しやすくなるな!










前回買ったテーブルが。。。







shana25 Untitled5
サイズ間違って
斜め置きしか出来ないって事で。。。
危ないなこりゃ・・









shana26 DSC00871
結局、、斧買ってしまった、、
以外といいお値段・・




そんなに薪割りしたいのか俺・・

いや割りたい・・

割りまくりたい!

割って割って

薪を割ったような性格の男に

竹じゃ面白くない

ちゃんと筋にあわせないスパッと割れない

そんなこだわり感のある・・って








後からコレを読むママさんに

ゴルゴ31なみの目つきで

睨まれるのでこのへんで・・








shana27 DSC00874
あとはBBQ台の小振りなのを1個




shana28 DSC00870
それと次回キャンプで挑戦用のスモーク用チップです



後今までのキャンプでいい想い出の少ない
寝具用に封筒型シェラフを買いました
掛け布団のように使えたらと。。







shana29 Untitled6
あと数日、仕事頑張って
行くだけだ!



ハナは
寝て待つべし!(笑)







参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜
















道民の森 月形キャンプ場視察〜 - 2013.08.04 Sun

早くキャンプに行って現実逃避したい、、

もう少しの我慢ですが、、先週暇なので

道民の森、月形地区を見て来ました



sUntitled1.jpg
おいおいそろそろ起きような。








sUntitled2.jpg
浦臼にある道の駅によってみました。。









sUntitled3.jpg
休憩がてらソフトを、、
暑いのですぐ溶けてくるので
夏のソフトって早食いになってしまうのが今一








sUntitled4.jpg
さて道民の森へ到着です
ここがセンターハウス、、
昔からあるキャンプ場でワンコOKはここだけとの事









sUntitled5.jpg
この道民の森キャンプ場は複数のエリアにわかれていて
来週くらいからビッシリ混むらしいです








sUntitled6.jpg
かなり山の奥に入り込むので、本当に静かです
小鳥のさえずりしか聞こえない
ある意味慣れたキャンパーさんが来るところって感じです









sUntitled7.jpg
スノーピークのソロキャンパーさんはワンコとまったり
読書してました〜慣れてる感が出てて何かカッコよかったな〜









sUntitled8.jpg
こども連れのファミキャンが3、ソロ1、カップル系3くらい
とにかく自然って感じで所々に熊出没注意って看板が、、、
キツネの看板じゃないって所が山奥の証拠です









sUntitled9.jpg
ハンモックに揺られて、ママとおこちゃまが歌を歌ってて
ホント静かな場所なのでいいエコーかかって
何ともやさしい気持ちな歌になってました。。









sUntitled10.jpg
この後、パパさんママさんお子ちゃまで水鉄砲で遊んでました
いい光景ですね〜キャンプはいいな









sUntitled11.jpg
今度デイキャンプしてみようって事で
候補にしました










sUntitled12.jpg
帰り道中みつけた直売所で道産トウモロコシを買いました
まだまだって感じですがやっぱ道産は旨い
来週すぎたら最高のトウモロコシが出回ってくるはず
楽しみだ









sUntitled13.jpg
またまた道中に、美唄で有名な焼き鳥屋さん「たつみ」でお持ち帰り









sUntitled14.jpg
旨いとしかいいようがない。。







今週もキャンプは行かずで、、
ハナと散歩&自宅仕事です。。







sUntitled16.jpg
いつもの公園にいくと
よく合う「スモモちゃん」にあいました
スモモちゃんも覚えてくれたらしく
しっぽブンブン振って来てくれました
いい流し目じゃないか(笑)


会社同僚のF家のボルちゃんにもあったが、、
ハナの残念な挨拶で、、、写真撮る暇もなく。。
関節の調子が悪かったようですが
回復傾向のようで元気にバタバタ走ってたな〜









sUntitled15.jpg
今日の北海道は29°以上はあったと思います
エアコンないので家の中は、、、サウナです(笑)
とは言っても夕方になればちょっと涼しいくらいにはなりますが
さて帰ってマンマだ!










sUntitled17.jpg
取引先のテント生地業者さんに、薪入れ袋作ってもらっちゃいまして
薪入れって言ったら、、んん?って顔してましたが



薪は木屑やらで汚れるので何かザックリ入れて運べないかなと、、
そこでテント生地で作ったら丈夫かなと、、
下手な絵を書いて、こんな感じの作って!とお願いした訳です
あまった生地で作ったから、お金いいよって!
いい社長さんだ。

早くバタバタ仕事終わらせて、お盆はキャンプするぞ!






参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

