topimage

2013-09

 - --.--.-- --


ニセコ風の谷キャンプ場へ2 - 2013.09.28 Sat

shana1 DSC02139
2日目の朝です
6時起き!






shana2 DSC02140
羊蹄山からの朝陽が気持ちいい!






shana3 DSC02159
天気予報もgood!
しばしマッタリ眺めます・・







shana5 DSC02148
お隣のトレッキングさん達は
もっと早く起きてもう出かけていました〜
羊蹄山登るのかな〜








shana6 DSC02152
おっ!
おはようハナ!
ご来光がまぶしいようだな。








shana7 DSC02150
朝陽って気持ちいいな〜
ハナっ!








shana8 DSC02155
さて朝メシは食べないで
コーヒーを煎れます








shana9 DSC02157
早起きしたのは朝陽を浴びるんじゃなくて
目的は、へたすると国内でも指折りでおいしいって言われてる
パンを買いに、、、んっ
何かまだ眠そうなだな、、聞いてるんかいな










shana10 DSC02166
おーーーーーーい!
二度寝すんな〜っ!
さて出かけるよ!
すぐ売れきれちゃうんだぞ〜!






って事で7時にキャンプ場を後に
ニセコの隣町にある真狩村へ〜









shana11 DSC02182
8時半頃到着です〜
真狩村は人口2,000人の小さな村です
有名人は細川たかしの故郷って事で
どこかに銅像があるらしいです・・・










shana12 DSC02167
何もない田園ですがいきなり
車の列が見えて来ます・・
この時間でもう来てます
てっきり一番乗りかと思ってたんですが・・・










shana13 DSC02168
とか思ってるうちに
後から来てる人に抜かされて並ばれました
それだけ売り切れごめんって事でしょう










shana14 DSC02171
ブーランジェリーJIN
知る人ぞ知るパン屋さんです









shana15 DSC02172
お店の雰囲気もいいですね〜
2005年オープンであっという間に人気に。。











shana16 DSC02175
それにしても人口2,000人のこの村で
この何もない田園風景の中で
よほどの志がないと、この場所では出来ないな〜










shana17 DSC02169
ママさんも初めは、真狩村?パン?って感じでしたが
この列で期待へと変わってました〜
9時オープンですが、お店には1組ずつしか入店できません
店内撮影もNGとの事です。。。

今回の目的は、クロワッサンとチョコ生地にオレンジピールを練り込んだパンです
30分くらいで店内へ無事買う事が出来ました!










shana18 DSC02187
焼きたてパンはすぐ食べないとって事で
かなりの方が車の中で食べてましたが
せっかくの美味しいパンですんで
ナイスビューで食べたい!









shana19 DSC02188
真狩村にある羊蹄山自然公園へ!










shana20 DSC02190
ここで食べると決めてまして
ママさんもいいね〜と喜んでくれました










shana21 DSC02191
天気もいいし
ピクニックな感じでいいな!









shana22 DSC02194
持って来たコーヒーセットでお湯を沸かしてと。









shana23 DSC02193
どうだハナ!気持ちがいいだろ〜
ってゆうか、、パンの香りに集中です(笑)










shana24 DSC02196
お湯が沸いたのでコーヒーを煎れます
sotoのレギュレーターストーブはすばらしい多少の風でも
問題なくお湯を沸かしてくれます!










shana25 DSC02200
さて食べるぞ〜
ハナにもあげるからなっ










shana26 DSC02201
まずはクロワッサンです
いただきまーす











shana27 DSC02202
一口ほおばると
サックサクの食感とバターの香りが口いっぱいに!
ママさんもおもわず「んんんんん〜美味しい!ヤバい!」
ハイっ!ヤバい頂きました〜!

美味しいの想像を超えました
なんて美味しいんだ〜










shana28 DSC02204
外はサックサクで中はモッチリ
3個はいける、、、ぎりぎり2個しか残ってなかったので
ラッキーだったけど、、もっと食べたいな











shana29 DSC02205
こちらは季節物でマロンを練り込んだクロワッサン生地です
う〜んこれも美味しい!栗の甘さが生地とよくなじんでます
口いっぱい頬張ってからのコーヒーが!たまりません。










shana30 DSC02207
チョコ生地にオレンジピールが練り込まれたパンです
うわーこれも想像こえてきた〜
完璧なバランスですチョコの甘さではなく
カカオの香りにオレンジピールのさわやかさ!
あ〜毎日食べたい味だあ〜










shana31 DSC02210
こちらはハチミツを練り込んだパンです
ほんのり甘いハチミツが絶妙です
プーさんも納得のパンでしょう(笑)










shana32 DSC02213
こちはらハード系です
でもよくあるハード系とはちがいます
外はカリッと中はモッチリです、、すごい
なんていい香りなんだ〜この枕で寝たい!










shana33 DSC02208
ママさんと旨い連発しながらの朝食となりました
景色もあいまって美味しい
ここのパンは天然素材でつくってるのでハナも安心です










shana34 DSC02214
コーヒーを頂きながらしばし
ナイスビューを楽しみます

あのオシャレなお店は有名な建築士さんが設計したのですが
定期的にパンを届ける事で設計料を半分にしたそうです
設計料を半分にした事より、定期的にここのパンが届けられるほうが
うらやましいと思えるくらい美味しいです。


一ヶ月前からでないと予約出来ないパイがあるのですが
来年はこれを予約すると決めました〜









shana35 DSC02219
さてハナと散歩した後
真狩村でもう1件いきたいお店がありまして
チュルモンさんです








shana36 DSC02220
ここの手作りジャムが美味しいらしく
本当はこのジャムをのせてJINさんのパンを食べたかったですが
ここは11時オープンなので。。









shana38 DSC02222
ベタなイチゴジャムとかはなく
ブルーベリーにレモンを入れたりと、、シャレオツなジャム系です
後で食べましたが、、ママさんのヤバい頂間きました!(笑)
パンもいいですがヨーグルトに入れるとすこぶる美味しい。。










shana39 DSC02223
お腹もいっぱいになったので
ニセコに戻り寄り道です
アンヌプリでゴンドラに乗ります〜










shana40 DSC02225
お約束は一応しておいて・・








shana41 DSC02227
ここはワンコOKなので嬉しいですね〜









shana42 DSC02229
けっこう高いですね〜











shana43 DSC02234
ゴンドラを降りて展望台へ向かいます









shana44 DSC02236
shana45 DSC02238
shana46 DSC02237
おお〜いい眺めじゃないか〜
ここからだと洞爺湖も少し見えてます






shana48 DSC02241
しばしマッタリ・・・
北海道いいな。





さてキャンプ場へもどりますか。







shana49 DSC02247
マッタリタイムです。








shana50 DSC02248
羊蹄山を眺めながらウトウトです
いい時間。









shana52 DSC02251
夕方になったので
そろそろ準備します
本当は狙っていたお店があったのですが
2ヶ月の休暇に入るとのことで断念しました










shana53 DSC02253
って事でBBQにします〜
まだ地元のトウモロコシが売っていたのでラッキー
やっぱ旨い。









shana51 DSC02252
さすがに寒いですね〜
ママさんも見た目より中身が大事系ファッションで装備です(笑)









shana54 DSC02258
写真だとマッタリBBQに見えますが、、
実はこの間大変な事がありまして、、、
ハナが何かのアレルギー反応が出て顔中ボコボコになって
大至急、倶知安町の病院へ行って治療して帰ってきてのBBQだったんです。。
多分草を食べてたのでそこに何か薬剤が着いていたのではないかと
すぐ吐いていたので注射で大丈夫との先生の話
初めての事だったのでビックリしたのと同時に反省です。





朝から動き回っていたので
早めに就寝です〜







shana55 DSC02263
shana56 DSC02267
さて朝です
ささっと撤収の準備です〜









shana57 DSC02268
ハナも顔のボコも消えて調子もどった感じ
念のために昨日の病院へよる事にしました。









shana58 IMG_0266
とてもいい先生で良かったです
一応飲み薬も頂きましたが飲まずに済みました
ホッ。。










shana59 IMG_0268
shana60 IMG_0273
あという間にお昼です
朝から何も食べてなかったので
ニセコでランチにします










shana61 IMG_0284
shana62 IMG_0299
帰りに小樽によって
大好きな若鶏の半身揚げを買って帰りました〜




後半ハナの件でビックリしましたが
楽しいニセコでのキャンプでした




最後まで読んで頂き
ありがとうございました。





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜





ニセコ風の谷キャンプ場へ1 - 2013.09.25 Wed

shana0 DSC02147
9月キャンプはニセコへ
本当は有名なサヒナキャンプ場へ行きたかったですが、、
ビッシリで無理との事

穴場的な手作りキャンプ場
風の谷キャンプ場へ!GO





shana1 DSC01943
相変わらずのギリギリ積み込みです。。








shana2 DSC01951
shana3 DSC01952
途中ハナの散歩しながら
まったりドライブです。








shana4 DSC01959
ニセコ方面になると
ツーリングも増えて来ますね〜
バイクもいいな〜








shana5 DSC01964
ニセコ到着です〜
丁度ランチ時間って事で









shana6 DSC01968
プラティーボさんでランチにします
ここは観光地でもあるニセコミルク工房さんの隣にあります









shana7 DSC01969
お店に入ると目の前に羊蹄山がナイスビューで見れます








shana8 DSC01971
ここはメイン1品を選んで、あとは野菜ビュッフェになってます
さすがニセコです野菜ビュッフェはいいかも









shana9 DSC01973
美味しそうです。









shana10 DSC01972
おおっつ
さすがミルク工房経営だけある!
ヨーグルト飲み放題!
超濃厚ヨーグルト旨し!









shana11 DSC01970
ママさんも気に入ってくれたようです。










shana12 DSC01979
うーん
野菜旨い!









shana13 DSC01984
野菜でお腹いっぱいってヘルシー!
ごちそうさま









shana14 DSC01983
9月のこの時期でも観光客来てますね〜
ここのソフトクリームは食べておかないとな。。


さてキャンプ場へ向かいます。










shana15 DSC01986
ここはセゾンクラブとういうアウトドア系の会社が経営で
乗馬やラフティング、陶芸やら色々あります
ちなみにあのセゾンとは関係ないようです。










shana16 DSC01985
受付へ向かいます
カフェも併設されてます
目の前に馬さんがいます(写真無し)










shana17 DSC01987
受付の方もいい感じです
キャンプ場でもロウソク作りやバームクーヘン作りもやってるそうです










shana18 DSC02061
スタッフの皆さんが手作りで作ったキャンプ場とのこと
逆に手が込んでなくていい感じです。











shana19 DSC02064
カーサイト、ビューサイトがありますが
先日の雨でカーサイトはNGとの事です。










shana20 DSC02051
ここは釣り堀です、週末はお子ちゃまが来るようです










shana21 DSC02052
ここは流し台です、BBQテーブルもあってここで食べる事も出来ます









shana22 DSC02056
トイレです
手作り感ありますね〜









shana23 DSC02057
おおおっつ
水洗です!やるな〜










shana24 DSC01991
流し台までけっこう遠いです
まっこれも自然って感じでよしと考えましょう。










shana25 DSC01992
駐車場もけっこう遠いです
荷物の積み降ろしの時は近くまでOKです。











shana26 DSC01990
ここが今回のキャンプ設置場所です
うーーん!羊蹄山!
確かにナイスビューサイト!











shana27 DSC02038
さて設営開始!









shana28 DSC01998
黙々と準備です
階段の上り下りでけっこうきます(笑)









shana29 DSC02003
結構寒いのでシェラフでハナを防寒します。










shana30 DSC02006
奥がファミリーキャンプですね
手前がトレッキング派のキャンパーさんです。










shana31 DSC02013
設営完了!









shana32 DSC02014
ビューサイトは全部で5ヶ所
こじんまりしてて、静かでいい!










shana34 DSC02019
この景色は素晴らしいかも!
羊蹄山からの朝日が楽しみだあ〜
間の前はニンジン畑です(笑)









shana35 DSC02037
さてコーヒーでも煎れて
少しマッタリしますか










shana36 DSC02043
ハナもママさんの膝で安心。









shana37 DSC02067
今回は人も少ないから
ハナも緊張しなくていいよ。










shana38 DSC02071
さーて、前回買った新調の斧で薪割りを楽しみます










shana39 DSC02078
振りかぶって〜っ









shana40 DSC02076
とりゃっ!
おおおっ見事な切れ味!
気持ちいいーーー!










shana41 DSC02083
あっというまに夕方
羊蹄山も色づいて来ました
さて夕食の準備するか










shana42 DSC02088
さて今回は寒いので鍋です!
キムチ鍋を作ります
昨日事前にキムチ鍋の元を手作りしておきました









shana43 DSC02094
前回は米失敗したので
じっくり火の調整です。









shana44 DSC02099
よし出来た
4人前になってしまったけど、、
まっ少ないより多い方がいいって事で!










shana45 DSC02102
キムチはもちろん野菜、肉、魚介沢山入れたので
いい味が出てます〜
ママさんも美味しい!との反応!
土鍋の米もOK










shana46 DSC02112
shana47 DSC02113
食後のスイーツも美味しかった
ミルク工房で買ったカステラです。









shana48 DSC02126
秋の夜長
マッタリ焚き火を楽しみます〜

ここ良い場所かも!
料理してるとき虫が大量発生しましたが
寒くなるといなくなりました〜

月明かりの羊蹄山も奇麗です
いい時間だあ〜










shana49 DSC02131
ワンコですが寒がりなハナより
もう寝るよコールがあったので
そろそろ寝ますか〜




2へ続く。。




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜





いくら醤油漬け - 2013.09.16 Mon

週末、母ちゃんから連絡が、、
「いくら漬けたから、とりにこい」との事

道産子では当たり前のいくら醤油漬け
家々に味つけが微妙に違ってて、、

母ちゃんのが一番旨いかも、、
ソウルフードって事になるんかな〜
北海道らしいかも。。





1 sDSC01892
あ〜これ
どんどん増えていってるな(笑)
どしたのって聞いてみると。。
かわいいからとの事・・・

70過ぎても可愛いのが好きなんだな








2 sDSC01899
それより好きなのがハナです

帰るまで餌付けしまくってる母ちゃんです
ハナにしたら、最高のばあちゃんになるのかな(笑)








3 sDSC01907
実家に居る時のハナはほぼ母ちゃんしか見てません
ものすごい集中力です(笑)
食べ物って凄いね〜








5 sDSC01919
6 sDSC01918
ジジの腕の中でも。。
母ちゃんの動きが気になるハナ。。
結局3日分くらいのオヤツをたいらげました・・








7 sUntitled1
今週末は3連休でしたが、台風もあり雨なんで
まったりですね〜9月キャンプ場も決めたので
あとは地元のうまいとこなどネットでブラブラです








8 sUntitled2
雨の匂いがわかるのか、、
こんな日は寝まくってるハナです









9 sUntitled3
まっこんな日もいいかもな!

来週はキャンプだぞ
ハナ!







参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

大阪出張 - 2013.09.07 Sat

8月もあっというまに終了
キャンプの1回のみ。。

9月、10月こそキャンプだ!
最低でも1回ずつは行きたい

って事で、仕事頑張るしかない!



1 shanaDSC00031
クライアント2名を連れて大阪へ行ってきました〜







2 shanaDSC00066
なんて暑いんだー
朝8時ですでに32°って!!!!
信じられない〜








3 shanaDSC01831
クライアントの要望で、高級ホテルとかじゃなくていいから
歩いてすぐ繁華街がいいとのリクエスト
クロスホテル大阪にしました








4 shanaDSC01712
北海道にもクロスホテル札幌があるので
なんとなく親近感があっていいです









5 shanaDSC00048
日中仕事を終えて
クライアント2名と夕食へ〜
どこへ行っても焼肉って事で(笑)









6 shanaDSC01830
それにしても、、、
ものすごい人の数。。。
さすが大阪!ミナミ

クライアントはそのまま飲みに行きましたが
私は明日の準備もあるので
ホテルへ戻りました〜









7 shanaDSC01725
次の朝
午前中仕事で終了です

明日まで別行動で空港で落ち合う予定
大阪のキャンプ関係のお店いくぞ〜!










8 shanaDSC01728
と、、
思いきや。。。
同行する事に(涙)








9 shanaDSC01727
クライアントさんの一声で
レンタカー借りて京都に行く事に!










10 shanaDSC01734
京都に着いたのが4時過ぎ
何故か金閣寺!って事になり










11 shanaDSC01769
着いたのが終了5分前って事で
5分の見学!!!なんてこった!










12 shanaDSC01808
あっというまに7時になり
お腹減ったな〜って事で
スマホを撫で回して検索!








13 shanaDSC01810
水炊きのお店へ
鳥新さん








14 shanaDSC01811
15 shanaDSC01812
さすが京都のお店ですね
情緒たっぷりです〜








16 shanaDSC01816
女将に聞くと、幕末からやってるそうな
龍馬とのエピソードもあって
話がもりあがります!








17 shanaDSC01818
18 shanaDSC01820
19 shanaDSC01819
うーん旨い!
上品な鳥のダシが出て旨いぞ〜
クライアントも満足様子(よかった)

結局大阪へ戻ったのは12時過ぎ・・・









20 shanaDSC01834
最終日、4時55分フライトなので時間たっぷりですよ〜なんて
話しているとまtもやレンタカーへ!







21 shanaDSC01883
初めは冗談かと思ってましたが
広島へ行くとの話!!!!
えーーーーーーっつマジかっ!









22 shanaDSC01888
お二人はモトクロスのレーサーでもあるので
チームの拠点へ顔だしたかったようです。。。
それにしてもまさか広島までくるとはタフな方たちだ。。


結局、、、
飛行機に遅れ。。
違う便を急遽とりつけ


ファーストクラスで帰る事になり(笑)
もう訳がわからん状態になってました〜

お隣がソムリエの田崎信也さんでしたので
少しお話させて頂きました〜

怒濤の3日間でしたが
ビジネス的にはうまくいってよかった〜

さて9月キャンプの準備だあ〜!!





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

