topimage

2014-01

 - --.--.-- --


北海道の朝は、、寒すぎなんで、、 - 2014.01.27 Mon

日曜の朝

何故か早起きになる。。

コーヒーを煎れてまったり時間を、、、





s1 Untitled
あれっ、先約がいた









s2 Untitled
気持ちはわかるが
今日は風強いし寒いから
散歩行かんよ








s3 Untitled
そんな顔しないで、なっ







s4 Untitled
もう少し風が止んだら考えるか。。








s5 Untitled
後で起きて来たママさんにも
猛烈アピール








s6 Untitled
ねばったが
あえなく撃沈。。








s7 Untitled
とか言いながら
知らぬ間に仲良く爆睡(笑)







s8 Untitled
日曜日の二度寝、贅沢じゃないか(笑)





夜、風が落ち着いたので
散歩行って来た
ホント元気な11歳だ

今は隣でイビキかきながら
爆睡中(笑)

さて月末もう一踏ん張りだ。







参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

北海道 お土産お菓子ベスト! - 2014.01.25 Sat

北海道のお土産といえば、、

白い恋人!ってイメージですが

会社や家にもって帰って、、何気なく食べたら

おおっ旨いって事になる

北海道お土産お菓子を個人的にチェック。





1 shanaUntitled1
(小樽の菓子舗) ルタオ まあある
小樽発祥のお店、いまやチーズケーキで有名ですが
ちょいお土産ではこれが喜ばれます
アーモンドチョコとの香ばしくもやわらかい味わいがうましです








4 shanaUntitled5
(旭川の菓子舗)壺屋 き花
これはあなどれない菓子です
中にホワイトチョコが挟まってるのですが
白い恋人とはちがったオリジナルな味わいです
油断して食べると、おおっつ!うまって事になります







5 shana00900058s
(札幌の菓子舗) きのとや 札幌農学校
非常にシンプルなクッキーなんですが
とてつもなくミルキーでいて幸せな味わいが待ってます
これも油断して食べると、、んんんっつうま!って事になります



って事で、日持ちのいいお菓子部門では
この3点がまちがいなく、会社・自宅でないすチョイスといわれると思います





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

冬の北海道・まったり休日 - 2014.01.19 Sun

週末にようやく半年かかった仕事が一段落です!
何とか良いかたちで終わらせる事が出来てホントに良かった

土曜日に戻って
まったりとした週末!
久しぶりで気分もいい
しばらくパワーポイントは開きたくないです(笑)


さて日曜日
今週末もいい天気です
その分寒い。。。





shana1 Untitled2
茶の間に行くと、ハナはもうストーブで尻炙ってました(笑)










shana2 Untitled1
って事で、朝マンマ食べたら
行こうかっ。










shana3 DSC03236
いつもの公園へ
さすがここはちゃんと除雪してある












shana4 DSC03240
でもこっちは、、積もってるな〜









shana5 DSC03247
機械で押し上げた雪山を使って
子供達がソリ遊びした後がありました
こういう景色が好きですね











shana6 DSC03249
ハナも元気よく
快走です。。
見てて気持ちがいい










shana7 DSC03254
半年間ずーっと、仕事が頭からはなれないままだったので
本当に清々しい気持ちだ












shana8 DSC03268
もういい大人なので、メリハリのある生活をしないといけないのだが
今回はプレッシャーがキツく、うまくコントロール出来なかった
その分結果オーラオだったので良しとしておこう












shana9 DSC03281
いつかこんな感じの中で冬キャンで来たら
それはそれで楽しいんだろうな












shana10 DSC03283
機械で雪を押し上げた雪山に上がってみた
ハナ!こいよっ、気持ちいいぞ












shana11 DSC03284
おお来るか!
やるな〜












shana12 DSC03297
どうだ、なかなかの眺めだよな












shana13 DSC03295
小学生の頃、よくこんな雪山に上がって
カップラーメンとか友達と食べたな〜
寒いとこで温かいの食べると無性にうまい













shana14 DSC03301
はやく春になってほしいなホント
今年はどこキャンプいこうかな
楽しみだ














shana15 DSC03303
さて降りるか












shana16 DSC03305
あっスマンスマン
さすがに降りるのは厳しいよな












shana17 DSC03309
はいっつ
今日は軽快に走るな!いいぞ〜












shana18 DSC03311
世間的にもいい大人と呼ばれる歳だからこそ
仕事・時間・お金・生活をうまくコントロールして
一生懸命遊び無邪気になれる隙間を自分で作れる事こそ
大人であると最近思う様になった













shana19 DSC03320
ゴルフに夢中になる人の方が多いだろうし
仕事的にはプラスかもしれない














shana20 DSC03323
ゴルフは奥が深く、人生そのものだよとも聞く
週末、繁華街に繰り出し飲んで語る事が何より大切と言う人もいる















shana21 Untitled3
自分はどちらにも適合できなかったようだ
俺は自分を必要としてくれる
この小さな友人(友犬?)とママさんと
バカ言って笑ってる方が合ってるようだ。。
















shana22 DSC03356
わざわざ面倒な場所に行って
面倒な事沢山しければならないキャンプに行く















shana23 DSC03365
でもそこには笑顔しかない
みんな笑ってる場所だ
笑わされてるんじゃない、自然と誰もが笑顔になってる
生まれも、仕事も、どんな人生かも知らない他人同士が集まってる場所なのに
その日だけは不思議な一体感すら感じる。。。
















shana24 DSC03351
ゴルフ場で玉打ち遊びするより
繁華街で夜の蝶と遊ぶより
キャンプ場で汗だくになってテント張りして
炭起こしして煙まみれになって
子供を肩車して走り回ったり、、
そうやって家族を笑顔にできる男はカッコイイと僕は思ってる
僕はそんな大人でありたいと思ってる。













参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

北海道さぶさぶ散歩 - 2014.01.15 Wed

3連休な我が家ですが
週末に大きなプレゼンがあり、、
パワーポイントとにらめっこな日々

けっこう行き詰まった時にみなさんのブログにおじゃまして
癒されさせて頂いております。。




shana1Untitled1.jpg
ん〜ハナも退屈そうだな
天気いいし散歩いこっか!






shana2DSC03157.jpg
shana3DS000C03158.jpg
それにしても、昨日もかなり雪降ったな〜
こんもりしてるし。。






shana4DSC03180.jpg
何の木かわかんないしっ





shana5DSC03096.jpg
おお北海道の自動車学校らしいな〜
やっぱ冬道経験しておくといいかも







shana6DSC03154.jpg
除雪も頑張ってるな〜







shana7DSC03177.jpg
あれハナ
もしかしてビビってる(笑)







shana8DSC03196.jpg
夜中からお疲れさんです






shana9DSC03065.jpg
さて到着です
天気のいい日は本当寒いです
気温−12くらいかな







shana10Untitled2.jpg
おっ
わりぃ!ウニウニボールだよな







shana11DSC03026.jpg
shana12DSC03027.jpg
準備OK!
Go!








shana13DSC03021.jpg
11歳だけど元気いっぱいのハナ
俺もがんばろっ







shana14DSC03045.jpg
おお息が白いよ(当たり前だが、、)







shana15DSC03140.jpg
おっ
まだ走り込みですか!やるね







shana16DSC03126.jpg
と思ったらグニャっと。。






shana17DSC03051.jpg
shana18DSC03054.jpg
走るんじゃなくて
ゴロスリ大会ですか!
オットセイかっ!







shana19DSC03055.jpg
んっ
あっち歩くかい?







shana20DSC03078.jpg
shana21DSC03091.jpg
誰もいないからノーリードって訳じゃないが
ワンコも気持ちがいいんだろな
ドンドン進んで行く







shana22Untitled6.jpg
あっという間に11年もハナと一緒にいる
本音の自分を一番知ってる女性ともいえるな(笑)
まだ何十年も一緒にいたいよホント







shana23DSC03105.jpg
キンキンに冷えた日曜の空気は、冷蔵庫のビールより美味しい
何故だろう凄く寒いけど心地いい







shana24DSC03121.jpg
って事か





さて帰ってマンマだ。





shana25Untitled5.jpg
ミルクがぶ飲みかいっ!
冷蔵庫のビールより美味しいなんて言ってソンしたわ(笑)





何て事ない日曜の朝
感謝!







参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

2014 寝正月(笑) - 2014.01.06 Mon

1_20140105210856b32.jpg
年も明けて、朝から暇そうなハナです。。。
初詣にでも行くか!








2_201401052108572eb.jpg
車で10分の神社へ








3_2014010521085914c.jpg
実はあまり神頼みしないリアリストな自分なのですが(笑)








4_2014010521090081f.jpg
何故か守りは買ってるんで、、
ご利益をお金で買うってのもある意味現実的で割り切ってたりして。。








5_20140105210902071.jpg
ママさんの実家へお昼をごちそうになりに行って来ました







6_2014010521091847d.jpg
お姉さん夫婦宅のリンちゃんも歓迎してくれました〜
相方のイブちゃんは動きが素早すぎてカメラに写らずでした。。








7_201401052109200c5.jpg
ハナというと、、
大好物のチキンレッグから離れませんでした(笑)
正月なんで少しお裾分けしました〜よかったなハナ!









8_20140105210921c88.jpg
あとの連休はというと、、
寝正月!!








9_20140105210923fc6.jpg
寝正月!!







10_20140105210924432.jpg
寝正月!!


って事で
あっというまに仕事始めな我が家なのでした〜




道産子ながら
スキー、スノボ、など全くしないので
冬眠です(笑)





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

2014 あけましておめでとう - 2014.01.02 Thu

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします



1.jpg
今年は昨年より多くキャンプに行く事を念頭に極めて行きたいなと、、







2.jpg
冬キャンするほど極めていないので
ベタに5月〜10月で楽しもう








3.jpg
ハナも今年で11歳
出来るだけ一緒に楽しみたい










5.jpg
小さな時から雪が大好きなワンコだ
人間でいうと60歳くらいの雪遊びが大好きなオバさんって事だ(笑)









4.jpg
それにしても、よく降る雪です
住んでる地域的にも積雪が多い町ですが









6.jpg
天気がいい日は気温が低くて
パリッとした空気が冷たくも爽やかに体にしみこみます









7.jpg
ハナもガクガク震えながらも楽しんでます(笑)










8.jpg
体に突いた雪が体温でとけて
湯気がたってきます
たくましい北海道で暮らすワンコだあ




今年の年越しも親を連れて札幌の温泉&食事です
さてそろそろ行こうか






9.jpg
今年は従兄弟のおばちゃんの家へよって行くので
お土産を買って行きます







10.jpg
浜茹でのタコが増毛から直送されてます
これはめちゃくちゃ美味しい!








11.jpg
さて到着
ここは札幌の歓楽街ススキノのど真ん中にある温泉
ワンコ宿泊OKなら泊まるんですがね、、残念









12.jpg
親もいい歳なんで年越しは何もしないで温泉はいって食べてがいいかなと
今年も喜んでくれてよかった
料理長が変わったらしいですがとても美味しいです
正月の気分を感じさせてくれて感謝










13.jpg
帰りに従兄弟の家におじゃまします
今年は子供達(道外)から帰省はないって聞いてたので
ハナの顔みて喜んでくれました

小さいときとてもお世話になったこの家
小学生の時は夏・冬休みのほとんどこの家にいました
今思えば迷惑なヤンチャ坊主が居座っていたんだと、、、感謝

おばちゃんの料理がとても美味しくて
ここの子に生まれてたらと思った程です






札幌からの帰り道で年越しとなりましたが
のんびりいい時間をすごせたので良しとしよう。








15.jpg
30日にママさんと観に行ったゼログラビティ
imaxの3Dで観たので最高でした
内容も非常にシンプルで俳優もサンドラブロックとジョージクルーニーの二人だけ
サンドラブロックって改めていい俳優だな〜と思いました
いつものオーバーリアクションを封印し、抑えた演技で役にはまっていました
最先端のCG技術があっての映画ですが、しっかりメッセージをもった映画です
最近の中ではかなり良質の映画と感じました










16.jpg
あとDVDで観た、最強の二人です
あまりにも前評判が良すぎて観る気になれなかった映画です、、

前回、ブラッドピットのゾンビ映画を観に行って
あまりのひどさに愕然として帰ってきたので。。。

これはやられました、、、フランス映画恐るべし
非常にベタな話だし、設定からするとそうなるとわかっている演出なんですが
俳優も映像も編集も全く無駄がないすべて必要なシーンでした
CGも派手な音楽もなく、いい脚本と俳優があれば良い映画って作れるって事なんだなと
難解な演出が多いフランス映画の中でわかりやすく作る事だって出来るぞって言われた様な感じです
最近の中ではベスト5に入るものでした映画館で観たかった。。










14.jpg
これは映画ではなく本ですが
自分のなかでは、また読みたくなった数少ない本です
これは今では日本に一人しかいない熊撃ちを生業とする男の話でノンフィクションで
初めて書いた本のようですが、、描写が素晴らしいです
まるで読んでる自分が山の中にいるかのような臨場感です
特に感動するのが、猟犬フチとの愛情だけではないお互いを認め合った絆です
文章で心震えたのは初めてでした(犬好きって事もあると思いますが)
熊ハンターの本?と毛嫌いしないで是非読んでみてほしいです





って事で今年は9連休とありがた休みなので
映画や本などまったり過ごしております〜





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

