topimage

2014-03

ハナパパ、ルーフキャリア買う - 2014.03.30 Sun

ママさんから何となくOKが出たので

気が変わらないうちにルーフキャリアを買いに札幌へ!

その前に、ハナのお散歩です




shana1 DSC04257
いい天気、気温も心地がいい
ゆっくり歩いて散歩。









shana2 DSC04234
毎年遅くなるハナの歩幅が愛おしい。








shana3 DSC04238
病院の先生と話して
今月から老犬向けの目薬を使う事にした
一度打ち続けると一生朝晩2回やり続ける事が必要との事










shana4 Untitled
そのぶん老化による白内障を遅らせる事が出来るとの事
犬にとって老化による白内障は想定しておかなければならない










shana5 DSC04262
事前にそして、最善をつくそう
いつまでもキラキラの目でいてほしい。









shana6 DSC04278
今まで大きな病気もなくスクスクとマルマルと(笑)
育ってくれたのでこれからもその調子で!
って事で今年もガンガンキャンプに連れてくぞ〜!










shana7 DSC04289
先日買ったハナの散歩バック
ショルダーはやっぱ楽だな〜と当たり前だが、、
何故いままでそうしなかったのか、、不思議だ。。。









shana8 DSC04246
公園を一周!
さてそろそろ行きますか。





札幌へ







shana16 IMG_0376
スーパーオートバックスへ
店に着くなり、ハイこれください
ってことでサッサと済ませたまではよかったのですが、、
現在ピットが混んでるので、夜7:30ころの取付になるとの事、、
今、、2:00。。。










shana9 ntitled2
ハナの散歩をしながら、、
お茶でもする事に、、
そんな事もあろうかとチェックしていた場所へ









shana10 DSC04312
円山茶寮さんです。









shana11 DSC04315
もう30年もやってる老舗
何故ここなのかというと、ここには看板猫ちゃんがいて
お店の中を自由に歩き回ったりしてるとの情報
猫カフェのように猫ありきではなく
あくまで喫茶に猫がいる風景が気に入ったのですが。。









shana12 DSC04316
残念、マスターに聞くと、、今上の部屋で寝てます〜との事。。
あくまでも自由に猫ありきでないので当たり前です
ガッカリしましたが、その自然な様が逆に好きになった
何よりこのイチゴぜんざい、、旨し!









shana13 DSC04320
この後、チェックしていたパン屋さんを2件程はしごしたのですが。。
どちらも完売御礼。。。。札幌の人気パン屋さん恐るべし

あっというまに
いい時間です、、、

ススキノ店しかない頃から好きだった
けやきへ。。







shana14 IMG_0386
場所柄、小洒落た感じでした
ススキノの狭い店で並んで食べた時の味とは、、
何となくちがったような。。旨いですけどね









shana15 DSC04323
さてオートバックスへ
取付完了!
家路へ










shana17 DSC04356
こんな感じです
これで荷物いけるぞ。











shana18 DSC04333
キャンプ道具の整理とメンテ
だんだん必要なものいらないものがわかってきた
今はまだ色々持って行きたいので無駄を楽しむ予定(笑)








shana19 DSC04349
よし完了!








shana20 DSC04359
薪もOK
薪は林業関連の社長さんからいつでも好きなだけ持ってけ!
となってるので心配なし。










shana21 DSC04383
ランタンもOK
まだまだ電池で十分だ
いつから燃料式を狙いたい
あの明かりは素晴らしい!










shana22 DSC04386
ビクトリノクスのミニ包丁もお気に入りだが
ケースがない、、ちょうどいいのがあればいいのだが。。










shana24 DSC04391
ミニトーチ
これはホント活躍してる
無くてはならないアイテムになってる










shana23 DSC04389
何と言っても虫対策
昨年はママさんすごい事になったんで
今年は徹底しなくては、補充決定。

今日は朝6:00車の洗車からはじまって
いままで動きっぱなしだ
いい運動になってるかも(笑)





さてそろそろハナの夕方散歩へ行くか
帰り近所の温泉いって外食ですませる事にしよう。


さてキャンプスタートまであと1ヶ月
まずはキッチリ予約していかないと!




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜









北海道 春近しキャンプも近し - 2014.03.24 Mon

北海道もようやく春ちかし

ゴールデンウイークまでもう少し

それまでに道具やらなんやら準備してかないと

3連休最終日はまったり過ごそう





shana1 DSC04111
さわやかな朝に水を差す、、
嫌な視線・・・













shana2 DSC04115
この時期、朝散歩無しなので(道路もかなり雪解け水と汚れでひどいので、、)

何ともすねてるハナ。











shana3 DSC04106
おいハナ〜

こっちおいで、、

何て顔してんだよ〜










shana4 DSC04118
ちゃんと散歩いくからさ

こっちおいでっ












shana5 DSC04120
今は無理だけど

まっそう、しょっぱい顔しないでさっ


なんてやり取りしてると

ピンポーン!











shana6 DSC04049
頼んでおいたハナの散歩バックが来た
やっぱりキャンプ場とかでもショルダーの方がいいよねって事で

本当はチャムスのバックが良かったが
スエット生地が主流で、、ナイロンがほとんど売れきれ、、、
って事でアウトドアのバックって訳です












shana7 DSC04043
そんじゃハナ
検品頼むよ。












shana8 DSC04040
言っておくが
食いもんは入ってないからな(笑)











shana9 DSC04053
バックはokのようです

さて今日はのんびりするからな〜

まだ10時だ、ネットでキャンプギアを探そうかな











shana10 DSC04050
そうだ、ハナのキャンプ服もさがそうか

あれもしかして眠い?











shana11 DSC04067
つまらないから寝るしかないって顔だな、、

そうかわかった、あと30分したら

散歩に行こうな!












shana12 DSC04089
なんだなんだ

その本当に〜って顔はっ

ちゃんと行くからさ








ちょっとネットで買い物するから
待っててな。










よしっつ!
さて、、










shana13 DSC04144
えーーーーーーーっつ

寝てんのかいっ!

しかもママさんいつの間に!











shana14 DSC04145
っていうか、、

二人ともなんて寝相の悪い・・・

はいっつ!起きて!












shana15 DSC04148
う〜ん、犬も寝ぼけるのか・・・

おーいハナ、、聞こえてる?










shana16 DSC04147
聞こえてないな、、、(笑)










shana17 DSC04150
おいおいどこ見てんの

そこ壁だけど、、(笑)












shana18 DSC04180
shana19 DSC04199
って事で、ようやく散歩へ

道路も出て来たし

春の香りが待ち遠しいな










shana20 シンメトリックアピール1
まずは、、ルーフキャリアをゲットしなければ

ママさんへのプレゼン次第だな〜

荷物的にはこれがあれば、あれもこれも持って行けるし

うーん絶対に必要なアイテムだ、、うんうん間違いない

ママさん、これ買って下さい

このブログ見たらご検討の程

何卒宜しくお願い致します(笑)








参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜








北海道 ようやく雪解け模様 - 2014.03.22 Sat

今年の冬将軍はなかなかやり手のようで

天気がいいかなと思いきや

猛吹雪になったり、、

でもようやく道路も顔を出し

春への準備に入ったかな。

この時期、道路も公園もぐしゃぐしゃになるので

ハナの散歩も状況次第になったりで、、

ハナのご機嫌も悪くなるわけで、、



shana1 IMG_0364
木曜日まではいい感じの天気で気持ちがいい

天気がいい日は気温も下がって寒い分

地面も適度に凍って散歩にはいい感になるので

週末まで持ってほしいなと思ってはいたが。。

結局週末は天気もイマイチで、一部では猛吹雪って事で。。。








shana2 DSC04000
せっかくの3連休ですが、、

朝から、ご機嫌ななめなハナです(笑)

楽しみの朝散歩がないのがキッカケです









shana3 DSC04020
何とかホットミルクで手をうってくれましたが、、

イマイチなハナです。。









shana4 DSC04022
タオル遊びなど誘ってみるが、、

11歳のベテランに、通用せず撃沈(笑)








shana5 DSC04023
ため息まじりで外をチラ見する。。

う〜ん、、ハナの方が上手だな

そんな顔されると、、ものすごい自分が悪者になった気分になる

天気が悪いのに、、完全僕が悪者の定になっている。。

仕事でそんな顔できたら、、僕の出世も早かったろうに。。(苦笑)











shana6 DSC04029
ママさんも起きて来て、、

ハナ〜おはようっ!うふふ〜

などと11歳のベテランには通用しないテンションで声がけするが、、撃沈です(笑)









shana7 DSC04031
そしてまた、、僕を悪者の定で、、見つめる。。。

んんん〜んキツイ、、、キツすぎる









shana8 DSC04032
って事で、ちょこっと散歩いきますか!








shana9 Untitled
散歩して、銭湯にでもいってくる事に〜









shana10 Untitled2
ハナの散歩を終わらせて

ロングドライブになってしまった、、

結局、旭川まできての銭湯です

万葉の湯へ〜連休って事もあって、、混んでる

まったり湯につかって、、あかすりもして

リフレッシュ









shana11 Untitled3
shana12 Untitled5
帰りに旭川ラーメンって事で

味特さんへ

大昔からやってるラーメン屋さんです

自家製麺に、10時間煮込んだスープ

何も足さず、何も引かず

とてもシンプルな事を、凄く丁寧に作っていて

旭川ラーメン!って感じで好きです



昨日は送別会、、4月は歓迎会など

お酒が続く時期なので体調管理しなくては

そして道内キャンプ場の予約の時期になります

楽しみだ。





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




札幌へ。 - 2014.03.16 Sun

土曜日、ママさん姉さんのお見舞いへ

帰りに札幌よってブラリブラリです。

って事で早起き、土曜日です。





shana1 DSC03784
朝からテンション高めのおはよ〜攻撃するママさん
ハナは少し迷惑そうな顔しながらも
しっぽを軽くパタパタと対応(笑)









shana2 DSC03788
ハナを助ける事無く、パシャパシャとカメラのシャッターをきる(笑)









shana3 DSC03789
この間も、「ハナ、おはよ〜、ハナ、おはよ〜」とハナを揉みしだきながら
しつこいママさんの攻撃は続きます(笑)










shana4 DSC03797
しばらくたって、ようやく解放です
何か履き捨てられた靴のようになってます(笑)

今日はこのまま寝てられないぞ
さっ起きて!マンマだよ。










shana5 DSC03801
これからロングドライブになるので
ハナと遊びます











shana6 DSC03806
天気いいし気持ちがいい
車で爆睡してもらうので
ここもテンション高めに遊びます。










shana7 DSC03832
とは言ってもハナも11歳
戦隊ヒーロくらいの活躍時間ですけど・・











shana8 DSC03823
朝からハナのご機嫌な顔をみると
こっちも笑顔になってる











shana9 DSC03824
ただ一緒に走ってるだけでこんなに喜んでくれる
とてもシンプルだ、だから理由無く伝わってる
僕も素直に嬉しい。










shana10 DSC03828
なかなか汚れずに生きるのは難しい現実があるが
だからこそシンプルに
大切な人の前では笑顔でいる事だと思っている
この小さな相棒が教えてくれた。










shana11 DSC03844
だよねママさっ
あれっ?ママさんいないし!

ママさん「あー寒ぶっ!車に戻るよ〜」

ただタイミングは大事だ。。(笑)











shana12 DSC03862
お姉さんのお見舞いで病院へ
お姉さんはいつも笑顔だ
大切な人の前では笑顔でいる事を実践してる人だ
僕らの前では笑顔を絶やさないとても強い人
色々ある、、、色々ありすぎる中でそうしている人だ
僕の中で尊敬出来る数少ない人。











shana13 DSC03866
札幌に着いたらもう1:30過ぎ
お腹減ったとう事で、、
ピザを食べにサルバトーレへ










shana14 DSC03887
shana15 DSC03872
チェーン展開のお店だがクオリティが高い
野菜中心のビュッフェ+ピザ










shana16 DSC03873
食の細いママさんも、ここではモグモグタイム満喫(笑)








shana17 DSC03883
このピザが二人とも好きで
何回も来てるな〜
ニセコのデルソーレさんの次に好きなピザです









shana18 DSC03881
あっという間に完食して
しばしマッタリします。。










shana19 DSC03857
さて駅前をブラブラします
今回は二人の眼鏡の新調がメインでしたが、、









shana20 DSC03900
shana21 DSC03897
そこはママさんもスイッチが入ってしまいます、、
春物を数着購入〜











shana22 DSC03902
いつもの事だが4時間以上は歩き回ってるので、、
足が棒になってしまいます(笑)
休憩〜




気が付くと7時過ぎ!
さてそろそろ帰りますか。









shana23 DSC03914
留守番のハナへお散歩&車飯!
ごめんな。




さて晩ご飯どうするか、、


昼は小洒落たピザだったんで
ここはガッツリ行きたい僕の要望で。。








shana24 DSC03916
やっぱ落ち着きますね〜
ディナーじゃなくて、飯!







shana25 DSC03928
ダイエット中ですが、、止められません(笑)





お腹いっぱいで帰宅です〜

腹一杯となると、、
後は。。。








shana26 DSC03977
横になって寝る!(笑)







shana27 DSC03997
おやすみなさい。







参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜















北海道 大雪散歩。 - 2014.03.09 Sun

気温も上がり
やっと冬将軍も退陣かと思えば

ここに来て再攻撃とは、、
真冬に逆戻り、またキャンプシーズンが伸びてしまった、、、

今日は朝から雪かき
頼んでる除雪屋さんの腕がイマイチで、、
1シーズン◯万円もはらってるのに自分で除雪するなんて





shana1 DSC03547
雪かきが終わってコーヒーでも、、
おっハナ、起こしちゃったか。









shana2 DSC03537
おはよう。









shana3 DSC03536
まずはマンマだな。










shana4 DSC03783
よし、お散歩行くか。









shana5 DSC03715
昨日からまたタップリ雪が降った
あちこちで雪かきしてる。











shana6 DSC03738
入り口が雪で埋まってる、、、
明日大変だな











shana7 DSC03741
ただサラサラ雪なんで
思ったほど重労働ではない











shana8 DSC03751
歩道も雪で埋まってるな
ハナ行けるかい?











shana9 DSC03752
おおっ
さすが道産子犬!












shana10 DSC03550
って事で近くの駐車場へ到着
さて遊ぶかっ!











shana12 DSC03573
雪玉で持ってこい遊びをするが
食べちゃうんだな。。うまいんかい。











shana13 DSC03563
んっ?
まだ雪玉か、よしあと2個だぞ〜











shana14 DSC03589
天気がいいので気持ちがいいな
気温も−2°くらいか、あまり寒く感じなくなってるな(笑)











shana15 DSC03604
それにしても雪たっぷり
これが無くならないとキャンプに行けないのか、、











shana16 DSC03623
さて今年のキャンプも行き場所は決めたので
あとは順次予約だな












shana17 DSC03627
去年の5月初キャンプは小樽朝里川、、まるで修行キャンプだったな
寒くて寒くて寝てられなかった
今となってはママさんと笑い話になってるが(笑)












shana18 DSC03630
なので今年の5月はコテージキャンプにした
場所は美瑛、もちろんワンコOKだ
オーナーさんもレトリバー2頭飼ってらっしゃるので
オーナーさんのワンコと遊べますか?とのメールに快諾頂き
即決です











shana19 DSC03635
1泊目はコテージで食事にして
2泊目は近くのキャンプ場でデイキャンする予定
夜はコテージでぐっすり出来るはず
また修行キャンプすると多分ママさん
キャンプ行ってくれないだろう(笑)











shana21 DSC03644
せっかく美瑛に行くのだから
MACの壁紙にもなった青の池を見て
白金温泉でまったりしようかなと、、











shana22 DSC03643
6月 岩内方面
7月 支笏湖方面、金山方面
8月 函館方面
9月 帯広方面
10月 ニセコ方面
といったスケジュールにした。











shana23 DSC03663
仕事&天気で大きくかわるが、、
何とかこのくらいは行きたいなと。。











shana24 DSC03666
問題は9〜10月
夜の寒さ対策をどうするか、、
やはり薪ストーブしかないと行き着いてはいるのですが
その為にはタープと薪ストーブ、部材など新調しないといけない
ママさんのOKがでるかだな〜











shana25 DSC03667
小樽に薪ストーブの専門店があるので
一度行って色々聞いてみようか。












shana26 DSC03679
仕事的にもまた忙しいポジションになってしまうが
だからこそしっかりキャンプしよう!











shana27 DSC03686
このワガママなワンコと沢山遊ぼう
後何回一緒に行けるのかな











shana28 DSC03689
楽しい事はすぐに終わってしまうので
結局あっというまの人生になれば幸せな事なのかも












shana29 DSC03690
人には色々アドバイス出来ても
自分の羅針盤はなかなか定まらない人が多いもので、、












shana30 DSC03693
我が家には優秀な大蔵大臣がいるので安心
僕はひたすらに働いて・遊ぶ事を考えればいいんだきっと(笑)












shana31 DSC03716
ここは田舎なので料理教室とかないけど
男の料理教室があればな〜
アウトドアで旨い飯作りたい!












shana32 DSC03717
っていうかハナ
さすがにこの道は歩けないよ。。












shana33 DSC03725
こっちおいで
横の道歩いてかえろう












shana34 DSC03736
お腹減ったな
帰って昨日ママさんが作って置いてくれた
お稲荷さん食べよう!
手作りお稲荷さんってホント旨い。。

5月までもう少しの我慢。









参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR