topimage

2014-04

DIYテーブル作り、ブログプレート完成! - 2014.04.29 Tue

高田ファシリティーズさんに
レーザー彫刻してもらったのが







shana35 DSC05076
全部で4枚作って頂きました









shana2 DSC05067
shana3 DSC05068
彫り込みの深さを2パターンです
深くなるほど焼き色がつきます。










shana4 DSC05063
しっかり彫り込まれてます、うんうん
かなり気に入りました〜
フォントも指定をさせて頂きました〜










shana5 DSC05147
DIYビギナー向けにはもってこいの電動工具も来た!










shana6 DSC05214
さてさて、、、まずは
天板からかな。。










shana8 DSC05222
おお〜1台でなん役もできるブラック&デッカーですが
テーブル作りくらいなら丁度よさそうです










shana9 DSC05366
そんで、、、こんな感じでしょうか、、
工具とはいえ、、やっぱ難しいな
思った通りにはなかなかいく訳が無いか(笑)










shana10 DSC05367
よし今度はゲッドアタッチメントをドリルに交換して
穴あけだな!










shana11 DSC05370
ゔーーーーっ、やってもうた。。
まあ初めてだもの、いい想い出じゃないか









shana12 DSC05368
そんで足のストッパーは丸棒でこんな感じでしょうか。。。
正解がわからないので、、答えは自分ってのがDIY
前向きにいこう。










shana13 DSC05373
気がつくともういい時間になってました。。
やばい、、いつまでもやってしまいそうだ
悪いクセなので大人の対応でこのへんで今日は止めます










shana14 DSC05378
ん〜なぜ
こんなに似たような材料を買ったのか。。。
やっぱシッカリ設計図を作らんといけないって事か










shana15 Untitled3
などと考えてると
ハナ乱入!おおおーいいっつ
そこはダメだあーーーっつ

さてお出かけしようね
今日は予防接種&散歩だぞ〜










shana16 DSC05381
shana17 DSC05023
ポストに各キャンプ場から予約確認が来てました
6月のキャンプにはテーブルデビューさせよう!



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜
















DIYテーブル作り!オリジナルプレート制作 - 2014.04.27 Sun

DIYテーブル作りもいよいよ準備OK
ただ一つを除いて、、、

どうしても星空ねんこんこんのロゴを入れたい、、
レーザー彫刻をしてくれる道内の会社を探すものの

かなりの件数に連絡したのですが、、、
業者専門が多く、、個人は無理との回答

最後にダメもとで連絡してみると
「1個からでもいいですよ!」との回答
しかも今日持っていってその場で制作してくれるとの事
あきらめないで良かった!





shana1 DSC05116
夕方4時におじゃまする事に
恵庭まで高速使いながら行けば間に合うな










shana2 DSC05092
またボーっとしてるのかい?









shana3 DSC05114
っていうか
眠いんだな。。(笑)











shana4 DSC05093
眠たいが
何か食べたいって感じだな。。










shana5 DSC05097
そんじゃオヤツ食べて
そんで散歩行ってお出かけしよっか!












shana6 DSC04941
恵庭へ向かう途中に
NORTH FARM STOCKさんへ











shana7 DSC04927
北海道の材料にこだわったオリジナルジャムがおいしいとの事










shana8 DSC04935
店内もキレイで気持ちがいい









shana9 DSC04931
どちらかというとパン派のママさんなので
興味ありのようです










shana10 DSC04928
どれも美味しそうなジャムです
全部一口ずつ食べたいな。。










shana12 Untitled1
今回は初めなので、ベタにイチゴジャムにしよう。









shana11 DSC04937
レジで並んでると、、みんなソフトをお買い上げ
誘われて僕らもオーダー











shana13 DSC04938
北海道のソフト!って感じで濃厚ミルキーな味です
美味しい!ハナにも一口お裾分けして、、
さて行くか











shana14 DSC04942
夕方4時予定到着です
高田ファシリティーズ(株)さんです
詳しくは最後に。。











shana15 DSC04957
家もワンコいるんで
どうぞ一緒に中へ〜との事
嬉しい一言です。











shana16 DSC04952
かなり緊張してるハナです(笑)
ちなみに、、こちらのワンちゃんにもご挨拶しましたが。。
お約束のリアクションで、、写真撮る暇もなくでした。











shana18 DSC04959
お話を聞くと何とペット霊園も経営されてるとの事
超高価なレーザーマシンやまだ道内でも数台しか導入されていない
プリンターなどがあってもワンコOK!嬉しくなります











shana19 DSC04961
レーザー彫刻は1年前くらいから準備して
最近ホームページを立ち上げたとの事で、、
一般個人でネットから連絡来た初めてのお客さんになりました
開口一番「どうやってここネットでヒットしましたか?!」納得です










shana21 DSC04970
木材の他にも機械に納まるものなら
プラスチック、ガラスなど鉄もの以外はOKとの事
自分でデザインした絵などもOK
世界で一つの携帯ケースも作れる!










shana22 DSC04976
キーホルダー、ストラップのような小さなものもOK
既製品に飽きた人なら一度はこんなの出来たらいいなとか
高田さんなら1個から対応してくれますよ〜











shana23 DSC04981
石にも彫れます。。
ペット霊園経営されてるのでなるほどですね
ペット用のお墓もオーダー出来ます











shana17 DSC04946
色々お話しさせて頂きながら
まずは試しで彫ってみます
うーん自分のイメージ通りで感動です!










shana20 DSC04966
んっ?
ハナもう限界かな











shana25 DSC04999
初めての場所で初めての人とワンちゃんと出会って
緊張しすぎて眠くなったようです










shana24 DSC04996
っていうか、、
もう寝てるし(笑)










shana26 DSC05003
本当は1枚お願いする予定でしたが
いろいろ試したい事もあって
4枚お願いしました〜











shana27 DSC04991
社長さんや奥様と会話をしながらだったので
気がつくと4枚出来上がりです!
うーんどれも本当イメージ通りで感動!











shana28 DSC05006
しかもハナのストラップをサービスで作ってくれました
嬉しいですね、ありがとうございます!










shana29 DSC05019
高田ファシリティーズさんを後に、、
キャンプギアを買いに秀岳荘さんへ










shana30 DSC05010
この時間でも車がビッシリです
セール中なのでこの時期になるとスゴイな〜











shana31 DSC05015
shana32 DSC05012
あれこれ欲しいものばかり・・・










shana33 DSC05016
小物を少し買って・・











shana34 DSC05017
今回の目的
スノーピークのチェアーです!
去年から欲しくて悩んで。。
今年はこれでくつろぐ事にします








さてこれでDIY準備は完璧です
あとは作るだけです
本当、高田ファシリティーズさんには感謝です





キャンプやブログなどされてる方なら
マイテーブルやコップなどなどにネームを入れたいとか
色々考えた事があると思います
個人で1個からで、オリジナルデザインや持ち込み材料など
細かな対応までしてくれるところは
なかなか無いのではと思います
今回はその日その場で作ってくれたし!(スゴイ)


興味のある方は是非一度連絡してみて下さい〜

リンク貼付けておきます



高田ファシリティーズ(株)

0120−509−707(フリーダイヤル)
恵庭市島松旭町3丁目3番20号





さて、、
どんな出来映えになったでしょう
次回アップしますね〜





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜














DIYでテーブル作るぞ(準備) - 2014.04.24 Thu

ジョイフルAKで木材は用意出来た
あとは、、小物がもろもろ、、
なんせ何も持っていないので
何が必要かもイマイチ分かっていない(笑)
まっ何とかなるもんだ。。



shana1 Untitled 2
日曜の朝、、おいおい
そろそろ起きないのかハナ〜









shana2 DSC04739
寝起きはホント
テンション低いな。。










shana3 DSC04744
前にも言ったが、、
確か犬って寝ぼけないって聞いた事があるけど










shana4 Untitled3
やっぱり眠いんだな(笑)
はいっ起きて!










shana5 DSC04800
朝マンマ食べて
天気もいいしな〜










shana6 DSC04784
DIY小物買いにホームセンターにも行かないといけないし









shana7 DSC04802
散歩行っか!









shana8 DSC04817
気持ちのいい天気
まだ寒いってのが、、気になる・・
GWは寒いなこりゃ










shana9 DSC04845
北海道で暮らして寒いのが嫌なんて言ってたら
何も始まらないので
GWは美瑛に遊びにいってレトリバー2頭と遊ぼう!










shana10 DSC04868
公園で何回か会った事のあるワンコが
本当なつっこい!なんてめんこいんだあ










shana11 DSC04869
ママさんのところへ
猫のように、、かわいいな〜名前はグーちゃん
ママさんはもうやられてます(笑)

いや〜会社でこれできたら
出世も早いんだろうな・・・(笑)










shana12 DSC04875
ホームセンターで買い物をして帰宅
おっハナ、検品しますか










shana13 DSC04921
はいこれ木材。









shana14 Untitled7
検品中〜










shana15 DSC04882
今日買った、、小物類









shana16 DSC04883
これも頼むよ。








shana17 Untitled5
検品中〜2









shana18 DSC04908
はい問題無しってことで










shana19 DSC04902
さあ、いよいよ4月も終わって
来週から北海道の短くも気持ちのいい季節がはじまるな









shana20 DSC04903
今年も沢山遊ぼうな









shana21 DSC04918
ん?
道具は大丈夫だよ
ちゃんとチェックしたから検品いらないよ。。










shana22 DSC04925
アウトレットで買った木の皿、、
無性に木製品がほしい、、でも重い・・
ビックリドンキーの皿がほしい、、でも高い・・

まっ前向きに・・
さて今週末からDIYチャレンジ!!





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜











DIY材料仕入 - 2014.04.20 Sun

今週からDIY!
と思ってましたが、、思った以上に材料仕入れに困難
ネットで探しては連絡しましたが、、思ったような材料は難しく
結局ホームセンターで購入する事に
って事で札幌へ



shana1 DSC04616
おはようハナ
お腹減ってるんだね
お腹が減ると、この場所で座るって事になってまして







shana2 DSC04618
何時からここにいたのか、、
ちょっとご立腹なハナ








shana3 DSC04605
今日は朝から牛乳付きでって事で
機嫌なおしてな!






マンマを食べてさせて
まずはタイヤ交換しにディーラーへ!

大至急戻って来てから
札幌へ向かいます









shana4 DSC04648
ハナの散歩がまだだったので
途中で散歩。










shana5 DSC04654
風はまだ冷たいが
気持ちがいい感じになってきた。。









shana6 DSC04663
春になるとハナのクンクンも忙しそう
いろんな香りがしてるんだろうな








shana7 DSC04672
さてジョイフルAK大曲店へ到着








shana8 DSC04695
ペット入店OKなので
ハナも一緒に









shana9 DSC04674
材料あるある
田舎のホームセンターとはちがうな〜









shana10 DSC04689
パパッと買い物すませるからね









shana11 DSC04682
ま〜そんな顔しないで
お前にとっては楽しくないのは分かってるから(笑)









shana12 DSC04679
とはいえ、、材料が豊富なので
結局いい時間かかってしまった。。。










shana11 DSC04686
材料をカットしてもらってと。。




さて終了
あとはすぐ近くにある
アウトレットモールが新装オープンって事で
買い物です〜ハナ悪い







shanaDSC04705.jpg
ジョイフルから車で10分
リニューアルなので混んでるな









shana12 Untitled2
買い物を済ませて
ハナの散歩です!









shana13 DSC04727
マンマが食べたいとの事










shana13 DSC04733
もうここで食べさせようって事になり
アウトドアマンマ(笑)









shana14 DSC04731
超音波のような声だしてます(笑)








shana15 DSC04735
はいっ!お待ち!





うまそうに食べるな〜
って自分の腹も鳴ってきたな・・・








shana16 Untitled1
って事で回る寿司を食べて
家路につきました〜



お疲れハナ

4月もあっというまに後半
後少しで5月だ、、テーブル間に合うかな。。
まっのんびりやろうかな。





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜








やっと雪解けキャンプ準備 - 2014.04.13 Sun

北海道も本格的に雪解け
各キャンプ場も予約開始になってきた。



shana1 Untitled6
DIY用のテーブル材料がなかなか田舎では手に入らないので
ネットで確認中〜来週から開始予定
頼んでおいた小バック、キーケース、小銭入れが届いた
チャムスばかりですが、、よしと。








shana2 Untitled5
雪解けはいいが、、まだ寒さが残るな〜
今年は冷夏なんて噂も。。。








shana3 DSC04469
7月でも過ごしやすくなるって事で前向きに行こう








shana4 DSC04474
ハナの足取りも軽い








shana5 DSC04502
キャンプの予約も順調にいってるし
5月〜9月まで最低1回〜2回予定








shana6 Untitled6
料理も色々と考えよう
ママさんをうならせるぞ〜っつ








shana7 DSC04534
今年はアウトドアワンコ料理も作るぞ〜
ハナは何でも旨そうに食べてくれるし(笑)当たり前か・・









shana8 DSC04573
よく合うワンコ、レオ君








shana9 DSC04572
当然ビビリな、、リアクション(笑)









shana10 DSC04570
何度かあってるせいか、、
逃げないな〜いいぞ
ハナ挨拶してっ









shana11 DSC04571
んっ何かヒソヒソ話しか








shana12 DSC04568
レオ君にくどかれた
熟女犬ハナ。









shana13 DSC04561
と思ったら
猛スピードで逃げます(笑)







先日ようやく健康診断も終わり
我慢していた
食欲爆発って事で


旭川へ









shana14 Untitled
旭川にいる同僚に聞いた
栗の木さんへ
旭川は塩ホルモン発祥の地






shana15 Untitled2
旨しっ!
塩ホルモン、ガツが最高
塩ハラミもかなりのレベルじゃないか!
さすが地元の人が通うお店だ
開店したとたんに満席



帰りに日帰り温泉に入って
リフレッシュ






shana16 Untitled4
日課になったハナの目薬もいい感じ
目薬=おやつって事で教えてるので
苦手だけど嬉しいハナ







shana17 Untitled3
はい
お疲れ〜っ


さて来週末からDIYテーブル作りにチャレンジ
材料くるかな、、5月のデイキャンには間に合わせたい。。



参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜






DIYでテーブル作り - 2014.04.06 Sun

週末、、、まさかの雪が降ってる北海道

公園もぐしゃぐしゃって事で今週はおとなしく

家で待ったり、、、って事で




shana1 
手作りでキャンプ用のテーブルを作りたいと考えていたので
何となパソコンでレイアウトを考えてみる。








shana2 
あっ、おはようハナ
マンマ食うかい。









shana3 
自作のテーブルでアウトドア料理を食べるってのがいいかなと
こんな本も買ったりしてDVD付きなんでリピート










shana4 
まだ眠いか〜
って事で膝に乗せてパソコンに向う









shana5 
何となくイメージ出来た!
これをちまちま週末作ろう
あとは実際作りながら微調整しよう










shana6 
んっ、軽く遊ぶかい?








shana7 
DIYとなると、、やっぱり
これ必要になるな。。。








shana8 
あっそう言えば
今日お出かけする用事があった!










shana9 
トリミング!予約いれてあったんだ
ハナは嫌だろうけど。。
まっ我慢してな。







2時間後
ハナを向かえに行く。








shana10 
おおっ
おとなしく収納されてるな(笑)
さて帰ろっか!










shana11 
夕方マンマ食べて
トリミング疲れのハナは撃沈。。
何回行っても慣れないものは慣れないのだなあ〜










shana12 
寝相が悪いのは、、どっちの影響だろうか(笑)
お疲れハナ。。






DiYなどやった事がないのですが
まさか自分が電動工具がほしいなんて口走るとは・・

今月はテーブル作りを楽しみにしよう





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR