topimage

2015-01

 - --.--.-- --


北海道 冬キャン楽しそう〜 - 2015.01.25 Sun

th_1 DSC01072
日曜の朝
おはようハナ
今日は朝から天気いいな〜
って事で行っか?








th_2 DSC01061
ハナを乗せ
車を走らせます









th_3 DSC01053
はい到着〜









th_4 DSC01006
おおっ!いい天気だし
気持ちいい










th_5 DSC00906
ここは温泉とキャンプ場が併設された場所なんで
除雪がちゃんとされてるな〜
冬場は温泉だけだから
静かでいい










th_6 DSC00970
コテージとか冬場でも運営したらいいのにな〜
もったいない・・











th_7 DSC01048
天気がいい日は気温が低いので
雪がフワフワ〜いい感じになってる
ここにシロップかけて食べたいな・・・
(子供の頃、本当にやった事ありますけど・笑)










th_8 DSC00707
キャンプ場
貸し切りだーっつ










th_9 DSC01024
現在の時刻が8:00
温泉が確か9:30のはず
1時間半はハナと二人だけの世界
何かいい。









th_10 DSC01039
冬キャンする気持ちが少し高まった感じかも
ま〜天気がよければだろうけど










th_11 DSC01027
ハナも軽快だ。









th_12 DSC01030
先日12歳になったハナ
こうやって気持ちよく走る姿を見るだけで
こっちが微笑ましくなる。










th_13 DSC01026
気温は車の温度計で−7°
でもこの日差しのおかげで寒く感じない

冷たい空気が体を一回りして
洗浄してくれてるようだ

キャンプをしてから
美味しい空気の意味がわかるようになった。



んっ?
あれ、、、

あれって・・
テント?。。。










th_14 DSC00744
やっぱりスノピの幕が張ってある・・
どういう事?

っていうか
すんごくいい感じなんだけど










th_15 DSC00858
静まりきったこの空間なんで
楽しげな声がこぼれてます〜










th_16 DSC00870
うわーーー
いいな〜
昨日から素晴らしい天気のこの地区
貸し切り?



たしか冬はやっていないはず。。。


あれっ

んんん!!!









th_17 DSC01042
お隣にも小川の幕が、、、
めっちゃ笑い声がこだましてるし〜










th_18 DSC00751
周りを見渡して。。
この2幕だけのようです










th_19 DSC00754
幕から良い香りがしてるようで
ハナも興味津々です・・

時間的にも朝ご飯か〜











th_20 DSC00810
ゴミ箱も明らかに除雪されてる、、

そっか〜ここ冬キャンOKになったんだなー

とはいえ冬キャンするほどギアも揃ってないし
勇気もないが。。。

この天気がそう思わせるんだろけど。。
いかん、、もう

見てるだけでも癒されてる(笑)









th_21 DSC01018
あまりチョロチョロしては悪いので
ハナ、こっちの方へいこう









th_22 DSC00769
おおっ
楽しそうじゃん
ハナ乗るかい?









th_23 DSC00770
ん?
いい感じの坂は作ってあるけど、、、

そっかソリやチューブは持参なのね・・









th_24 DSC00775
昔、お米の袋にヒモつけて
ソリ代わりに滑って遊んだっけな〜
懐かしい、ははっ









th_25 DSC00801
ん〜何して遊ぶかな










th_26 DSC00960
って事でいつものかくれんぼにしますか
雪玉を遠くに投げて
ハナが取りに向かってる間に隠れます。。










th_27 DSC00943
キョロキョロしながら
僕を見つけ必死に走ってきます









th_28 DSC00947
ほとんどこの必死に走ってくる姿が見たいだけで
やってるようなカクレンボ
僕が遊んでもらってる。










th_29 DSC00915
さて今度はこっちの方
綺麗に除雪されてるな〜
上がってみるかな









th_30 DSC00913
おおっと
こんなところにログハウス、、、
誰もいないようです。。

もったいない
住ませて〜









th_31 DSC00907
将来雪の無いとこに住もうと
ママさんと話してるのですが

それは北海道を離れるという事になる








th_32 DSC00840
思い切って
九州や高知などよく話にでるけど










th_33 DSC00843
でも僕は北海道のほんの一部しか知らない









th_34 DSC00767
厳しくもとても美しい自然が残る北海道を
今一度キャンプを通して
しっかりと体感しておこう。









th_35 DSC00764
この綺麗で澄んだ空気も、、









th_36 DSC00883
葉の枯れた春をじっと待つ木々にも
力強さの意味を感じる歳にもなった。









th_37 DSC00783
君の目にもしっかり映ってるかな。









th_38 DSC00682
その頃にはもう、君はいないのだろうな、、









th_39 DSC00685
すでに僕の年齢をこえた
このかわいい愛犬ともう少し遊ばせてください、、




とか何とか感傷に浸りながら
思わずロマンチックモードになってしまった(笑)


っていうか
やっぱ花より団子

腹減った!








th_40 DSC00990
山側から下がると
スノピ幕からいい笑い声が
いいね〜楽しんでくださいね。
(勝手にアップしてますのでもしご本人様で削除ご希望でしたらご連絡下さい)










th_41 DSC00848
こちらの方も
−7°でもイスを出して
日向ぼっこ?やりますな。。
楽しんで下さい
(勝手にアップしてますのでもしご本人様で削除ご希望でしたらご連絡下さい)









th_43 DSC00868
今日ここでキャンプ出来た方はラッキーですね〜
この天気と空、、あとは鳥のさえずりしか聞こえません









th_44 DSC00743
さーって
帰って飯食うぞ〜ハナ!!




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜









食う 寝る 遊ぶ? - 2015.01.18 Sun

th_1 DSC00532
せっかくのウインターシーズンですが
雪にかかわる事が何もない
我が家は冬眠中です
先週末は基本的に寝てました。。











th_2 DSC00614
そんで今週末も寝るのでした。。笑










th_3 DSC00620
たまに起きたりして。。。










th_4-1 DSC00632
しばし
ボーッとして、、












th_5-1 DSC00640
そしてまた寝る(笑)









th_6 DSC00589
お昼になったようで
ママさんが
スパゲティーを作りました。。




  





th_7 DSC00599
ママさんをひたすら
見つめます。











th_8 Untitled6
見つめます。。









th_9 Untitled3
ママさんが「ダメよこれはっ、、」
とか言っても見つめます。。










th_10 Untitled
そっすると、










th_11 Untitled2
頂けます(笑)










th_12 DSC00600
そしたら
ママさんの膝の上で寝ます













th_13 DSC00608
寝まくります・・












th_14 DSC00560
3時過ぎ
コーヒーのいい香と
近所の手作りドーナッツが出て来ます
チョコとオレンジピールが練り込まれた
おいしいやつです。











th_15 DSC00556
ママさんを見つめます











th_17 DSC00558
軽〜く
かすれ声を出しながらフィンフィン言います(笑)












th_16 DSC00554
見つめ続けます
もう少しです。。












th_18 DSC00535
と思いましたが
チョコ系はさすがにダメとの事です。。。
残念〜












th_19 DSC00675
そろそろ遊びにお外へ!









th_20−1 DSC00671
と思ったのですが
あまりの寒さにサッサと車に戻るハナ。。(笑)

なんだかな〜
って事で
買い物して家に戻ります











th_20 DSC00641
ハナも寝てるし。。
PCのデスクトップ画面だけでもキャンプ感だそうと
カスタマイズです。。
これで毎日焚き火な気分











th_21 DSC00643
お手頃ですがハイパフォーマンスのJBLのスピーカーで
好きな音楽を聞きます(コスパ半端ないです)笑


そんで
いろんなブロガーさんの記事を読みながら
今年我が家に必要なテントを考えました



やっぱ大きいのがいいですね
シロクマさん印のテントはまだ
手が届かないので

実用的に。。。






th_23 11291353_52981dbfe4cc4
小川キャンパル ティエラワイド




th_22 645715d788714c118c52d53b3e33b6e9
スノーピーク ランドロック




th_24 10101_main
やはりタープもほしいいですね・・




小川かスノピ
どちらがいいのか、、、
同じ感じにしか見えないけど、、

アドバイス頂けたらうれしいです。。





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜










雪・雪・雪 北海道 散歩 - 2015.01.11 Sun

th_1 DSC00420
週末はひたすら雪かき(除雪)三昧です
午前中ハナのトリミングへ
ハナを向かえに行って
天気が良くなったので散歩です









th_2 DSC00382
気温も少し高くて暖かい(道産子的にはって意味です 笑)
気温は−1°くらい









th_3 DSC00318
大嫌いなトリミングの後なので
テンション低めです(笑)










th_4 DSC00328
ハナのご機嫌とるため
今日は服もなしで裸犬スタイルでどうぞ










th_5 DSC00366
ママさんが
後ろから、ヨーイドンっ!
とか色々盛り立てます









th_6 DSC00370
ん〜
少し乗って来たかなー











th_7 DSC00390
いつもより
声のテンションを上げて
いいね〜ハナ〜っつと
アゲアゲしてゆきます










th_8 DSC00399
段々得意げになってきたな〜
いい表情になってきたぞ










th_9 DSC00401
自信満々でダッシュ!











th_10 DSC00452
そろそろ
帰ろっか?










th_11 DSC00468
ん?
まだまだ遊びたいって顔だな〜











th_12-1 DSC00518
って事で
ウニウニボールを久しぶり使う!
持ってこーい!










th_13 DSC00486
うんうん
楽しそうだあ〜










th_14 DSC00495
よし
もういいかなハナよ。。











th_15 DSC00426
まだかいっ!










th_16 DSC00436
元気いっぱい
いいじゃないかー
今年のキャンプ場でもそのくらい
楽しんでくれよー










th_17 DSC00511
よし!
帰ってマンマだあ!





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜







あけましておめでとうございます2015 - 2015.01.04 Sun

あけましておめでとうございます


昨年はこんなブログでもご訪問頂いたり
コメ入れて下さったりとありがたいの一言です

今年もマッタリとアップして行きますので
宜しくお願い致します。



th_1 IMG_0566
年末は買い物へ札幌〜
(キャンプギアは無しですが、、涙)

パパ家、ママ家でご飯を食べて
甥っ子姪っ子にお年玉あげて〜









th_2 IMG_0571
初詣でお腹いっぱいお願い事して(笑)









th_3 DSC00022
などなどしてると
休みもあと1日です〜

さて最終日は遊ぶぞハナ!











th_4 DSC00169
昨晩結構降った雪ですが
晴れてよかった。











th_5 DSC00047
近場の駐車場は正月休みって事で
走り回るぞーー!











th_6 DSC00196
ハナもやるき満々だあ〜











th_7 DSC00140
まずはゴロスリです(笑)
何故そうするのかは分かりません
雪が好きなんかな・・冷たいだろうに











th_8 DSC00101
ゴロスリ後はテンションが上がるようで
MAX走りになります(笑)










th_9 DSC00172
今年で12歳になるハナ。










th_10 DSC00105
まだまだ元気で走り回ってね











th_12 DSC00061
なんだか頼もしいな〜ハナよ
逆にあなたこそ頑張れよって言われてるような。。。










th_13 DSC00204
って事で
河川土手へ行ってみるか〜










th_14 DSC00200
どうハナ
行ってみるか?










th_15 DSC00260
よしっ
そうこなくっちゃ!











th_16 DSC00215
川沿いからの風がキンキンに冷えてます
長靴にも雪が入ってきた、、積もってるな〜











th_17 DSC00202
おお顔面雪だらけか〜(笑)
長靴の雪くらいで冷たいとか言ってらんないな〜
よーしもっと行くぞ〜











th_18 DSC00255
僕について行くため
顔についた雪をブルブルとふるっては
のしのしと無き道を進む











th_19 DSC00216
僕が走ると
ハナも懸命に雪をこいでくる。











th_20 DSC00234
信じた人が前を走れば
道が無くとも迷わず突き進む









th_22 DSC00230
寒くて少しプルプル震えながら、、

そうだなハナ

シンプルに信じて突き進んでみる
そしたら少しでもそこへ近づけるもんな









th_23 DSC00239
そしてまた
迷わず進む!

そうだな
そうしよう!








th_24 DSC00246
おおっ
良い顔だあ!
鼻息荒げて突き進むぞーーっつ










th_25 D00SC00274
ってハナ〜
そっちじゃないよ
こっちこっち!ははっつ









th_26 DSC00276
さて戻ろっか!











th_27 DSC00306
長靴の雪を出したりして
少しハナと休憩です

走り回ったので
ダウンジャケットだと暑いくらい。。
ふ〜っつコーヒー持ってくればよかったな〜

ここで飲んだら美味しいはず
冬キャンの良さってこんな感じかな、、










th_28 DSC00304
さて帰って
ミルク温めて飲むかい?


連休もあっという間でした
さて明日からまたバリバリ仕事しないと!

新幕買えないんで!
頑張るぞ!



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

