topimage

2015-03

自撮棒使ってみた - 2015.03.31 Tue

今年のキャンプに向けて
色々準備中ですが(追ってアップしてゆきます)

今年のキャンプは動画!
動画もブログに入れて
よりハナとの想い出を残す事にしました

そこで少ないアイテムで何とか動画を撮るべく
まずはスマホを活用します



th_61.jpg
自撮棒が売れてるらしく
早速ポチッと




th_Untitled1_201503312236358b9.jpg
よし早速
散歩いっか!




なかなかいいじゃないですか〜
ハナ目線のローアングル
これはキャンプ場で活躍しそうです



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



スノピ テント見て来た。 - 2015.03.23 Mon

いよいよ4月を前に新テント真剣モードです
ネットでは穴があく程見てますが
やはり実物を見て体感が必要って事で

札幌の秀岳荘にあるスノピショップへ



th_1 DSC01745
とその前に
札幌でも5本の指に入るだろう人気ラーメン店
菜々兵衛さんへ








th_2 DSC01746
2時ですがまだ混んでます
決して広くはないですが小上がりもあって
とってもアットホームでスタッフさん達の対応もいいです









th_3 DSC01751
待つ事20分来ました〜
名古屋コーチンか白湯スープの2種類で
初めてなのでまずは白湯の塩をオーダーです









th_4 DSC01749
あと皆さんが頼むので
これも頼みましたミニチャーハン










th_5 DSC01752
シッカリ鳥ダシが効いてて
余計なものが無いシンプルなほど美味しい
シナチクも手作り、チャーシューもホントおいしい
みなさんスープを飲み干すのもわかります
ママさんも絶賛でした〜










th_6 Untitled 2
お腹いっぱいになったので
しばしハナと散歩。










th_7 DSC01764
さて車を走らせ
秀岳荘へ










th_8 DSC01775
さてスノピさんへと、、









th_9 DSC01777
あれもこれも欲しくなるので、、、









th_10 DSC01768
展示はトルテユPROがありました
ランドロックはなかったですね










th_11 DSC01771
大きいし広いですね
二人なら十分って感じです










th_12 DSC01773
となるとなおさらランドロックも気になってきたので
スタッフさんに声をかけ色々話を聞かせて頂きましたが。。。










th_13 DSC01779
うーん
結果からいうと、、後は好みって事のようですね
当たり前ですが・・・・
設営は大変そうだけど一度は大きなテントから初めて
徐々にシンプル&ミニマムになって行けたらなと

そろそろ決断の時なので
色々ご相談させて頂きながら
決めたいです









th_14 DSC01783
ん〜イカンイカン
新幕決めるまでは脇目を振らずです











th_15 DSC01789
でもイメージ出来て良かったです
帰りに市内へ戻り










th_16 DSC01793
もう一回散歩してと










th_17 Untitled3
もう少し待ってってな〜
って事でスーツを仕立てに、、











th_18 DSC01803
地味に時間がかかるのでちょっと面倒ですが
毎日使うものなのでここは時間を惜しまず
来月また取りにこないとってのがまた面倒ですが(笑)


さて
ランドロックかトルテユか、、、



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


DIYキャンプ用テーブル作ってみた - 2015.03.15 Sun

th1_DSC01700.jpg
おはようハナ
テーブル完成したよ!








th2_Untitled1
今回も完全自己満テーブルですが
こんな感じです〜










th3_Untitled2
1台目をキャンプで使ってみて色々問題点や改善点があり
2台目はもっと使い勝手の良いものを目指しましたが
思ったようにはならないものです(笑)










th4_DSC01735.jpg
前回の時に作ってあったブログロゴも入れました










th5_DSC01737.jpg
後はこの部材を使うと、、、









th6_Untitled3
収納棚付きローテーブルへ変身です(笑)










th7_Untitled4.jpg
出来るだけテーブル上はシンプルにしたいな〜と思ってまして
テーブルの下にちょっとした物が置けたらと
前回のキャンプの時に感じてまして、やってみました











th9_Untitled6.jpg
このくらい高さがあれば
カメラとかハナのアイテムとか色々置けます

でも車に積み込むには、、ガサばるなって事で
折りたたみ式にしてみました







そして何よりもやりたかったのが、、














th10_DSC01713.jpg
これです〜










th11_DSC01715.jpg
棚にスノピのほおずきを置いて
テーブル自体ががほんわかキャンドルのような感じなったらな〜と










th12_Untitled7.jpg
今年は新幕を購入予定してるので
このテーブルと一緒に早くキャンプで使ってみたいです〜

材料もあまったので
チマチマ小物も作っていこうかなと
DIYなんて考えもした事なかったですが
やってみると
無心で過ごせる良い時間になって来ました



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

イグルージャグ買ってみた - 2015.03.11 Wed

th_Untitled1
なかなかテーブル出来ないですが
週末集中して今週末完成予定です








th_Untitled2
食べ物以外には感心の無いので
ご勝手に、、、らしい。









th_DSC01632.jpg
DIYだけではなくて今年のキャンプに向けて
チマチマとポチってます



昨年までビニールの簡易ジャグ使ってましたが
使い勝手の悪すぎでした








th_DSC01636.jpg
まずはベタにイグルーのジャグにしてみましたが
ここがイマイチかなと押してないと水が出ない、、






って事で







th_DSC01643.jpg
こんな感じで取り替えてみました
これならクイっとひねれば水がでっぱなしなので
両手が使えますね〜










th_DSC01652.jpg
今年のキャンプで活躍してもらおう


さてそろそろ今年のキャンプ選びですね
4月から受付始まるところも多いので


っとその前に
まずはママさんの気が変わらないうちに
新幕決めちゃおう!



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜






DIY 愛犬用登坂スロープ作ってみた - 2015.03.01 Sun

th_DSC01605.jpg
あの〜ハナさん







th_DSC01603.jpg
ちょっといいかな。。









th_DSC01602.jpg
食べ物以外興味ないのは知ってるけど
頑張ってDIYしたから
良かったら使ってね、、、
それじゃ、、おやすみなさい










th_Untitled のコピー
ハナ用登坂スロープー









th_Untitled_201503010047553ba.jpg
登坂部分を折り畳める様にしてみました〜









th_Untitled のコピー 3
ブロック式にして高さも調節出来るようにしてみました
転勤族なので寝具もいつ変わるかわからない事を考慮してます









th_Untitled のコピー 2
一番の目的は
これからハナの足腰が弱って行く事を考えてます
スロープを長めにして高さも調節することで
無理なく上り下りしてもらいたい。

花より団子なハナなので
喜んではくれませんが(笑)



さて、テーブル作りに入ろうかな!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR