topimage

2015-04

 - --.--.-- --


ペトロマックスHK500 - 2015.04.28 Tue

北海道のキャンプアイテムの聖地と呼んでも過言ではない
秀岳荘のセールがあるとの事で

道産子キャンパーなら一度は行っておけとの
同僚の言葉に乗せられて行って来ました



th_1 DSC01919
とは言え午前中はとてつもなく混むと聞いていたので
3時頃狙って行って来ました






th_2 DSC01920
60年もやってるんですね。。








th_3 DSC01924
それでも結構混んでました〜







th_4 DSC01925
確かにお安くなってますね〜
というよりみなさんドンドンお買い上げしてる感じ・・








th_5 DSC01930
だんだんこっちも買い物モードになって来ました









th_6 DSC01927
ママさんと、、
そういえばレインウエアとか持ってないな〜
万が一雨の中でテント撤収とか無いとつらいのかな、、
あった方がいいよね〜っと



結局、、ママさんと2着
雨用のウエアを購入です










それと、、、
気が付くとやってしまいました・・・




th_7 DSC01981
はいこれ
いつか使ってみたいと思っていた
燃料式ランタンです
ペトロマックスHK500









th_8 DSC01996
中身を出して
取説とかですね









th_9 DSC019871
とにかくミーハーですが
このデザインに惚れてしまいまして
アウトドアって感じがして好きです
完全にコレクター的な目線ですが
しっかり使いこなしてみたいと思います!




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




snow peakトラメジーノが来た - 2015.04.26 Sun

4月は歓迎会やら
下期のお疲れさん会などで




th_5 IMG_0708
肉!




たまに、、ママさんが
何だか肉食べたい。。





th_6 IMG_0750
って事で肉!

肉だけ食べるならそんなに体重に影響でないのですが
やはり白米をかきこんで食べる焼肉で育ったので
無理です、、(笑)








th_7 DSC01902
先週末は実家に用事があり








th_8 DSC01900
久しぶりのエンドレス餌付けを期待する
ハナ








th_9 DSC01903
至福の時間







th_1 DSC01968
家に戻ると荷物が!

前回東京のブログ友達経由で
新幕を取り寄せたときのポイント商品が残ってました









th_2 DSC01969
スノーピーク トラメジーノ(ブラック)です
うーんブラックってのがいいです!









th_3 DSC01971
普通なら間違いなくママさんから却下される一品です(笑)
ポイントで頂けるとはありがたいです〜









th_4 DSC01973
さ〜て
どんなサンドを作ろうかな!



いよいよ北海道にも桜前線が
今年も短いですが広い大地を満喫したいです
さてどこ行こうか。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

2015新たなキャンプ仲間が出来ました! - 2015.04.19 Sun

昨年はスナフキンが仲間になったのですが

今年は、、



th_1 DSC02184
はい、新たなキャンプ仲間です!





th_2 DSC02186
名前はキムンカムイ(略してキーさん)
熊をアイヌ語でキムンカムイ(山の神)と呼ぶそうです





th_3 DSC02181
この穏やかな表情が好きです
一緒にキャンプ場で星空を眺めたいと思います





th_4 DSC02187
この新しい仲間の生みの親は
北海道深川市で工房を営む渡邊夫妻の作品です
北海道の動物をメインに一片の木から手彫りで削り出します
とても暖かみのある作品で、実物をみると特に感じると思います

工房へ直接お邪魔して来ました
お忙しい中なのにやさしく対応頂けました

渡邊さんの作品をコレクションしたくなってますので
少しずつ増やしてゆきたいです


ういるびい工房
北海道 深川市納内町5区
TEL/FAX 0164-24-2341


ういるびい工房さんは旭川工芸デザイン協会の会員です


渡邊さんの作品はネットでも購入出来ます



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


2015新幕はスノーピークにしました! - 2015.04.12 Sun

2015は新幕でキャンプがしたい、、
昨年からモヤモヤしながら
検討していましたが
ようやく決まりました〜

今回は東京のブログ友達に相談させて頂きながら、、

いやいや相談どころか何から何までお世話になって
東京から送って頂ける事に!!
本当にありがとうございました!

あとは家宝は寝て待て状態です
ありがたや〜

s1 Untitled9
ピンポーン!
おおっつ来たぞハナ!








s3 DSC01811
来ました来ました〜








s2 DSC01813
早速開けると〜
いらっしゃーいスノピさん
ようこそ我が家へ!









s4 DSC01816
まずは
エルフィールドシールドヘキサproです
僕たち夫婦二人に丁度いい大きさかと









s5 Untitled2
ウイングポールです
アドバイス頂き240、280の2種類にしました〜










s6 DSC01874
ソリッドステークの40です
これで強風でも安心










s7 Untitled6
コールマンのハンマー持ってますが、、
そうです、、ほしかった、、
このハンマーでキンッ!キンッ!と打込みたかった!
ママさんお許しを〜(笑)









s8 DSC01814
そしてランドロックと迷いに迷って
東京のブログ友達に背中を押して頂き
トルテユproにしました!
ママさんもこっちの方がいいと言ってましたし
見た目もやる気のある感じが好きです(笑)









s9 Untitled3
シールドルーフは必須とアドバイス頂き
シート系もそろえました









s10 Untitled5
ほおずき用のシェードですね
テーブル上に当てる明かりにいいそうです










s11 DSC01869
昨年のキャンプでほおずきが活躍しまして
LEDランタンより携帯汎用性もありホント便利いいアイテムです
ほおずきとたねほおずきを増やしました










s13 Untitled1
焚火台Lです
焚火台は持ってますよ、、ええロゴスの2個持ってますよ、、
そうですっ、、その通りです〜
スノピの焚火台で薪をくべながらパチパチはじく音を聞いちゃったりして
ニヤニヤしたかっただけですハイ!、、
お代官様〜お許しの程〜(爆)










s14 DSC01833
ソリッドステーク30と20です
そしてこれ嬉しい事に









s15 DSC01835
ポイント商品です
東京のブログ友達のお力添えで
ありがたく頂く事ができました〜










s17 DSC01851
しかもブロンズです全部です
嬉しいですビギナーにはもったいないくらいです
大切に使わせて頂きます!








s12 Untitled7
大好きなキャンドルもポイントでゲットです
新しく作ったテーブルに添えてニヤニヤします(笑)










s18 DSC01883
我が家にもスノピー商品が増えました
何か嬉しいですね。









s19 IMG_0742
ハナの検品も完了!
さあ後は出かけるだけだぞハナ
はやく行きたいな!




決して安い買い物ではありませんが
僕たち夫婦が将来そして定年後も共有出来る趣味を持ちたい、、

そんな事からキャンプを始めました
元々二人ともインドア派ですし
テントを設営どころか炭をおこした事もないほどでした、、

2012年
まずは一回行ってみようと
簡易タープとイスだけホームセンターで買って
洞爺湖へ向かったのです


日々さまざま制約と時間の中で生きている人たちが
沢山集まってるはずなのに
みんな笑顔でした
そしてあちらこちらから
楽しい声がこぼれていました

そこはとても穏やかな時間が流れていて
普通ならいきなり知らない方から声をかけられたら
困惑してしまいますが

今この時間と場所を共有しているというだけで
すぐに打ち解けてしまいました
犬好きな方がたまたま両隣であったのが幸運でした
知らない方にダッコされた事など無かったハナの顔
一生忘れないでしょう

そして夜、、

今まで見た事もなかった
満点の星空

映画や音楽で感じるものとはかけ離れた
心ではなくて体で感じる大きな感動を体験しました

こんな素晴らしい場所(北海道)で
こんな素晴らしい星空の下で日々生きてるんだ
仕事帰りに見上げる空には映らなくても
この星空の下で寝起きをし生きてるんだな、、
自分自身に話しかけた事をおぼえています

そんな気持ちでブログのタイトルを
星空ねんこんこん。にしたのでした

長くなりましたが
僕たち夫婦にとってキャンプは
プライスレスなものになって行きました

やり直しの出来ない本番一回限りの人生を
キャンプがその一部を有意義なものにしてくれている
それは間違いない。

最後に東京のブログ友達へ心より感謝です
いつか北海道で乾杯しましょう。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

