topimage

2015-09

北海道ニセコサヒナキャンプ② - 2015.09.28 Mon

s1 DSC05240
さてそろそろお昼です
どこかに食べに行く事に。。。






s2 DSC05261
本当はデルソーレさんへ行きたかったのですが
満員御礼でして、今回はサンドイッチとスイーツを買う事が出来る
グラウビュンデンさんへ
ブロ友のtomoさんのブログでチェックしていたお店です〜メイとニコと一緒にsmil days








s3 DSC05259
お昼とあって混んでます
席は満員御礼です
って事でテイクアウトにします。








s4 Untitled01
店内では小物なんかも売ってました
オシャレですね〜








s5 DSC05250
サンドイッチの他にスイーツも買いました
おいしそう!








s6 Untitled2
あとは高野珈琲店さんで豆を買ってゆきます
楽しみです。








s7 DSC05263
出来立てのサンドイッチが食べたかったので
キャンプ場につく前に車で食べる事にしました!
うーんボリューミーっ!









s8 DSC05264
ベーコン、トマト、レタス、チーズ、タマゴ(スクランブル)、ソース(マヨ系)
シンプルですが、、








s9 DSC05265
うんまーーーい!
ベーコンがいい味ですね
ペロっと食べちゃいました!








s10 DSC05269
サヒナに戻ってみると
今日からキャンプの方々が設営も終わって
満員御礼状態になってました。








s11 DSC05271
お隣さんはゴールデンレトリバーです!
無条件で嬉しい!!!
(後で知ったのですがママさんがよく見てるブロガーさんでした)








s13 DSC05275
穏やかでとてもかわいいゴルちゃんですね〜
いいな〜キャンプ場で大型犬、、うーん我慢我慢。。








s12 DSC05270
お向かいさんはワンコはいませんでしたが
仲良し家族って感じのキャンプ慣れされた感じでした。。








s14 DSC05278
さて薪を買いにセンターハウスまで行くついでに
ハナ散歩も、、








s15 DSC05276
お隣のワンコに緊張感を隠せないハナです〜
かなり用心した警察犬のような歩きで、、散歩にならん、、(笑)









s16 Untitled
センターハウスに近づくと、、、
そこには、、








s17 DSC05279
お子ちゃま達が遊んでまして
あっ!犬だっ〜っつ








s18 DSC05281
って事になります(笑)
僕たちは嬉しい交流なんですけどね〜
この子達も犬連れキャンパーでした(北海道犬)可愛かったです。








s19 Untitled
薪運びも終わってと、、






s20 DSC05289
一服でもしますか。。







s21 DSC05294
あれっ、午前中に味を覚えた一点集中攻撃で
またオヤツにあやかる気だな〜








s22 DSC05318
食べ物が絡むとちがうな〜
確かにアピールは大事だな、うんうん
そっか、、そんじゃ少しだけ、、って!

まだダメだよ
さっ薪割りして、焚火するからおいで!








s23 DSC05307
まずは、、焚き付けように
笹切り、、(笑)、、なんていうのかなこういうの。。








s24 DSC05312
そして薪割りして







s25 DSC05319
少しずつ火を大きくして。。







s26 DSC05323
よしっ!いい感じだあ。








s27 DSC05297
焚火でも眺めながら
グラウビュンデンさんのスイーツと






s28 Untitled1
高野珈琲店さんの豆を挽いて
楽しみますか〜








s29 DSC05304
袋からスイーツや珈琲をガサガサしだしたら
これです、、今度はテーブルへばりつき作戦!!(笑)








s30 Untitled
んん〜なんて作戦なんだ
ローアングルからの甘え顔!これはやられるな〜
これは、、行きつけのスナックの子がボトル追加の時にする顔だあ(爆)

ちゃんとハナのオヤツも用意するから
みんなで3時のオヤツにしよう!








s31 DSC05327
マッタリしてると、、
もう暗くなってきました







s32 DSC05326
せっかくサヒナに来たのだから焚火を楽しまないと。







s33 DSC05328
時折、炎を見つめすぎてフリーズなどしながら(笑)
焚火を楽しみます







s34 Untitled5
暗くなったといえば、、我が家のメインランタンに
火を灯さねば!

実は前回のキャンプでガラスが割れちゃいました、、
って事で今回は違うタイプを頼んでみました







s35 DSC05333
各部チェック調整して
あとはひたすらポンピングです








s36 Untitled6
新しいマントルを付けてから焼きして
点火!







s37 DSC05344
相変わらず素晴らしい明るさです!







s38 DSC05341
サイト全体を照らしてくれます







s40 DSC05374
キャンドルにも火をともしましょうかね








s41 DSC05336
ただ炎を見てるだけなんですが
何も考えずフリーズの時もあれば
色々考え事なんかも意外と自分の中に落とし込む事が出来たりと、、
きっと炎のゆらぎと時折聞こえる木が燃える音だけの空間
暖かくも冷静なひと時がそうさせてるのかもですね









s42 DSC05393
さてそろそろ夕ご飯です
今日の男飯は、、焼き鳥屋さんです
業務用焼き鳥と焼肉屋さんで買って来た舌です
塩コショウをひたすら振って焼いて食べるのみです(笑)








s43 DSC05398
夕食後はハナもお疲れちゃんです。







s44 DSC05402
ささっと洗物を済ませて
マッタリします








s45 DSC05413
少しだけ雲が割れて来ましたよ







s46 DSC05416
おお〜良い感じ
やっぱりキャンプ場の星空は別格だな〜









s47 Untitled
今年のキャンプは天候に恵まれない年でした
とにかく曇りか雨、、急な仕事など









s48 DSC05373
でも今この時間を過ごしているキャンパーさんみんなに言える事だし
みんな様々な事情の中、時間を作って来てるんだろうな〜










s49 DSC05369
仕事をリタイヤ後にご夫婦でキャンプに来てる方もいます
見てるだけでとても素敵な大人に見えますね〜
その方達の歩んで来た人生の結果ですから〜

よく会社の同僚が言うのです

かみさんと二人だけでキャンプ?!
絶対ありえないわ〜何話していいかわからんもん
きっとキャンプ場でケンカになるよ(笑)。。。









s50 DSC05372
繁忙期は別として
キャンプを楽しんでおられる方は大人の方が多いですよね
いい大人になってキャンプ楽しむって
それまで歩んで来た人生の結果がステータスとして
しっかり足跡になっていないと出来ないかもと思うようになりました









s51 Untitled
そしてよくブログでも書きますが

とにかく皆さん笑顔です

幸せだから笑顔なんでしょうか

いいえきっと笑顔だから幸せなんだと思います

僕たち夫婦もそうありたいと思ってます・・・



なんて何語ってるんでしょうか、、すみません
さて今日はもう寝るよ〜


この時は明日は天気いいから星きれいだぞ〜っと
大雨が来る事など思いもせずガーガー寝るのでありました(笑)


その③へ続く

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

北海道ニセコサヒナキャンプ① - 2015.09.23 Wed

s01 DSC05236
お気に入りのサヒナキャンプ場へ言って来ました
ある意味勉強になるキャンプになりました
我が家初の大雨です(笑)








s1 DSC05140
相変わらずこれ以上入らないってくらい
積み込んで、、








s2 DSC05141
出発です〜っつ
天気予報は曇り、明日は晴れ!
(この日までは、、その予定でしたが、、、)










s3 DSC05150
赤井川村まで来て休憩&ソフトクリームを食べます








s4 DSC05157
ハナも散歩だね









s5 DSC05159
赤井川の山中ファームのソフトです
有名です。










s6 DSC05160
朝からやってるんですね〜
味は甘さ控えめで濃厚ミルキーな味
舌触りはサラッとしてます
やさしい味の北海道らしいソフトです。










s7 DSC05163
牛乳大好きのハナにはたまらないよね。










s8 DSC05162
ここのソフトなら安心してあげられるね
はいどうぞ!











s9 DSC05168
車を走らせると、、見えて来ました
ドロームキャンプ場です有名ですね〜
来年はここ狙いますよ〜
スノーピークの指定キャンプ場に選ばれてますね









s10 DSC05164
赤井川の道の駅にもよっていきました








s11 DSC05166
朝早すぎたので、、まだ農家さんが商品持って来てない、、
さて行きますか。。









s12 DSC05170
倶知安町へ入りました。








s13 DSC05172
倶知安町からニセコ町へそしてサヒナのある
蘭越方面へ(サヒナはニセコと蘭越町の狭間にあります)










s14 DSC05173
サヒナへ到着です〜








s15 Untitled2
今回も動画を撮ったので設営写真がないのですが。。
動画が16分で切れてました(涙)・・・









s16 DSC05177
って事で設営完成です〜








s17 DSC05176
今回はテーブルを縦にしてみましたよ〜








s18 Untitled3
スナフキンとキーさんもスタンバイOK(笑)










s19 DSC05183
タープをどんな感じにするか悩みましたが
結局いつもの感じになりました、ははっ









s20 DSC05182
設営して気がついたのですが、、、
タープをこういう向きにすると
何て事でしょう(ビフォーアフター風)
せっかくの景色が見えなくなります(笑)









s21 DSC05186
左右に木が立っていて
プライベートを確保出来るのがサヒナのいいところです
なので前がナイスビューって分かってるのに
このようなタープの張り方はある意味玄人ですね(なんのこっちゃ)









s22 DSC05188
設営も完了?、、完了ですよ はいっ
って事でハナ散歩です〜










s23 Untitled5
あちこちにキノコ発見。。。
うーんまったく何のキノコかわからんです
さっき袋に落葉キノコをたくさん持っていたキャンパーさんがいたな〜
うーんでも止めておこう。。










s24 DSC05198
散歩も終わって、、
ハナもマッタリしてね









s25 DSC05200
あっそうそう
ちょこっと小物も用意してみました。。




s26 DSC05201
これは前回から使ってますが
中に飾ってみたりして、、









s27 DSC05206
ハナがフンフン言い始めました
何か食べたいんだろうけど




s28 DSC05209
食べ過ぎは良くないから
もう少し我慢してね
(とかいいながら人間はキャンプにくると大食になりますが 笑)






s30 DSC05212
一点集中でクーラーボックスを見つめて
フンフン攻撃です。。
もう少し待ってね








s32 DSC05217
何て言いながら
トイレから戻ると車上荒らしじゃなくて
テント荒らしがいました(笑)








s33 DSC05223
そこまでアピールするとは、、






s34 DSC05224
その頑張りに敬意を表して







s31 DSC05213
オヤツをあげます
やっぱアピールしないと伝わらないんだね〜
人間も同じ勉強になりますハナ先生!(笑)








s35 DSC05205
コーヒーでも飲んで少しマッタリして
お昼になったら何んか食べに行こう



その②へ続く



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

ニセコサヒナでキャンプ - 2015.09.20 Sun

本当は3泊4日の予定でしたが
雨やら仕事やらで
今日からニセコサヒナでキャンプです!


sIMG_1010-2.jpg

キャンプ用マグボトル買ってみた - 2015.09.12 Sat

s1 DSC05096
前回の洞爺湖キャンプでマグカップがダメになっちゃてさ、、
9月キャンプへ向け保温性と使い勝手を考えて、、







s2 DSC05091
これ買ってみたよ
マグカップじゃなくてボトルにしたんだけどさ、、







s3 Untitled5
おいおい食べもんじゃないって!







s4 DSC05109
今回は象印!
まずは軽い!車のホルダーにもイン!ロック機能で漏れづらい!
各部品がバラせて丸洗いOK!そして値段もお安い!









s5 Untitled3
こんな感じにバラせて丸洗いがいいですね
秋キャンプは出来るだけコーヒーの保温性を、、






s6 DSC05115
だから食べもんじゃないって!(笑)







s7 DSC05118
んっ?何か食べたいって顔だね。。
はやくキャンプ行きたいって顔してごらんよ〜
そしたら何でもオヤツ買ってあげるからさ〜






s9 Untitled1
9月の連休も天気は微妙ですが
何とかキャンプ決行で進めてますよ〜っつ










いま、、Iwataniさんからでてるたこ焼き機(炎たこ)を検討中
人生で一度もたこ焼きを焼いたことがなくて
キャンプ場で焼きたてを秋のキャンプで
ハフハフしながら食べたら美味しいだろうな〜と!

sca0a50f5.jpg




そんなたこ焼きつながりから
たこ焼き職人さんの見事な手さばきを見ながら
イメトレです(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

ハナのフェルト人形発注するよ。 - 2015.09.05 Sat

1 sUntitled

洞爺湖キャンプから、、、まだどこにも行けてないですが
9月は必ず行く!宣言です

さてさて
ハナも13歳になり
熟女からシルバー世代へ仲間入りとなり・・

いつまでも一緒にいたいけど
その時が来る事も受け入れながら、、

そこで一生一緒にいてくれやっ〜
って事でハナの羊毛フェルト人形をお願いする事にしました!!


このハナの人形と一緒にお墓にはいろうと思います。





sf462fc.jpg
札幌在住のフェルト作家である(すぎた・まり)さんにお願いする事になりました!
とても暖かみのある人形とすぎたさんのブログから人となりを感じての事でした







sf463fc.jpg
出来れば人形の中にハナの毛を折込んで頂きたいなと思っています
急ぐ事ではないので、すぎたさんとやり取りをして
まずはハナのベストショットを数枚選ぶことから始めます

とはいえ数万枚になるハナの写真、、
まっ楽しみながらやりますか〜


すぎた・まり さんのblog
http://ameblo.jp/kokoro-sapporo/



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR