topimage

2015-10

北海道ニセコサヒナキャンプ④ - 2015.10.11 Sun

2015サヒナキャンプ動画をアップします
想い出アルバム用動画ですが
せっかくなんでアップです(笑)






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

北海道ニセコサヒナキャンプ③ - 2015.10.03 Sat

s1 DSC05420
朝、まずは珈琲です。







s2 DSC05421
お湯を沸かして珈琲を楽しみながら






s3 DSC05422
お米を炊いて








s4 DSC05426
男飯朝食は、、ザ・納豆めし
新米を土鍋で炊けば何もいりません(笑)
一応生姜スープもつけてますが。








s5 DSC05428
ママさんも
米うまっ!との事でしたので








s6 DSC05430
今日の天気は晴れ(って事だったんですが、、、)









s7 DSC05436
しばしマッタリです〜









s8 DSC05439
おおっつ
ハナもかなり油断して寝てるな〜(笑)









s9 DSC05438
なんてま〜っつ
顔してねてるんだか、、もっと可愛い顔してさ〜








s10 DSC05433
そうそう
それでいいよ







s11 DSC05443
あっという間にお昼です
お昼はサヒナから車で5分のところにある
レストランで軽くランチです







s12 DSC05440
おおワンコがいる






s13 DSC05441
よしよし。







s14 DSC05445
女性オーナーシェフはニセコで犬と一緒に暮らしながら
お店を開いた方で道外からの移住さんで
犬がダメな方は入店NGです
このキッシュがとてつもなく美味しかったビックリ
横浜などで腕を振るっていた方との事






s15 DSC05447
ママさんこういうのが好きで
お気に入りになったようです








s16 DSC05449
サヒナへ戻る頃には、、
晴れのはずの天気が雨・
・・







s17 DSC05451
ま〜これもキャンプさと
マッタリします








s18 DSC05452
日も暮れた頃には
雨がかなり、、、いやいや
これスコールっつ!







s19 DSC05461
ザーっつと振っていた雨が
急にゴーっつととてつもない振り方にっつ!
どんどんテントの方へと水が流れてきました!!!








s19-01DSC05247.jpg
それもそのはず
このサイトすり鉢状になっていて。。
嫌でも水がたまってきます・・・
(晴れてる時の写真です)








s20 DSC05463
必死に水をかき出すも
間に合う訳も無く・・・








s21 DSC05465
あっという間に
床上浸水状態です








s22 DSC05467
ずぶ濡れになって
少しでも水の流れを変えるべく
水路を作ったりして。。
無駄なあがきをしましたが
こうなると雨が収まるのを待つしかない。。








s24 DSC05471
って事で
黙って待っててしゃーないってことで
男のたこ焼きを準備です
結局Iwataniの炎たこは売ってなくて
とりあえず電気式ので済ませました・・








s25 DSC05475
それなりに出来るのですね〜
うんうん美味しい、、あっマヨネーズ忘れたーっつ
これは残念です・・・








s26 DSC05480
お腹もいっぱいになったので
珈琲をいれてひたすら雨が収まるのを待ちます








s27 DSC05483
雨が幕にあたる音がうるさくてビックリ
ここまで豪雨になると凄いもんですね〜








s28 DSC05489
気温も下がって寒いですね・・







s29 DSC05482
ハナも寝てるな・・
今日は寝るかーっつ











s30 DSC05502
朝です、、
夜中まで振った雨もようやく落ち着いて
まさかの晴れ間が!






s31 DSC05493
よし乾燥&撤収だあーーっ







s32 DSC05497
とにかく日に当てる事を優先に動きます







s33 DSC05506
おはようハナ
まだ寝ぼけてるのかな。








s34 DSC05518
お日様って凄いですね
どんどん乾いてゆきます!








s35 DSC05517
時間ギリギリまで粘って
何とか撤収です・・・

いやホントに雨撤収用の幕を入れる袋買っておけば良かったです
kaoru&beetさんのブログで見てて
これは買っておこうと思っていたけど忘れてました・・
そなえあれば憂い無し、、まさにですね。。








s36 DSC05525
天気も良くなったので
ハナ散歩しながら帰ります








s37 DSC05526
気持ちがいい景色です







s38 DSC05533
s39 DSC05534
道の駅にも寄って
カボチャ、トウモロコシを買いました








s40 DSC05546
中山峠でもハナ散歩&休憩です








s41 DSC05548
いやー想定外の雨。。
これはシッカリ対策しないといけないねと
反省会








s42 DSC05551
レインウエアとかも用意しておかないと
10月とか寒い時期などは必須かもしれない









s43 DSC05558
まだストーブを持っていないので
寒さに関してもシッカリしておかないとな〜









s44 DSC05569
良い勉強になった。
さて帰ろっかハナ。


おしまい

最後まで読んで下さって
ありがとうございます

10月もどこかに行きたいと思ってます〜


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR