topimage

2015-12

富良野・美瑛ぶらりドライブ - 2015.12.21 Mon

s1 DSC05895
師走って事で仕事もワタワタな日々
だからこそガス抜きも必要です
って事であてもなく富良野美瑛へ向かいました








s2 DSC05948
近年我が家では富良野といえば
ラフィさんの焼きたてクロワッサンって事になってまして








s3 DSC05950
丁度オープンの10時に到着です
薪釜の煙がいい感じ









s4 DSC05898
んんっ入り口に張り紙が
今日は10:30からのようです。









s5 DSC05905
その間
ハナと散歩しますか








s6 DSC05908
小さな頃から雪が好きなハナ
今日は気温も高いので散歩楽々です









s7 DSC05909
今日は調子もいいのかグイグイ走ります










s8 DSC05912
とはいえ
今年で14歳になるハナ
毎度の散歩も一つ一つが大切です










s9 DSC05924
生後2ヶ月目には我が家にきたハナ
僕たち夫婦がまだ若造だった頃から
段々とそして少しずつ大人になってゆく過程の
全てを見て、一緒に経験してきた
もはや人生の同士のような感じです










s10 DSC05926
きっと僕の愚痴も
そして僕の知らないママさんの愚痴も
沢山聞いてくれたんだろね(笑)









s11 DSC05930
ママさんとハナのツーショット、、
きっと何千枚も撮ったかなきっと
全てが愛おしい写真になるだろう。









s12 DSC05943
この歳になって
ただいてくれるだけでいいなんて思える
存在がいるって事だけでも幸せかもな〜

とか言いながら
ハナより団子って事で
パン焼けたかな!(笑)







s13 DSC05953
お店に入ると
あと少しでクロワッサンが焼けるとの事
しばしお店で待ちます
色々雑貨などもあって可愛いですね









s14 DSC05952
薪ストーブもやっと暖かくなってきました。。









s15 DSC05951
お店のスペースの中に
作品が展示されてます
ガラス作品、陶芸作品です


どれも繊細でありながら
暖かさの感じる作品ばかりです









s17 DSC05954
どれも可愛らしくもセンスを感じる作品ですね
こういうのにくすぐられます!










s20 DSC05963
作家さんの紹介がありました
本に掲載されてます〜
ご夫婦でガラス、陶芸の作家さんなんですね









s23 DSC05968
展示販売されていた全てがお二人
アトリエ マブチ(atelier mabuchi)作品です









s25 DSC05961
作品の中に気になるマグを発見!
写真では伝えられないですが、、手に取った感じ
とても柔らかいんです(実際は陶器なのでかたいです)

デザイン、カタチ、手触り、大きさ、、
作品を手に持った瞬間の感想です

いい作品は
日々の生活にとけ込むと思ってまして
自分の気に入った良い物を
長く大切に愛用する事がいいなと感じてます

毎日煎れる珈琲を
陶芸作家さんが作ったマグで嗜む
日々の生活の中にとけ込む贅沢な瞬間
長く大切に使わせて頂きますね。


ガラス作品も2点気になっていたのがあったのですが
今回は我慢です次回の楽しみにしよう。







s22 DSC05967
って事でマグを頂こうと
すみませんこれほしんですが〜、、
すると横からハイ!

見るとマグを作った作家さんがいまして
ビックリしました!

少しお話をさせて頂きました
作品のイメージ通りの方でした









s21 DSC05964
無から何かを作り出して
カタチにしている(行動)方に尊敬を覚えます
志がある方ってたたずまいが素敵なんですよね

アトリエ マブチ紹介はコチラ
atelier mabuchi






s19 DSC05965
クロワッサンも買えたしさて
行きますか。







s24 DSC05969
焼きたてはすぐ食べなきゃ
ってことで車でパクつきます
うーん旨し!








s26 DSC05972
さてと1時間くらい車を走らせて
美瑛へ








s27 DSC05974
美瑛に着きました
美瑛にくると買うのが









s30 DSC05982
美瑛ラスクです
これ美味しいですよね!
某有名ラスクより絶対こっち!









s28 DSC05979
s29 DSC05980
あとちょこっと買い物して。







s31 DSC05991
向かったのが
ここじゅんぺいさんです









s32 DSC05992
ここのエビ丼が有名ですね
とかいいながら食べた事がなかった。。








s33 DSC05994
って事で
早速いただきまーす!









s34 DSC05995
おおっつ
エビが大きくて
サックサクです!
これは旨い!!!


いやーお腹
いっぱいだーっつ



んっ、、、
何か違うな。。。





いやいやエビ、、
丼じゃないなこれ・・・




あれっつ?



s35 DSC05997
あーーーーっ
やってしまいました・・・
エビ丼じゃなくて
エビ定食食べてもうたーーーー・・・






s36 DSC05999
ちなみにこれがエビ丼(お店に写真ありました、、)
どうして〜自分でも分からないです気が付くと
エビ4本とかいって頼んでまして・・

ママさんの−50度クラスの視線を感じながら
旭川へ向かいます・・・

いやー
これでまたじゅんぺいさんに来る楽しみが出来た!
次回はエビ丼ですよ(笑)あはははっ



旭川で用事を済まして家路へ
家にまったりもいいですが
ぶらりドライブも息抜きになります

さて師走に向けて
馬車馬的に仕事するぞー!




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜










犬とキャンプ - 2015.12.12 Sat

我が家は愛犬ハナとのキャンプが基本ですが
ハナもいい大人になってからいきなり
キャンプデビューって事で

彼女にとっては、、
あまり楽しいものではないのかも、、

愛犬とキャンプ、、
これは僕たち夫婦にとっては一生のキーワード

理想とするイメージ写真がありましたので
ネタも無いのでアップです(笑)



1 ac38c196c815fcd4a6a119d138c8a004_content
2 d493414f2833bf57f2fcc897bdf61558_content
3 86f3efb4f7089389fb3875020f36dce5_content
4 bd5bb66698f977f7240eea064dcf036c_content
5 8e0a9b4310981ff2075cb17253b3691a_content
6 513b2cddf348680d6f55112c559ffdfa_content
7 7fd0140a75cc330bdd9bf39db8eb2d50_content
8 b2e70a7ab1e8618162df4efa02406a81_content
9 3c8074b0d9c610d543525789926ef96e_content
10 1e7aace5642f8aa384b681d42a98bc7d_content
こーんな感じでキャンプ出来たらな〜と
我が家のテーマになりそうです
あっハナもう違う次元で殿堂入りって事で(笑)


犬好きの為に動画なんかもアップしちゃったりしますね・・



これは2匹のワンコがいるお家に、保護施設からもらわれて来た子猫が
家に迎えられワンコ達とし合わせそうにじゃれ合う映像です
いいですね〜ワンコの優しいまなざし。。

愛を持って育てられると
他の誰かにでも優しく愛を持って接する事が出来るんですね。







お子ちゃまと子犬の最強画像
癒されます





このハスキーちゃんの声がもう人間の赤ちゃんですね
なにより飼い主さんの笑顔がいいです(笑)





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




patagonia/MONTANE アウターか買ってみた。 - 2015.12.06 Sun

いよいよ北海道も冬将軍が来道です
ちらちら降っては消え、、でしたが
一気にきましたね〜

キャンプも終わり、、
ブログネタも無くって事なんで〜


1 sDSC05890
ハナ〜
外に行って先日買った
ハナのアウター着てみようか!

・・・・・・・・
うーん今日はそんな気分じゃないのね・・








2 sDSC05860
昨日の一夜で、、、、
あっという間に雪景色
あちこちから除雪のショベルのエンジン音が
鳴り響いてます。。








3 sDSC05854
寒い事は寒いのですが
冬のピリッとした空気が好きです







4 sDSC05887
50CMくらいは降ったようです。。









5 sDSC05884
ここをハナが走り回ってくれたら楽しいだろな〜
先日買ったアウターの感じも見たかったけど
また次回のお楽しみにしよう!

って事で去年のハナの雪遊びです

2014雪遊び






6 sDSC05876
今年も秋頃から忙しくなってなかなかキャンプに行けなかった
景気が良くて忙しいのとそうじゃくて忙しいのでは気分も違う
仕事でいうと今年は自分にとっても踏ん張りどころの年になった
くじけず折れず最後まで立ち続けたものだけが朝陽を浴びる事が出来る
自分的には何とか立ち続けたのではないかと、、









11 sDSC05816
って事でしばらーーくアウター買ってなかったので
自分にご褒美しました!
キャンプしていなかった頃なら絶対買う事のなかった
パタゴニア!








12 sDSC05813
普段着回せる感じのがほしかったのでこれにしました







13 sDSC05818
内側もシッカリしているので暖かいです









7 sDSC05842
あとはモンテインのダウンジャケットです
ちゃんとしたアウトドア系のジャケットは初めてです
今着てるジャケットとは比べ物にならないくらい暖かいです
やっぱりアウトドア系のものは機能優先で作ってるのですね








8 sDSC05834
とはいえアウトドア系のダウンジャケットは上を見れば
きりがないですね〜機能も値段も高規格です(笑)








9 sDSC05844
お店なんかで油断して試着したりしたら
後で値札見てドン引きするくらいお高いものもありますよね〜
冬キャンや冬登山するわけじゃないのでそこまでは求めなくてもいいかなと









10 sDSC05848
収納バックもついて来ましたが、、
いやー入れられないです(笑)
入れる事もないですけど

これから本格的な冬が来たら
−20度前後の世界ですんで
いい相棒になるか楽しみです



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR