topimage

2016-01

 - --.--.-- --


コロンビア ラディ2 履いてみた - 2016.01.17 Sun

s1 DSC06383
いやーほんと雪ふります、、
この町もここ10年で一番の積雪らしいです・・
ってことでブーツじゃ用足りませんので
長靴買いました








s2 DSC06386
どうせならアウトドアでも使えるのがいいかなと
コロンビアのラディ2をポチってみました









s3 DSC06388
裏ソールですがレインとはいえ
これなら冬道でもいけそうですね









s4 DSC06389
って事で履いてみます









s5 DSC06390
サイドのバンドで
キュッと締めてと










s6 DSC06392
ズボッと
そんで歩いてみましたよ









s7 DSC06394
ほ〜っつ
雪は入らないですね
けっこうタイトな細身のカタチなんで
冷たさもはやく伝わるかと思いましたが
そんな事もなくいい感じ









s8 DSC06396
後、ツルツル路面も歩いてみましたが
このかかとの感じがいいですね
スノーブーツっていわれてるヤツより
滑らないかも、、








s9 DSC06397
このかかとのとこの出てるヤツ
これ大切ですね、細身の長靴なんで脱ぐ時に
ここに引っかけて楽チンで脱げます









s10 DSC06373
今日はマイナス13度です

積雪の多いところでは実際マストな履物は
このような長靴なんで
デザイン&機能でいうとありだと思いました

スノー長靴として使えますね
ゴムは少し固めですが丈夫そうなんで
アウトドアでガシガシ使ってみたいです

コロンビアの長靴ってだけで
雪道あるくのが楽しくなります〜
おおっつ今滑らなかったなとか
まだ足先冷たくなってないぞ〜とか
あるいみやられてますが(笑)ははっ


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




北海道 雪 雪 雪!でも散歩! - 2016.01.11 Mon

s1 Untitled1
週末
吹雪も収まったからお散歩いこうか!








s2 DSC06224
いやいや、、とにかく雪が降って降って
札幌などは雪がほとんどなくて雪祭り大変って事なんですが
こっちはもう、、雪いらないです









s3 DSC06225
さて到着です
ここは車でしばらく走らないとこれませんが
天気のいい日はなんとも気持ちがいい場所です









s4 DSC06228
山の中に位置するので
積雪がさらに多いですね








s5 DSC06239
さてハナ
行くかっ!








s6 DSC06244
こっちへ行ってみます。









s7 DSC06251
除雪もされていていいね








s8 DSC06254
キャンプ場ですが冬場は休業ですので
ノーリードで楽しみます








s9 DSC06255
若い頃のハナなら
この雪の中にダイブして走り回ってたな〜
ははっ









s10 DSC06258
いやー
おもわずデイキャンなら出来るかななんて
思ってみたり・・










s11 DSC06260
ハナはホント雪には強い子で
夏より絶対冬が好きだと思う
冬キャンわんこかも、、、いやいや。。








s12 DSC06264
おっつ
ここから下へ行ってみるか








s13 DSC06272
冷たくも気持ちがいい天気
ハナも満足そうな顔です









s14 DSC06273
これでママさんがいたら
かなりノリノリで走り回るんですが
今日は僕と二人なのでお互いのペースで
自由に歩きます









s15 DSC06284
ある意味贅沢な景色ですが
住むとなると厳しいですね
向こうにあるのはキャンプ関連の建物かな。。









s16 DSC06276
上の方は一般の家かな
だとしたら相当好きな人だろうな〜
この環境を楽しめてるなら羨ましいかも・・










s17 DSC06281
実はこの場所
今や全国区になった大泉洋さんの所属事務所
会長(通称ミスター)が監督したドラマのロケ地です

不便な便利や








s18 DSC06282
ここのロケは大変だったでしょうね〜








19 sDSC06337
さて戻るぞハナ!








20 sDSC06338
新年とはいえ仕事的には3月までは年度内なので
どうも4月にならないと新たな感じにならない









21 sDSC06294
この雪達が
消える頃また新たなスタートって感じですね。










22 sDSC06296
厳しい冬も必ず終わり
春が来ます









23 sDSC06298
この厳しい環境でも順応対応し
生き延びる獣のように








26 sDSC06303
サラリーマンもまた
違うかたちのジャングルで戦う訳ですな〜









28 sDSC06308
少なくても定年までは北海道にいるとしたら
やはり冬のイベントも何か考えないと
何かもったいないような。。







24 sDSC06353
うーん、、、
スノボ、、スキー、、、
うーん、、、
やっぱいつかは冬キャンかな〜
うーん
まだ無理(笑)








25 sDSC06343
それより今年のキャンプを少しでも多く行くには
1泊キャンプを増やすしか無いかなと







29 sDSC06328
事前に場所の選定とかも大事になってくるな〜







27 sDSC06306
あと、、
アウトドア料理教室とかどっかでやってないかな〜
当然こんな田舎ではやってないけど。。








30 sDSC06358
なんてたわいもない事など思いながら
のんびり散歩が気持ちいい週末でした・・

って事で
帰って昼マンマ食べるぞ〜!



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




2016正月休み - 2016.01.03 Sun

s1 Untitled2
正月休みはどこにも行く用事もなく
実家に顔出して終了です
食い正月になりそうです(笑)
富良野ラフィさんに予約したガレットデロワ美味しかった。








s2 Untitled6
さてハナの散歩です。







s3 DSC06021
ハナもいい歳なので
少し走ったり、、
クンクンしながらゆっくり歩いたりです









s4 DSC06031
奥は雪で行けないな。。








s5 DSC06041
昨年はなかなか天気とタイミングがあわず
予定のキャンプ回数は行けなかったです









s6 DSC06049
初めての豪雨も経験できて(笑)
色々と雨具関連などの必要性も感じました









s7 DSC06053
ホントきりがないくらいキャンプアイテムは
ほしくなるものですね。。









s8 DSC06071
その為にも頑張って稼がないとですね〜
仕事も厳しい年にはなりましたが
右往左往は当たり前ですので変化に対応して
サバイバルしないとですね!









s9 DSC06078
何よりも
ママさんとハナと一緒にキャンプ出来て
いい時間を過ごせたなと思います







s10 DSC06083
この歳になるとゴルフ率が圧倒的に多くなる
仕事柄、上司やお客様にもかなりすすめられました
確かに趣味の枠を超えて大人の社交としての一面も強いですね

同じグリーンでも
僕はボールを打つのではなく
ペグを打つ方を選びました(笑)










s11 DSC06085
仕事が二の次って事ではなくて
いい大人になると
しっかり仕事していないと
シッカリ遊ぶ事も出来ない事に気が付きます

人生を豊かにするのは
行きつくところ大切な人の笑顔が
いつも近くにある事ではないかと感じてまして、、

そんなキレイ事を実践する為に
今年もママさんやハナをかこんで
出来るだけ笑いのある年にするだけです

新年の決意表明〜(笑)








s12 DSC06092
さて31日は実家へ行って
年越しです

毎年あれこれ買っても作っても余してしまうので
今年から一点集中
って事ですき焼きのみ!(笑)








s13 DSC06097
ハナはどうでもいいから
その肉よこせとの事です(笑)









s14 DSC06099
これぞ一点集中ですね〜
その集中力ほしいです(笑)









s15 DSC06101
母ちゃんがいいだけ
焦らします(笑)

ハナ〜おいしそうだね〜
食べたいだろ〜
あ〜美味しそうだね〜
ハナ〜見てごらん。。。








s16 DSC06104
とにかくハナに何か
食べさせたい母ちゃんですんで

場所は選ばず
トイレシートの上で(笑)

年越し飯です〜









s17 DSC06106
旨いかハナ〜を連呼しながら
エンドレス餌付け開始です(笑)









s18 DSC06108
エンドレス餌付けを堪能したハナ
満腹撃沈です(笑)

今年も元気でいてくれてありがとう
ハナ、良いお年を〜


この後
紅白見ながらお酒を飲み
年越しそばを食べて家路につきます。







s19 Untitled4
元旦朝
ママさんがお雑煮を作ってくれました
つきたてのお餅も相まって美味しい!








s21 DSC06143
元旦はママさん実家へ
お姉さんとこのイブ&リンちゃんと挨拶です!







s22 DSC06150
二人の一点集中も素晴らしいですね
今年は会社でもこのくらい上司の前で
話を聞こうかな(笑)








s20 DSC06134
ママさんば〜ばが作る
圧力鍋で作る鳥レッグがホント旨い!
キャンプ場で作りたい!!








s23 DSC06155
昨日と今日と
肉祭りなハナ満足のようですね!









s24 Untitled5
夜家路につき
お姉さんから頂いた高級チョコ!!
と珈琲でまったり正月を過ごします〜





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜





2016あけましておめでとうございます - 2016.01.01 Fri

ssfree-background38715 のコピー 3

あけましておめでとうございます
昨年はブログへの訪問&コメおつきあい頂いて感謝感謝です

愛犬ハナの想い出用に作ったブログですが
気が付けばCampブログにもなってたりして
Campつながりでのブロ友もできたりと
ここ数年嬉しい限りです

今年も特に目立ったこともないブログになりますが
みなさんどうぞ宜しくお願い致します
みなさんにとって良い年になりますように。

ハナパパ&ハナママ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

