topimage

2016-05

心地よい北海道になりました〜hana散歩 - 2016.05.29 Sun

s9 DSC07370
4月に札幌に来てから、、、
まだまだアタフタの日々が続いていおります(涙)

週末は接待かゴルフか色々な会合などで
お酒付けの日々でして
北の歓楽街ススキノは諭吉が何十人も
しかも全速力で(笑)
ネオンの中に消えて行きますね〜






s10 DSC07376
週末も体を休めるだけって感じです
せめて食べるもんだけは美味しいのでって感じですよ〜

って事で彼女がご機嫌斜めなので
散歩行きますよ!〜(笑)






s1 DSC07380
近くの公園ですが、、
ま〜週末は混んでます






s2 DSC07386
札幌でもこの街はかなり外れに位置するので
土地が安いらしく若い夫婦が家を持って子育てするには
いいらしいとの事です、、

たしかに基本静かな街だし
人もそう混んでる感じがしないので
環境はいいのかもですね

きっと地下鉄が来てないのが
このくらいの密度感になってるのかも
これでこの街も地下鉄が通ると
また一気に人口密度が濃くなるんでしょうね〜





s3 DSC07383
ワンコ飼いの方も多い感じがします
けっこう大型犬連れの方をみるので、、

この公園も週末以外は夕方ワンコ散歩率高くなりますが
今日は無理かな〜







s4 DSC07385
やっと北海道も暖かくなってこれから
気持ちいい季節になりますね〜

6月〜10月全般までが本当に北海道の良い季節ですよね〜

この時期になると
本社から出張に来る人が増えます(笑)






s5 DSC07398
特に7月〜8月の蒸した大都会の人ごみから
北海動に来るとみなさん仕事どころじゃなくなってしまいます(笑)

北海道の地平線の見える広大な景色を眺め
カラッとした爽やかな空気と美味しい食材に北海道限定のサッポロクラシック(ビール)
をグビグビっといくともう、仕事の顔じゃなくなります〜

そして人懐っこい北海道の人々との時間、、、
気が付くと3時、、4時って事もよくあるのです(笑)・・





s6 DSC07409
そういう意味では冬さえ受け入れてしまえば
北海道って本当いいとこだと実感します

でも僕の場合は根っからの田舎者なので
札幌は都会過ぎって感じてます(約200万人は多い、、)





s7 DSC07411
やっぱり僕は
ハナとママさんと日曜の夕方
田舎の道をのんびり歩くのが好きです

何て事無い会話も
つぶやく様に話しても
きこえるような場所で、、、


なので
なおさらキャンプに行きたくて行きたくて〜っ
札幌にいる数年はキャンプ回数は減ってしまうかもですが

でも最低3〜5回は行きたい!




部下が先日のGWでキャンピングカー仲間3組で青森まで行って
東北地区3ヶ所キャンプしながら
本場大間のマグロを堪能しにいったとの話を聞かされまして(笑)

僕は顔を引きつりながら、、、そお〜っいい休日過ごせてよかったじゃない!
なんて余裕のある雰囲気で話しておきましたが・・・

本当は!!!
なっなんて楽しそうな事してるんじゃい〜
俺にも大間のマグロ食わせろ〜っつ!
(心の声です、、笑)


今の僕にはどんな美味しいお寿司や焼肉よりも
よだれが出る話ですよ本当。。。(笑)








s8 DSC07410
でも何より
彼女の老いを今年に入って強く感じる様になりました
散歩も少しで良くなってきました
家でもよく寝てるようになってきました

人間の3倍で進む犬の一生。。。
でも僕たち夫婦には彼女との時間がまだまだ必要です

そうさ3人でキャンプに行こう。
彼女の時間を満点の星空の下で過ごすんだ

そこで一緒に寝よう

そう
星空ねんこんこん。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



jacksonville(ジャクソンビル) - 2016.05.28 Sat

少し前ですが
ガッツリ肉肉しいハンバーガーが食べたくなり
チェックしてみるとここにたどり着きました〜


①sDSC07333
ハンバーガー専門店で手作り!



2 sDSC07334
これはレギュラーサイズです
ガッツリ食べたいならビックサイズもあります
いやー美味くてビックリしました
気軽に入ったのでこんな美味しいとは!
まちがいなくまた来ますね〜



ジャクソンビル



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



札幌 モエレ沼公園へ行って来た - 2016.05.14 Sat

s1 DSC07289
GWも終盤
ぶらと市内にあるモエレ沼公園でまったりしようかと、、

思いきや、、甘かった〜
激混みです。。。





s2 DSC07291
でもでもせっかく来たのだから
中へ向かいます





s3 DSC07295
自転車コーナーに混んでます
確かに広い公園なんでチャリンコあるといいかも、、




s4 DSC07296
札幌に来てから無性に自転車がほしくって
うーん、、、あれば乗ると思うんですが

ママさんから絶対乗らなくなると断言されております
僕の事を一番客観視してくれてる方のご意見なので
素直に聞く訳です(笑)




s5 DSC07302
人がうじゃうじゃ歩く中なんでハナも
緊張気味ですね〜





s6 DSC07304
そんで色んな匂いがするからなおさらでしょうね〜
これも経験ウンウン。






s7 DSC07308
モエレ沼公園はイサムノグチ氏が監修されたとの事
このガラスのピラミッドもそうなのかな。。
うーんデザインもいいですが入り口がいまいちわかりません・・





s8 DSC07312
ここを上がってと、、




s9 DSC07314
綺麗な芝生が広がります
うーん気持ちがいですね〜





s10 DSC07317
みなさんのんびりされてる感じです
こんなキャンプ場があればいいのに〜




s11 DSC07319
それにしてもドンドン人とが増えて行きますね〜





s14 DSC07321
ガラスのピラミッドにちらっとよりましたが、、
トイレ激混み、売店激混み、自動販売機売り切れ続出です・・



なんだか人に酔ってしまいそうなくらい
人が押し寄せてきます・・・




s15 DSC07322
まったりどころか、、何だか疲れに来たようです(笑)
ハナとこの綺麗な芝生を堪能して帰る事にしました〜

帰りも駐車場が激混みで公園を出るまでに30分以上かかりました


いやいや札幌は空いてるなんて発想は無くした方がよさそうです
とにかく早めに行動が一番ですね〜勉強になりました。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



すし善 蕾亭MARUYAMA CLASS - 2016.05.08 Sun

GWですんで
札幌の桜名所である円山公園で
桜を見ながらお弁当でもって事で

札幌の裕福層のお方が住んでらっしゃる
円山へ



s1 すし
マルヤマクラスへよってお弁当を買いました
せっかくなんで、すし善さんのテイクアウト店蕾亭さんで、、
まーなんて御高いお弁当でござんしょ

これも経験なのでお買い上げです
結局円山公園は激混みで行く気が失せたので
自宅で食べる事に







s2 すし
確かに見た目は美味しそうですけど
さて、どれどれ。。






s3 すし
お弁当とはいえ、、なんて上品なお味でござんしょ
一品毎にちゃんと仕事をしてるでざます
お稲荷、おたまごがイチイチおいしゅうございます〜



以前
一度会社のトップが東京から来るって事で
2時間、すし善(本店)を貸し切った時のお値段にビビってしまい
なかなか行く気になれませんが(笑)

札幌には沢山に寿司、名店があるので
ママさんが許す限り寿司屋さんも巡ってみたいです


すし善

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



菓匠かとう - 2016.05.07 Sat

s1 DSC07122
ママさんの栗系スイーツ好きから
ここにたどり着きました





s2 DSC07120
菓匠かとう
小さな老舗の京和物スイーツですね






s3 DSC07116
有名な栗の華(羊羹)
完全に栗です栗入り羊羹とかでなく
完全に栗が羊羹になった感じです
もう羊羹ではないようなオリジナルスイーツかも
甘いですが(羊羹なので当たり前です)
美味しいの一言です。




s4 DSC07117
栗娘も人気ですね
これも栗です甘い栗
栗好きにはこの2品はたまらないでしょうね
美味しいです





s5 DSC07119
職人さんがコツコツ丁寧に作ってるんでしょうね
背中が語りますね。



高級感もあるので
お土産や何かの際に持って行ける
一品ですね



菓匠かとう

札幌市白石区菊水元町4条2−1−7古川ビル 1F
TEL 011-875-1002
時間 9:30−19;00
定休日 第1、3、5(火曜日)



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


北海道 お花見 - 2016.05.02 Mon

s1 DSC07269
GW真っ最中ですが
なんだか気温上がらない北海道です
今日は天気もいいので花見でも行きますか







s2 DSC07145
札幌は軽自動車が便利です
ハナも外が見れてご機嫌です








s3 DSC07162
風の寒さも心地よく
日差しが気持ちいい








s4 DSC07163
前田森林公園に来ました
桜と言えば円山公園ですが
ごった返してるらしいので。。。








s5 DSC07169
白樺並木って青空とあうな〜っ









s7 DSC07179
さて公園の中心部へ
とにかくこんぼ前田森林公園はデカくて
完成までに10年かかったらしいです









s6 DSC07171
ハナもクンクン
色んな匂いがあって興味津々ですね









s8 DSC07180
視界が気持ちがいいです
緑と木があるだけって
良いキャンプ場になるなーっつ








s9 DSC07185
キャンプは出来ないですが
公園の一部にはBBQコーナーがあって
手ぶらでも全部用意できるらしいですー









s10 DSC07204
はいっつ
公園のメインに来ましたよー
うーん気持ちがいいですね〜









s11 DSC07202
景色が素敵なので
散歩もいい感じで歩けます









s12 DSC07189
なんていいながら
お腹が減ったので
ランチにします









s13 DSC07192
一番ビックリしたのが
ピクニック気分で花見って出かけたのに
チェアーもマットもテーブルもコーヒーも
全て忘れて来ました(笑)









s14 DSC07197
手作りおにぎり屋さんで買って来た
ランチセットです
お米屋さんが経営してるので
美味い訳です









s15 DSC07201
いやいや
何もかも忘れるとは、、、
天然とかいう次元じゃないな(笑)









s17 DSC07206
さてお腹もいっぱいだし
散歩しながら花見しますか!









s16 DSC07205
桜はもっと奥の方ですね








s18 DSC07212
ワンコ散歩率も高いですね〜









s19 DSC07215
それにしても良い場所だな〜
幕張りたいです、、会員制のキャンプ場とかにしたらいいのにな〜










s20 DSC07218
さていよいよ
桜コーナーですね〜










s21 DSC07222
おおっ
綺麗ですね〜











s22 DSC07225
満開咲きって感じじゃなかったですが、、










s23 DSC07232
桜って見ちゃいますよね〜
日本の美意識のお手本の基礎になっているような気がします









s25 DSC07235
なので
写真好きの方達も真剣ですね
持ってるカメラが本気です








s24 DSC07233
考えてみれば
こんな綺麗な淡いピンク色の咲く木って
なかなか無いですよね〜









s27 DSC07237
ハナは桜など関係なく
とにかくクンクンです
楽しいひとときならそれはそれでヨシです









s28 DSC07239
お好きなだけクンクンしてくださいな









s26 DSC07234
僕たちもしっかり今年の
桜を楽しみます







s29 DSC07250
まさか札幌で桜を見るとは想定外だった
転勤はそろそろって思っていましたが
北見とか苫小牧ってイメージがあったので、、
でも札幌暮らしもしてみたかったので
いい時期なのかも知れませんね







s30 DSC07257
ママさんが桜とハナの写真がほしいとの事










s31 DSC07261
おいおいハナ
ママさんが必死に顔隠して
腕プルプルしながらだっこしてくれてんだからさ
もっとかわいい顔してよ

怖いよハナ(笑)







s32 DSC07264
そうそうそう!
その顔!!いいよ〜





s33 DSC07267
来年は静内の桜を見に行こうかな





s34 DSC07270
桜を見ると=キャンプ出来る季節なんで
道東方面へいって見たいですね




s35 DSC07279
GWはもっと暖かくなってほしいですね
まだ雪山からの冷たい風が体の心から冷え込ませるんですよ〜




s36 DSC07272
さて帰るよ〜
帰ってマンマだあ



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR