topimage

2016-06

北海道のアウトドアなネコ「斉藤さん」 - 2016.06.25 Sat

s1 DSC07585
少し前の週末用事があって長沼へ行って来ました







s2 DSC07587
長沼から新千歳空港へ用事があり車を走らせると
可愛らしいお店








s3 DSC07579
カフェ&ソフト、ジェラートアイスのお店「花茶」さんです








s4 DSC07580
お店の横にはこんな素敵な場所が
みなさんここでソフトやジェラートを食べます
甘さの加減もちょうど良く濃厚でサッパリ!
美味しいです








s5 DSC07583
せっかくの良い景色なので散歩でもしますか








s6 DSC07589
敷地が広くてすごいな〜
元々はイチゴ農家さんなんですね〜
イチゴのジェラートにしたら良かったかも。。








s7 DSC07590
ひさしぶりの芝生なんでハナも気持ちがいいのかな
あーつキャンプに行きたくなってしまう。。。









s8 DSC07595
やっぱ気持ちいいのね(笑)







s9 DSC07599
気分がいいときって犬も表情がいいですね〜








s10 DSC07597
これからの北海道は過ごしやすくなってきますね
この日は本当サラッとした風に心地いい日の光が
穏やかな気持ちにさせてくれます









s11 DSC07601
おおっつ
ポニーまで飼ってるんですね









s12 DSC07603
ずーっと畑が続いてるので
美瑛とはちがった意味でいい景色ですね









s13 DSC07606
それにしても芝生の手入れが素晴らしい
ここでトルテユ貼れたらな〜笑










s14 DSC07605
子供が何やらおじさんに話しかけてます
「斉藤サンいないの?」
斉藤サン〜っ
斉藤サン〜っつ

斉藤サン?だれの事いってるのかな、、、
周りにはいないけど。。。








s15 DSC07609
と思いきや、、
畑の奥から何かが近づいてきます








s16 DSC07610
んっつ?ネコ

なんであんな畑の奥からネコが。。









s17 DSC07611
何とも肝の据わったお顔だこと、、
どうやらこの方が斉藤サンらしい(笑)






s18 DSC07612
斉藤サン近寄ってきたかと思うと
撫でてとの事

ネコにも目がないママさんが
なでまくります(笑)






s19 DSC07613
日差しを浴びながらのナデナデは気持ちがいいようです
その間にも、、あちこちから
あっ斉藤サンだ〜っと





s20 DSC07614
斉藤サンここの有名人(ネコ)のようですね
ここのオーナーさんとこで暮らしてるとの事





s21 DSC07616
ネコもこれだけ気持ちいい芝生だと
いつも外にいるようになるんですね〜
まさにGO OUTな斉藤サン







s22 DSC07618
どんなワンコでもネコでもイチコロのママさんフィンガーで
斉藤サン夢見心地のようです





s23 DSC07619
うーん斉藤さんと
キャンプ行きたいなーっつ



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜







札幌 百合が原公園で散歩 - 2016.06.18 Sat

s1 DSC07490
札幌には公園も沢山あります
今日は百合が原公園でハナと散歩




s5 DSC07493
綺麗に整備されていて
名前の通り季節になると沢山の百合が咲くようです




s6 DSC07504
天気も良好気温も18°くらいでしょうか
気持ちがいい。




s7 DSC07507
少し残念なのがワンコ制限が結構厳しいですね
これは綺麗に咲いたゆりを痛めないとした意味と
ウンチなどの部分でしょうね




s8 DSC07509
ワンコ制限はありますが
ハナにとってはちょうどいい感じで
園内一周でしょう




s9 DSC07520
木漏れ日が気持ちいい






s10 DSC07521
こういった緑が多い場所を歩くと
やはりキャンプに行きたい、、、





s11 DSC07526
とりあえず8月連休を使ってキャンプは行けそうですが





s12 DSC07527
7月をどうするか、、、
スケジュール調整の日々です







s13 DSC07528
6月は諦めました〜

そういえば
昨日、部下が金曜休んで3連休でマラソンに行ってくるとの事
マラソン?すきだなあ〜って思いましたが

北海道のとある島で夜空のマラソン大会に行ってくるとの事






s14 DSC07530
島で夜空のマラソン、、、
聞いただけで何ていい企画なんだと思いました
周りに全くあかりのない島を星空の灯りだけで走る
海と星と月あかり、、
6月の気持ちいい北海道の風がほほをかすめる。。。






s15 DSC07535
マラソン終了後は外で
島自慢の海の幸食べ放題パーティーとの事
間違いなく概念をくつがえす美味さの
ウニやアワビなどなど食べれるでしょう






s16 DSC07546
島のウニは食べ慣れた道産子でもうなりますからね、、

500〜600人が全国からくるそうな、、、
素敵だ、、素敵すぎる
マラソンは嫌いですが、、
そんな企画なら、、競歩的に何とか頑張れるかも。。






s17 DSC07555
部下がこぼれそうな笑顔で話してくれました
いやー楽しみでしょうがないです!との事

あれだけ純粋に言われると
何だか気持ちがいいです

キャンプの前の日も同じ気持ちかもって。


楽しんで!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




北海道スイーツ( SPECIALTY COFFEE STORE D×M ) - 2016.06.11 Sat

札幌市内の帰り
ドーナツでも買って行く事に


s1 DSC07476
初めてなら気が付かないかもしれませんね
看板がないです
(あるんですが気が付かないですね 笑)



s2 DSC07477
このOPENの文字がお店なんだろうってわかる感じです




s3 DSC07454
これが看板になります〜
倉庫をリノベしてオシャレカフェへ
色口ドアもいい感じです
それにしても、、D×M、、
だけじゃわからないかもな〜



s4 DSC07466
でもこのドアをあけると
オシャレな空間が広がり
爽やかなスタッフさんのいらっしゃいませが
聞こえます



s5 DSC07457
コーヒーの焙煎機ですね
見せ方でオシャレに
さすがコーヒーの森彦プロヂュースですね




s6 DSC07462
壁の黒板にも
何やらオシャレ感を演出してますね
書いてる事は何て事無いのですが
見せ方への勉強になります




s7 DSC07459
奥にいくとドーナツが綺麗にならんでます
また美味しそうな感じです




s8 DSC07456
コーヒー関連も売ってます
置き方見せ方ですね〜




s9 DSC07461
あっつ
これも頼めば良かった、、、
とついつい目が空腹になるんですよね、、



s10 DSC07463
せっかくなんで
コーヒーもgo outします



s11 DSC07464
待っている間2Fへ
距離感雰囲気いいです
ここなら長居できるな〜





s12 DSC07465
ママさんも気に入ったようです




s13 DSC07468
スタッフさんの丁寧なコーヒーさばきを見ていると
ラテじゃなくてそのままコーヒーを試したくなりました





s14 DSC07474
お客さんの雰囲気も落ち着いた感じの方ばかりで
話し声が気になる感じもなく
ゆっくりした空間作りになってます



s15 DSC07475
ラテも十分美味しいですね
なのでなおさらブラックが飲みたいですね
次回の楽しみにしよう


SPECIALTY COFFEE STORE D×M


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

北海道おいしいもの(スープカレー トレジャー) - 2016.06.06 Mon

スープカレー発祥の街 札幌
この街でも今3本の指に入る人気店
ガラクさんへ行ったのですがすでに1時間以上待ち。。。

店員さんが姉妹店もありますので
よかったらとの事



s1 DSC07450
ガラクさんから歩いて5分でしたので行ってみました
トレジャーさんです
いい雰囲気ですね



s2 DSC07451
結構混んでますが
10分程度で席へ20分後には食べれました




s3 IMG_1241
写真IPHONEですんでイマイチですが
美味しかったです

ただ野菜ゴロゴロとは違った感じでした
一般的なスープカレーとは差別化したいのかな
姉妹店ですからコンセプトはかえないとですよね

やはりガラクさんのが食べたいって感じです


トレジャー


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



小樽 なると - 2016.06.05 Sun

札幌に来て何より嬉しかった一つがこれ
小樽 なるとの若鶏半身揚げが食べれる事です

何故か昔から好きで
数ある若鶏半身揚げでも
ここのじゃないとダメですね




s1 Untitled
今では我が家から車で15分で買う事が出来ます




s2 Untitled2
ハナもなるとを買ってくると
聞いたことないような声で訴えて来ます(笑)
もうそばから離れません。。
ワンコは正直ですね




s3 Untitled1
食いしん坊のハナですが
これだけ執着心を露にする食材はありません



s4 Untitled4
北海道は食の宝庫ですが
これはこれでまた何度でも食べたくなる

いただきます〜!
ハナ『ワンワンっつ』私もいただきます〜って言ってます(笑)


小樽 なると


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


北海道ラーメン放浪記(雨は、やさしく) - 2016.06.04 Sat

最近話題になっていたラーメン屋さんへ行って来ました

店名が、、
雨は、やさしく

ま〜なんていうネーミングでしょうか〜
お若い店主ならではの発想とセンスですね




s1 IMG_1224
11:00着ですがすでに並んでいました
約40分程待って席にすわり
事前にオーダーしているので7分前後でラーメンが来ました
ここは基本醤油だと思います



s2 IMG_1223
香は魚介系の出汁のいい匂いです
そしてこのラーメンの特徴は
鳥白レバーペーストがトッピングできます
これを少しずつ溶かしながら食べます

ネギと青葉もいい感じです
またシナチクのかわりにごぼうの素揚げが3本です
これがまたいいアクセントになり
また麺をすすりたくなる訳です

透き通った
スープに何とも言えないコクが混ざり合って
今までに無いラーメンになります

もちろんペースト無しでのラーメンもまた
非常にやさしい素直なラーメンになります

僕個人的にはペースト無しの
シンプルでいて奥深いこのラーメンが好きです

並ぶ訳です
ごちそうさまでした!




雨は、やさしく

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR