topimage

2016-07

 - --.--.-- --


MORIHICO プランテーション - 2016.07.30 Sat

s1 DSC08337
先週のキャンプからK&Bさんのアドバイスとおり
近くの公園へ(乾燥キャンプは無理でした〜)




s5 DSC08330
あーなんとなく
湿気ってますね〜





s6 DSC08364
とくに端っこの方ですね





s7 DSC08366
ハナも幕の匂い=我が家てきな感じになってきてるようです
よしよし!





s8 DSC08363
さてザッとひろげてっと



s9 DSC08354
あとはハナと散歩でもして
待ちますか〜




s2 DSC08332
ここの公園は初めてきましたが
いいですね乾燥にはもってこいです



s4 DSC08351
ハナもルンルンです
いいね




s3 DSC08352
この季節は多いですね
いいな〜っつ


1時間くらい経過です
乾燥完了です〜
さて行きますか





s10 DSC08391
軽く軽食でもってことで
カフェへ





s11 DSC08371
札幌コーヒー界では有名な森彦へ





工場をリノベしてカフェです
いいですね




s12 DSC08375
s13 DSC08374
s14 DSC08376
元工場を有効に活用した
空間作りですね




s15 DSC08379
店内中に薫る焙煎のいい匂い
焙煎したてを飲めるなんて幸せだあ〜



s16 DSC08380
沢山のキャンドル置きがあるテーブルです
なるほど〜



s17 DSC08382
二人でシェアして食べようってことで
コーヒーゼリーパフェです
甘すぎずコーヒーとクリームが爽やかです



s18 DSC08388
s19 DSC08381
あとは軽食なんで
簡単にハムサンドチーズです
美味しいですね
でもキャンプ場でのホットサンドにはかなわないですね!




s20 DSC08390
さてさてお待ちかねのコーヒーです
出てくるまでにそこそこ時間がかかります
丁寧にドリップされたコーヒー、、

かなり美味しいです!
苦み、酸味、香り、フルーティーな感じすらします
ドリップでここまでおいしいいとは驚きでした


お茶もそうですが
本当に美味しい煎れ方って大切ですね

森彦のコーヒー買ってみよう。


プランテーション


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜














2016北海道キャンプ 歌才ルピックオートキャンプ場③ - 2016.07.23 Sat


s2 DSC08248
さて日も落ちて
焚き火でもと思ってたら、、
まさかの雨ですーーっつ
まーそれもキャンプってことで
中でマッタリしますか







s3 DSC08250
キャンドルに灯りをそえて、、







s4 DSC08255
レイアウトを楽しんだりしながら








s5 DSC08263
お酒を楽しみます







s6 C08262
ほろ酔いながら
ハナに話でも聞いてもらうかな
そんでさハナよ、、







s7 DSC08266
あれっつハナ
寝てんの、、、そっか

そんじゃうちらも寝る事にしますか
おやすみなさい







s8 DSC08276
朝です
そんで雨です








s9 DSC08277
でもけっこうあがってるので
このまま何とか降らなければ、、







s10 DSC08278
道路も何となく乾いてきてる





s11 DSC08281
ハナもいまのうちの
散歩するか!





s12 DSC08283
ママさんも雨チェックです






s13 DSC08289
天気もなんとか
持ちこたえそうな感じ!







s14 DSC08286
ハナちょっと急ぎで散歩だよ〜






s15 DSC08290
こちらはもう一泊のようです






s16 DSC08292
今のうちに撤収しますか〜!







s17 DSC08296
幕を拭いて何となく乾いたところで
方付けですね芝生もまだ湿ってるな






s18 DSC08298
って事で!
K&Bさん!ありがとうございました!
助言とおり買っておいてよかったです!
これにトルテユ押し込んで完了です〜







s19 DSC08321
帰りに
黒松内に来たら寄ろうと思っていた
和菓子屋さんへ







s20 DSC08300
知る人ぞ知る場所です
一見だと、、、古い住宅って感じです




s21 DSC08301
玄関までくると
お菓子屋さんなんだと確認できます




s22 DSC08303
手作りでアットホームな感じが
とても好感もてます




s23 SC08306
写真が飾ってあります
おおっつ冬場はこんな感じなんですね
いやまさに北の国から的な、、、



s24 DSC08308
ちゃんと季節にあわせたお菓子を作ってるんですね




s25 DSC08314
中からご主人が出て来まして
さわやかな店主さんで優しい口調の方です
見本のお菓子を見せて頂き選びます




s26 DSC08312
開店から1時間程度ですが
もう売れきれ品があるようですね
実はかなりの人気店です




s27 DSC08310
京都の和菓子店で終業されて
こちらへお店を開業したらしいいのですが
時間があれば店主に色々聞きたい事が沢山ありますね(笑)
何故って質問攻めになりそう、、




s28 DSC08327
とても優しい上品なお菓子でした
余計な保存料とか香味系がないシンプルなお菓子です
素晴らしい!



さて帰りますか!
って事で2016年スタートキャンプでした〜
最後までご覧くださりありがとうございました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜












2016北海道キャンプ 歌才ルピックオートキャンプ場② - 2016.07.18 Mon

s1 DSC08021
さてさてBBQしますか〜
ただ焼いて、買って来たおにぎりですませます
かなり時短になりますね〜







s2 DSC08016
じっくり作るのも楽しいですのでメリハリですね
今回はマッタリする事が主役です








s3 DSC08026
ハイっ
ハナもここでおっちゃんして!








s4 DSC08036
さて焼き焼きです






s5 DSC08035
結局ハナはこの位置だよな(笑)
そんで結局先にハナ用を焼いてあげるてます。






s6 DSC08051
食べ終わる頃には日も暮れて
ハナはママさんの特等席ベットでねんこんこんです。







s7 DSC08055
そんじゃ
そのままマッタリタイムへ








s8 DSC08053
焚き火の音が嫌なのか
ハナは自分からテント寝床へ(笑)
寝る場所ってわかってるんだねとママさんと談笑








s9 DSC08056
パチパチと揺らめく炎から聞こえる心地いい音と
夏とはいえ北海道の夜は焚き火の暖かさが気持ちいいです








s10 DSC08059
お酒を楽しみながら
ママさんと話すキャンプ場でのこの時間









s11 DSC08066
見え上げると満点の星空

そんな中で
僕たち夫婦の歩むべき道の話をよくします








s12 DSC08071
キャンプ場で話すこういった会話があることで
遠い先のピント合わせのいい時間になっています

今年で結婚19年目
初めて暮らした築30年のボロ住宅の事。。
僕だけの稼ぎでは厳しいと共稼ぎでのスタート

いきなり知らない街での生活
そこでの出会いや別れ

さまざまな場面で
いつも必ずママさんと二人で決断してきました

本当に手元に何もないところからのスタートでした
サプライズは無しで、、気がつけば
確実な一歩の積重ねで
ここまで来たのだなって。。。

これからも二人三脚で
そして前向きに先を見据えて
しっかり僕が旗を振って行きたいなと思っています

そして最後には
何か色々あったけど楽しかったねと言って目を閉じたいです




仕事柄
社長、会長などと言われる方々とお会いしてますが

社員は何百人、何千人といても
いつも気持ちは孤独だと聞きます
家でも居るんだけど、、、いないんだよと、、

どんなに豊かであっても
ステータスがあっても
愛想笑いは出来ても
本当の笑顔がなければ何も意味がないなと感じます

僕の好きな言葉があってその通りだと思っています

幸せだから笑ってるのではない
笑うからから幸せなのだ。


キャンプはそれを思い出させてくれる
大切な時間。


おやすみなさい・・












s13 DSC08079
キャンプの早起き程
得した時間はないですよね〜
本当朝のキャンプ場の雰囲気ってすごく好きです





s15 DSC08081
時短って事でホットサンドです





s17 DSC08083

s16 DSC08082
シンプルにジャム&バターです
ここで食べればなんでも美味しい







s14 DSC08080
そんでこれ
鼻をくすぐる美味しい香り。







s19 DSC08091
美味しい香りに誘われ
ママさん起床!








s18 DSC08085
コーヒーを煎れたり
ホットサンドを温めたり
一つ一つの音がかき消されない静かな朝
穏やかな時間です








s20 DSC08093
ハナはまだ眠そうだな〜
食べ終わったら散歩いこっか!







s24 DSC08115
よし!
散歩いくよっ!






s25 DSC08114
んっまだ
何か眠い様な感じだね。。

散歩って言葉で
しっぽブルンブルンするってのは
もう過ぎたよね。。

お前さんのタイミングでいいよ。







s28 DSC08167
といいながら
スイッチが入るとけっこう走り込むハナさん(
笑)






s26 DSC08143
こんな気持ちがいい芝生だもの
走りたくなるよね〜








s27 DSC08164
ママさんも空気美味しいね〜と
マイナスイオン吸収中です








s21 DSC08096
緑の中をゆっくり歩きます




s23 DSC08106
貸し切り状態なので
気持ちが良すぎます〜





s22 DSC08105
野鳥の合唱が響き渡ります
こうなるとやはりいいコットが欲しくなりますねー
外で寝ながら聞きたい。。





s29 DSC08169
あれバイカーの方いたんだ〜
気が付かなかった。。




s31 DSC08189
奥の方からエンジン音が
なるほど常に芝管理してるんですね!




s30 DSC08176
ハナも貸し切り状態なので緊張感もなく散歩です


さてもう昼近くです
昨日みた道の駅にいってピザ食べに行くか〜






s32 DSC08195
s33 DSC08197
マルゲリータを頼みました
もう道の駅のレベルではないです
かなり美味しいですね!ビックリしました





s34 DSC08200
お腹いっぱいですんで
しばしマッタリしますか〜





s35 DSC08203
ハナも早速
ご指定席へ。






s38 DSC08208
ゆっくりした時間が流れます






s37 DSC08207
あっと言う間に
ハナの寝息が聞こえます







s39 DSC08213
って言うか
もう完全いびきですね(笑)
ソコソコうるさいしっ〜!





s40 DSC08206
おやすみ
ハナばあちゃん(怒られるかな 笑)






s41 DSC08214
MYDIYテーブルの2台目がメインになってます
使い勝手もよくて素晴らしい自己満足アイテムになってます(笑)




s42 DSC08222
って事でここでブログでも、、
なんでキャンプ場でって事ですが
1時間くらいしかやりませんがこれがまた
いい感じなんですよね〜っ





s43 DSC08233
夕方近くなりました
ハナ〜お散歩〜っつ
とママさんの声





s45 DSC08234
ゆっくり
本当にゆっくり歩きながらの散歩です





s46 DSC08237
s47 DSC08238
2日目は10組くらいと聞いてましたが
距離感あっていいですね
楽しそうな声が聞こえて来ます

キャンプ場で聞こえる楽しそうな会話も
僕にとっては癒し効果がありまして




s44 DSC08232
さて戻って
ハナはマンマ




s48 DSC08239
僕たちも時短料理って事で
今回は焼きそば!です
炭焼き網に厚手のアルミホイル巻いて
その上で焼きます

フライパンはベチャっとなるのでこれいいですね!





s49 DSC08245
あとはこれ!
やっぱ蒸し焼き一番美味しい!!


お腹もいっぱいです
すこしマッタリしますか。


その③へ続く


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


















2016北海道キャンプ 歌才ルピックオートキャンプ場① - 2016.07.16 Sat

s1 DSC08129
札幌へ転勤へなりなかなかキャンプへ行けない日々
我慢も限界になり行って来ました〜






s01 screenshot_64
北海道黒松内町にある歌才ルピックオートキャンプ場です
高規格系ですが自然の調和感のあるキャンプ場との事







s2 DSC07910
札幌からですと小樽経由〜で向かいます







s3 DSC07902
天気もいい〜!
まずは小樽で買い出しです








s4 DSC07861
何度か来てる新南樽市場です





s5 DSC07878
小樽でも一番新しい市場です






s6 DSC07868
s7 Untitled1
肉、野菜、海鮮、果物なんでも揃います
街の中でもあり観光客にも人気ですね
地元の方もいますが、小樽には5箇所市場があり
地元の方はそちらですね。







s8 DSC07880
ここもついつい寄ってしまう
お団子屋さんです。







s9 DSC07883
飲み物その他諸々はイオンで買い物です







s10 DSC07884
今回は食べものには時間をかけないキャンプにします
少しでもゆっくり過ごしたいのでなるべく何もしない(笑)
さて行きますか!








s11 DSC07889
小樽から少し走ると、、、
ここは余市=フルーツの街じゃないですか!







s12 DSC07891
サクランボ園通りですね〜
ウイスキーが有名ですが
道産子はサクランボでも有名なこの街








s13 DSC07892
美味しいのはまちがいないのですが
何より安いです!
サクランボに目がないママさんなのでゲットです〜







s14 DSC07894
ママさんがフルーツモードにスイッチが入りそうです
さっさと退散しますよ〜(笑)







s15 DSC07906
サクランボをつまみながらのご機嫌なママさんを乗せて
黒松内へ向かいます〜






s16 DSC07920
同じ北海道でも今まで通った事のないルートは
楽しいですね〜こんなところに風力発電か〜っ





s17 DSC07923
黒松内の道の駅に到着です







s18 DSC07924
ハナも休憩です〜
いやー天気が気持ちがいいです〜
涼しい北海道の夏、、何度味わってもいいですね〜








s19 DSC07927
結構あちこちのナンバーを見ますね
夏の北海道ですもんね、きっと函館への道中でここへ
寄るのでしょうね








s22 DSC07937
中もあかるくて綺麗です
とにかくここで作っているピザは有名らしく
週末はなどは売り切れになるほどとの事、、
そう言われると食べたい、、明日のお昼決定です








s20 DSC07931
ほー有名なクリームチーズ





s21 DSC07932
迷いましたが、、、
明日また考えようっと







s23 DSC07938
道の駅といえば、、って事で
うんうん美味しい!
黒松内は牛も有名ですが、、確かお肉の方だったかな、、
さて行こうかな







s24 DSC07940
20分ほどで到着です





s25 DSC07942
受付へ
フロントの方は女性でした
とても感じのいい方です
ちなみに今日は我が家をいれて2組!貸し切り状態です
ちなみに来週の連休は満員御礼との事。。








s26 DSC07941
さて我がサイトへ向かいます






s27 DSC07944
ビックリしたのが芝生の手入れがま〜行き届いてること
素晴らしいです!







s28 DSC07946
そんで高規格ならでは流し台&電源&焚き火どころまで
これはファミリーにはたまらないだろね〜







s29 DSC07950
久しぶりの設営でしたが
案外サラッとできてビックリ。。







s30 DSC07953
当たり前ですが凄く静かで気持ちがいいですね
鳥達の声しか聞こえません







s31 DSC07959
札幌に来てからか、、
なおさら心地のいい空間です








s32 DSC07966
小物類も出してっと






s35 DSC07962
さて設営も完了ってことで
買ったお団子でも、、
うんうんやっぱりこういうのが美味しいです
シンプル昔ながらのお団子
むやみに柔らかくとかって事じゃなくて
こういうのが好きです







s33 DSC07971
キャンプ場で食べると
何倍も美味しいですね








s34 DSC07983
設営あとに飲むドリンクも美味しいですよね〜







s36 DSC07975
あーっつ
ハナも何か食べたいよねゴメンゴメン
おやつあげるよ







s37 DSC07979
みんなでおやつタイムを楽しんで
しばしマッタリです。。
さて薪買いに行こうか






s38 DSC08011
ルピックは焚き火用の薪が売っているので楽チンです






s40 DSC07985
ぶらっと場内散歩です
まずはトイレチェック







s41 Untitled2
ウオシュレットですか凄いな、、
シャワーは自由のようですね〜
でも近くにいい温泉があるので明日行きます〜








s39 DSC07986
ゴミも置いて行けますね
分別も楽チンです








s43 DSC07996
おっつもう一組発見です
大型犬を一頭つれてのご夫婦ですね
年齢的にリタイヤされて愛犬とキャンプですか〜
羨ましいですね〜あこがれの老後かも








s44 DSC08001
さて戻ってゆっくり夕食の準備でもしますか〜
それにしても本当鳥のさえずりが気持ちがいいです
黒松内は野鳥関係も環境が整っているらしく
アカゲラなど(その他知らないので、、笑)などが多く生息らしいです








s42 DSC07992
明日はこの辺も予約が入ってるらしいです
本当芝が綺麗で、、感心しかない







s45 DSC07999
今晩は炭を起こしてBBQなので楽チンです
なにでまたマッタリします〜






s46 DSC08005
ハナも眠くなったようなので、、







s47 DSC08010
コーヒーでも入れて更なるマッタリを味わいます





s48 Untitled3
1年ぶりのキャンプ
いや〜やっぱりいいですね
どこにいっても人だらけの街から

静寂という音が聞ける場所で過ごす時間は
僕たちにとって必要な隙間だとあらためて感じました
今日この場所に入れる事に感謝。


その②へ続く。


あれれ、、HOSHIZORAnenkonkon2017年になってる。。
間違いですが、、来年も行くって意味ですね!あははっ




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜







北海道もそろそろキャンプ準備 - 2016.07.09 Sat

s1 DSC07746
4月の転勤からなかなか
キャンプへ行けずかなり
欲求不満気味のハナパパです





s2 DSC07748
とにかく未定ではあるものの
準備は済ませておきたく秀岳荘へ






s3 DSC07749
もうここにいるだけで十分楽しいです(笑)






s4 DSC07718
クーラーボックスはもう一つ
小さめが欲しいなと考えてますが、、、







s5 DSC07720
この辺の大きさいいかもですね〜
でも我が家の場合ほおんど2泊なので
量と保冷を考えると大きめになっちゃうかな、、







s6 DSC07721
多分使う事ないのに、、
見るとあると便利いいなあ〜とつぶやいては、、
ママさんに「何につかうの?ねっ、いやマジでさっつ」と
突っ込まれるのです。。








s7 DSC07727
そうなんです、、
お腹の減った時に行くパン屋さんのようなもんで
無駄に買いたくなるんですよね〜っ







s8 DSC07722
さて今日のお買い物を探します







s9 DSC07726
あ〜っつ
見ちゃうと何か欲しくなるBBQテーボオ〜っつ
はい却下です(笑)







s10 DSC07725
さてさて
コールマンコーナーの奥にいってと、、







s11 DSC07728
あーありました、これこれ
ドライバックです

今までたまたま雨に当たらなかった事をいい事に
これ買ってませんでした、、、
東京のブロ友さんより教えて頂きまして、、
こういうのがある事も知らずのビギナーキャンパーでして、、

まじめな話ですが
街のホームセンターで工事用の
1T用土嚢麻袋買ってました(笑)
これは恥ずかしくてアップしてませんです(笑)







s12 DSC07729
せっかくなんでSPコーナーもよって行きますか







s13 DSC07732
ほおずきも何だかわからないですが
いくらでも欲しいって衝動にかられてしまいます(笑)






s14 DSC07733
特に小物系はあぶなくいってしまうので(笑)
スルーします。。






s15 DSC07736
んっ?





s16 DSC07735
あらまSPでもクーラーボックス出してたんですね
ほおーお値段以上です(あそことは違う意味で)笑
へえ〜っ、、、いやいやいかんいかん。。。







s17 DSC07738
って事でこちらのランタン頂こうかしらね。。。
5、6個大人買いしても大丈夫(笑)






s18 DSC07740
これも毎年気になってますが、、、






s19 DSC07741
北海道でのキャンプには必需品でもあるストーブ、、
いつか手に入れたいアイテムです
(まだママさんへ申請した稟議書決裁おりず、、涙)

さて帰りますか!







s20 DSC07810
ただいま!
って事で早速ですが、、






s22 DSC07829
今年のキャンプ向けに
虫対策スプレーを作ります。






s24 DSC07838
市販のものを色々試しましたが
最終的にはこれハッカです
これが一番効果あります





s26 DSC07844
そしてこれ
レモン、ユーカリ、シトロネラ系ですね
これを少し混ぜるとより効果的でした







s28 DSC07847
あとこれもいいかなと、、木酢系です
でも匂いが独特でして僕はNGでした。。






s30 DSC07849
あとワンコ用にはこれが一番よさそうです
天然成分で作られているので安心して使えます
ハナも一度刺されて酷い目にあってるので
安心してガツガツ使えるのがいいですね!






s23 DSC07835
そんで容器はこれ!
いままで100円均で済ませていましたが
これ一度使うと手放せませんでした
霧状がはんぱないくらい細かく出るので全体むらなく
スプレーできて安心です虫は塗っていない隙間を狙ってくるので
国産で少し高いですが品質もいいので!これです!
ガーデニング好きならみんな知ってるようです。







s31 DSC07860
ハッカをメインにレモン系は1〜2滴ですね〜
今のところこれで刺されてませんよ〜







s21 DSC07823
さてハナ〜
あとはキャンプ行くだけだよね〜
ってあれソッポ向かないっ!(笑)



余談ですが
スノピのイスのネジが外れてしまい
気が付かずに使っていて生地が破れてしまったのですが、、、、

さすがSPさんです!


s32 DSC07855
お金かかってもいいやと送ってみたら
無償で修理お届けして下さいました!!!
これこそお値段以上です!何かうれしい満足感がありました。



さて!
あとは行くだけです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜






たいやき札幌柳屋 - 2016.07.03 Sun

s1 DSC07558
住宅街の中にひっそりとたたずむプレハブに
人がドンドンならんでゆきます。。




s2 DSC07557
一応看板はあるのですが、、
本当住宅街なんで気が付かず通りすぎるかも





s3 DSC07560
店主の顔が目印です!
とにかく忙しそうにたいやきを焼いてます




s4 DSC07562
顔が目印なのでアップさせて頂きましたよ〜
とにかくリズミカルに動いて焼いてます
もおうルーチン化してるような動きです
奥さんとの連携も素晴らしいです

忙しくてもちゃんと笑顔でいらっしゃいって言ってくれます






s5 DSC07561
あんこと生地のみの嘘がつけないシンプルな食べ物
絶妙な焼き加減で鼻をくすぐる香ばしい生地とあんこ、、
もうこれ以上無い組み合わせがないくらいです

こういうのが名店なんだと思います。




たいやき札幌柳屋


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

