topimage

2016-08

 - --.--.-- --


2016北海道 函館オートキャンプ① - 2016.08.28 Sun

s1 DSC08825
函館キャンプのアップです





s2 DSC08632
札幌から函館は高速で約3時間半
天気も良くドライブです







s3 DSC08643
走りながらママさんが助手席からパシャパシャっと







s4 DSC08609
ハナの休憩もしながらですので
PA休憩です








s5 DSC08612
おおっつ海が見える
ナイスビューですね







s6 DSC08623
天気もいいので
船まで見えますね〜気持ちがいい








s7 DSC08625
ハナは、、うーん日差しが強すぎるかな







s8 DSC08626
それにしてもゴルフ場なみの手入れ感
凄いな〜っ







s9 DSC08627
これはワンちゃんも楽しい!
ハナも若かったら走り回ってるだろうな〜







s10 DSC08645
さて走る事約4時間
到着です〜もう昼ですね







s11 DSC08647
函館といえばラッキーピエロってことで
道産子ながら一度も行った事がなかったので







s12 DSC08648
知りませんでしたが売れていたんですね
凄いな







s13 DSC08654
お昼時ってこともあってか、、
観光地化してるんでしょうね〜
混んでます








s14 DSC08655
名前からしてもコンセプトはサーカス的な事でしょうね
楽しい雰囲気です






s15 DSC08658
お子ちゃまは喜ぶでしょうね〜







s15-2Untitled1.jpg
美味しそうに撮れませんでしたが(笑)
美味しいです完全に日本にバーガーって感じです
でもこれは何気にまた食べたくなるかもです
旨し!!








s16 DSC08666
途中食材調達などしながら
キャンプ場へは2時過ぎ到着です






s17 DSC08664
連休ですので満員御礼状態ですね。。






s18 DSC08663
ハナは木陰で監督さんお願いしてと。。







s19 DSC08669
設営です



s20 DSC08671
高規格ファミリーキャンプ場ですんで
水、電気OKです



s21 DSC08673
よしっつ
設営完了です




s22 DSC08677
向の奥はコテージですね
雰囲気あってよさそうだな〜




s24 DSC08684
ハナ
まったりしていいよ〜




s25 DSC08688
キョロキョロしてます
どしたの?




s26 DSC08694
さてと炭をおこしておくかな。。






s27 DSC08703
何か言いたそうなハナ
何が気になるにかな。。。




s28 DSC08718
あ〜そういう事ね
おとなりのワンコがいたんだ〜
なるほどね


犬ですが犬とコミニュケーションがとれない
ハナですが一応お見通しをしておいてと、、笑







s29 DSC08719
さてさてランタンの準備でもするかな
ペトロマックスは明るいし
雰囲気もあるのでいい感じになるぞ〜





s30 DSC08724
ハナとまったり
焚き火とペトロの灯りを楽しもうね




s31 DSC08720
圧力ためるのに結構ポンピングしないとダメなんだよね〜








s32 DSC08722
あれっ?んっつ
圧力が上がらない、、、あれれ
もう数百回ポンピングしてるのに、、、、

結局圧はあがらないまま・・・
終了








s33 DSC08723
そういう顔しない!

結局このペトロ君
買ってから一度しか活躍していない
なかなかのヤツです(涙)






s34 DSC08728
ママさんの笑い声は聞こえない様にしてと、、
さてさてお肉でも食べよっと!!




s35 DSC08734
ハナはもう
準備OKだね
今ハナ用を焼くから少々お待ち下さいな




s36 DSC08735
BBQは無条件で美味しいですね



s37 DSC08744
今回は蒸し焼きではなく
直焼きで食べます!美味しい!



s38 DSC08745
その後は
マッタリ焚き火をしながら
お酒を楽しみます

大した飲めませんが
美味しいんですよね〜




s39 DSC08763
日も暮れて
星空がいい感じになってくる時間ですね




s40 DSC08765
嬉しい事に今日は
流星群が一番見れるらしくラッキーピエロです





s41 DSC08769
雲もなくて綺麗な星空です
あとは流れ星があればな〜





s43 DSC08790
このカメラでは撮影は無理かな〜



s42 DSC08778
この後
かなりの流星群を見る事が出来ました!

写真は無理でしたが一枚だけ左上にある線がそうです!
ママさんの人生で一度も流れ星を見た事がなったようで
感動してくれました!!

僕もこれだけの流れ星を見たのは初めてです
テントからでて全員が上を眺めてます

あちこちから歓声が聞こえます
本当は静かに流星群を楽しみたかったですが

連休のキャンプ場ですんで
それはそれで前向きに楽しもう

でもいつ来てもキャンプ場は
みなさん幸せの顔で満ちてます

おやすみなさい。


 ②へ続く
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜













2016北海道 函館オートキャンプ - 2016.08.17 Wed



函館へキャンプへ行って来ました
お盆連休って事でかなり混んでましたが
限りある時間を有効に使わないと!
安いカメラ1台しかないので粗粗動画ですが
ハナとの想い出に作っておきました



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜






札幌 大通公園でマッタリ - 2016.08.11 Thu

s1 DSC08543
トリミングから帰って来たハナ
嫌いなリボンなんかつけちゃって、、

天気もいいので
ブラッと行きますか






s2 DSC08545
札幌中心街へ大通り公園の地下駐車場へ車を止めます






s3 DSC08547
階段を上がれば大通公園です






s4 DSC08550
テレビ塔の側ですね







s5 DSC08553
それにしてもいい天気です







s6 DSC08555
暑いほどこの公園は人がくるかもですね
木陰が多いし今はビアガーデンだし(笑)







s7 DSC08556
見た目も綺麗なので
まさに都会のオアシスですね








s8 DSC08562
気温も29°は超えてそうです
おおっつ水の、、、なんかです







s9 DSC08564
ここだけ涼しい感じがいいでうすね〜
ハナも休憩です






s10 DSC08574
芝の手入れもされていて
気持ちがいいですね〜





s11 DSC08573
さてもう少し歩きます
木陰が気持ちいい〜






s12 DSC08575
やっぱり噴水の近くがいいですね〜
涼を感じます






s13 DSC08577
s14 DSC08579
夏の花達も公園を彩ります




s15 DSC08583
ハナはもういいですって感じだね(笑)




s16 DSC08584
さてこの辺でと、





s18 DSC08587
ここで、公園名物のトウモロコシなど食べますか〜





s17 DSC08607
こういった人が多い場所でも
公園でマッタリ過ごす時間の中では
そう嫌ではなく何か安心感的な感じさえします




s19 DSC08592
気温は30°超えそうですが
風がサラついて暑いですがいい感じ




s20 DSC08591
お隣のお兄さん
完全焼に入ってました(笑)それもいい時間ですね〜



さてさてお盆休みはキャンプへ行って来ますよ
キャンプ場でオリンピックも良いかも〜
暑いでしょうけど短い北海道の夏を暑がらないともったいない(笑)

では行ってきます〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜






ススキノへ - 2016.08.07 Sun

s1 DSC08400
ススキノへは仕事以外では行きませんが
とはいえいざ仕事で接待となるとセッティングする事もあり
定期的にお店探しです






s2 DSC08403
金曜日となると出てますね〜
大にぎわいです
北海道経済ってそんな景気良かった?
と言いたくなる程人だらけです







s3 DSC08404
ママさんにナビお願いしながら
テクテクあるきます








s6 DSC08419
とはいえ北の歓楽街ススキノ
お店といっても無数に有り
ネットで評判のよさそうなところへ




s7 DSC08420
入り口の生け簀にはイカ、毛蟹ですね
少ないので、、インパクトはなかったですね〜











s9 DSC08424
個室もあっていいですね
今回のイメージは、東京から本社の方が来道
北海道らしいイメージの居酒屋で個室有りです







s10 DSC08430
お通しがカニです
インパクトがあっていいですね
ただ、、食べづらいかも、、これ何カニだったかな
忘れてしまいましたが結構希少なカニとの事





s11 DSC08428
ししゃもです
北海道産の本物のししゃもです
大きさが、、、ちょっと小さいかな
味は想定内でした(まずいって意味ではなく、驚きは無いという意味です)



s12 DSC08432
け簀から新鮮な状態でのイカの刺身
これはコリコリして美味しいですよ〜




s15 DSC08435
ホッキ貝の酒蒸しですね
これもいい感じで美味しいです
和の味付けにイタリアンを少しって感じです







s13 DSC08434
肉ものをチョイス
牛タンです、美味しいです
でも驚きはないですね







s14 DSC08431
どれも全て美味しいし、スタッフ対応も爽やかで気持ちがいいです
でも、、想定内なんです、、、






s5 DSC08412
まだまだ探して行きますよ〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

