topimage

2016-10

 - --.--.-- --


2016ニセコサヒナでグルキャン③ - 2016.10.16 Sun

s1 DSC09426
朝です。。



s2 DSC09424
そして雨です
昨日の夜寝る頃には結構な雨が降りました

前回のサヒナのような浸水ではなかったので
問題ないです。




s3 Untitled2
kaoru&beetさんの幕で朝食を、、
またまた頂いちゃいました
ごちそうさまです〜

外も小雨
そのままお二人の幕でマッタリさせて頂きました

キャンプアイテムの話から
お二人お使いのギアを色々見させて頂きました〜
やっぱり一つ一つが秀逸です本当



s6 Untitled1
我が家の幕の問題はやはりクーラボックスです
大きいので一番スペースをとってまして

お二人もさぞかし大きなの使ってると思いきや
こういったミニマムの中でも秀逸なアイテムをチョイス

なるほどです
来年に向け検討(っていうかそうします)笑





s4 Untitled3
人気ブロガーともなると
全国にお友達がいて

興味深かったのは脱サラされて
自分でキャンプ場を経営された

栗の木キャンプ場

のお話です
栗の木キャンプ場オーナーさんとお二人はお友達

全国色々キャンプ場を見て回り
このサヒナこそ自分のイメージに一番近いキャンプ場と感銘され
作られたそうです

キャンパーなら一度は妄想した事がありませんか?
あ〜あ自分でキャンプ場とか出来たらいいな〜(お笑い芸人 飯尾風)




s5 Untitled7
毎日の現実的なサラリーマン生活から飛び出し
キャンプ場を経営しながら生きると腹を決めて実践された方です
ビジネス系のプレジデントにも掲載されてました!

お話だと年に1度はサヒナに来ているようです
お二人も早速、栗の木オーナーさんへ
サヒナに来ている事をメールなどしていたようです




s7 DSC09432
などなど話していると
もうお昼になってるじゃないですか!
楽しいと本当時間って早いな

おっと撤収撤収〜

するとお二人から
お昼ササッと用意しておくから

撤収してなさいとの事
お二人の大人な対応に
感謝感動しながら作業開始

そしてまたまた
お二人の幕へ





s8 DSC09437
中に入ると
何とも美味そうなにおいが、、

このにおい
完全僕的にストライクな感じじゃないですか〜

んんんんん?でもでも
見た来ないパスタソース
マニアック系なのかと思いきや

名古屋じゃ
ソウルフード的立ち位置との事
(そうだったのかーケンミンSHOW風)




s9 Untitled 7
まずはモグモグモグモグ

んーーーーっつ
美味ーーーい!この甘辛なソース美味いぞ〜
お世辞抜きですこれは美味い

でも道民は名古屋の知り合いとかいなければ
たどりつかない食材かも〜

ママさんはもともと甘辛フリークなので
どストライク!

などなど話してると
もう夕方です〜っつ

さて本当に帰る時がきました








s10 名称未設定-1
サヒナの方に撮って頂きました
この写真は僕の中では意味のある一枚になりました。

お二人に見送られながら
サヒナを後にしました。。。

こんなにおセンチな感情になるのですね
自分に少し驚きました









s11 DSC09454
帰り道
だんだんと暮れゆく景色が流れて行きます

お互い色々と思うところがあったのでしょう
しばし風を切る音と
ハナの寝息だけが聞こえます







s12 DSC09458
少し経って
お二人の話になり

昨夜4人で食事の時に話したのが
お二人は何をしていた方なのか

お二人とブログで知り合ってから導き出した
僕のプロファイリングでは

ブログの作り込みと自作アイテム
そして各アイテムスペック表などの緻密さからして

これは間違いなくお役人!
しかも霞ヶ関、防衛省関係だねっつ!
といつもママさんに言っていたので

その話をお二人にすると(爆)!
大笑いでした〜っつ
(正解ではないですが超一流どころにいらした方ですけどね)






s13 DSC09473
私の周りにはお二人の様な生き方をされてる方はいないので
お話全てが興味深かったで


僕たち夫婦がこれからの人生をどのように歩いてゆくのか
とても貴重なヒントを頂いたねとママさんと話しながら
帰宅のとに付きました。





s14 DSC09487
次の日、午前中に仕事を済ませて
午後から近くの公園で乾燥です〜
いい天気!




s15 DSC09495
お二人からのこの幕も
キッチリ乾燥です
芝に置くと汗かくのでここで




s16 DSC09496
ハナは後部スペースに日陰でマッタリです
2時間くらいいたでしょうか
いい時間。





s17 DSC09515
家に戻って方付けます
今年はこれでキャンプ終了と思うと
寂しいですが

転勤と赴任先が札幌
忙しくない訳が無いなと考えていたので







s18 DSC09500
今回僕たちの様な
アマチュアキャンパーがkaoru&beetさんと
グルキャンが出来た事で
満足感いっぱいの年になりました






s19 DSC09513
頂いたアイテムは来年を楽しみにここで待機です
使うのが楽しみって何か嬉しいですね。






s20 DSC09510
北海道で暮らしていながら
40歳過ぎて知ったアウトドア

いい大人になってキャンプをしているかたは
ステータスも価値観もしっかりしてる方が多いです

まともにアイテムそろえると
ゴルフ道具買うくらいじゃ済まないですし

多分普通に高級ホテルや旅館に泊まった方が安いです

わざわざ不便な場所へ行って
テント貼って時間を過ごす事

これが出来る事自体が贅沢なんだと思ってます
手間とお金をかけて、そこにいる時間を作る
それを趣味として長く嗜む

頑張って来た大人しか味わえないかもと
強く思う様になりました。

それを再確認できました
kaoru&beetさんありがとう!
そしてこれからも北海道の友達させて下さい。





s21 DSC09601
余談ですが、、
ハイッ!早速頼んで食べてマーッス


s22 DSC09597
二人なので一回目の時はソース加減わからず
つゆだくソースになっちゃいましたーーーっつ
やっぱ美味しいです日曜お昼の定番になってます。



s23 Untitled1
2016年のキャンプはこれで終了です
想い出深い年になりました!

来年は
道東へ行ってみたいですねーっ。

最後まで見て頂き
ありがとうございました。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




2016ニセコサヒナでグルキャン② - 2016.10.04 Tue

s1 DSC09368
夕食までハナ散歩です
ここがある意味サヒナの顔的な場所ですね






s2 DSC09370
洗面台もいつも綺麗です
トイレも気が付くとロールペーパーが三角になってます








s3 DSC09371
フリーサイト側へいってみます
ほーバンガローもちゃんとプライベートになってます







s4 DSC09376
歩いて行くと二股になります







s5 DSC09379
その先にまたサイトが有ります
いやー良く出来てます完全にプライベート感になりながら
周りの気配も感じながらの共有感はいいですね〜







s6 DSC09373
もう片方は、、おー
シンプルなテントですねバイカーさんのようです







s7 DSC09381
そんでもっと行くと
我がサイトです〜






s8 DSC09393
デイキャンで朝9時入りしてるんで時間の進み方がゆっくり
いいですね〜ってことで焚き火でも








s9 DSC09395
パチパチやってると
kaoruさんがワイン片手に
良い音だねえ〜っつと
ナイスです!

焚き火をみながらワインで乾杯です
我が家から持って来た薪が良い音だとほめて頂きました

他のキャンプ場では音が鳴りすぎて
控えていたので嬉しいです
札幌に来る前にいた町の林業会社の社長〜!!

良かったね〜この薪の良さがわかる人がいましたよーっつ









s10 DSC09398
焚き火に薪をくべるのも忘れて話し込んで
あっという間に1時間
楽しい時間ですホント







s11 DSC09361
気が付くといほぼワインを1本あけてました〜

そしてbeetさんが
これ使ってくれる?とっつ

うわーっつkaoru&beetオリジナルブランドですよ
ペグホルダーです(その他色んな使い方できますよ)
かなり前にブログでほしいな〜と書いていたのをおぼえていてくれました

あまりにも大人な心意気に感動です
久しぶりに頂き物で本当に嬉しかった〜っつ


s12 DSC09391
あとこれも頂いちゃいました
いいなーいいなーと言ってたので、、
すみませんでした〜っつ

でもこれすごく便利なんです
幕の中で灯りの調節上下出来るんです

前は長い紐でぶら下げたりもしていたので
これもkaoruさんハンドメイドです
アイデア商品ですね〜なかなかここまでの
発想につながらないんですよね〜






s13 DSC09390
先にハナはマンマ食べて
爆睡です〜

さてハナが寝てる間に
お二人の幕へ、、、









s14 DSC09401
そしてカンパーーーーイ!

何も持って来てなかった僕たちは
唯一ワイン2本、日本酒2本を持参です

すべて道産のワイナリー&酒蔵のものです
乾杯は旅路という名前がついた
スパークリングで!

札幌のワインショップで残り1本でした
タキザワワイナリーの旅路
お二人の旅をイメージしましたよ〜

市内で喫茶店を数店舗経営されていたオーナーさんが
60歳にて全て店を譲渡し
ワイナリーを作って7年目にできたワインです
フルーティで味わい深いでした







s15 DSC09405
我が家はチーズ、ソーセージなど道産ものを
おつまみ程度にして、、

本当は色々考えたのですが
僕の男飯じゃ芸がないのでやめておきました(笑)







s18 DSC09411
beetさんのシチューがまた美味いのって!
コロダッチを使い切ってました〜かっこいいなー
って事で来年我が家はコロダッチだらけになります(笑)







s19 Untitled
あとこのシーチキンが秀逸です
オイル漬けなのにサラサラです

マヨ、オリーブ、タマネギなどでサッとあえて
リッツビスケットやバゲットに乗せれば
何個でも食べられます〜







s16 DSC09406
お二人の人柄と大人な雰囲気で
初対面ですが緊張感もなくごく自然に普通に
なごやかな時間が続きます〜




s20 DSC09407
とにかく会話が切れません
お仕事の話から今回の北海道の事
お二人が今まで訪れたキャンプ場の事などなどなど




s17 DSC09409
あっという間に
周りが寝静まってる時間に、、、
ノンストレスな心地いい時間をお二人に
作って頂きました〜

おやすみなさい〜っつ
あー明日も泊まりたいよーっつ


③へ続く

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

