fc2ブログ
topimage

2024-03

ぶらり札幌へ - 2015.02.15 Sun

バレンタインデー
我が家ではママさんが食べたいチョコを買い
楽しむイベント的な感じになってます


th_1 Untitled
今回はネットでお取り寄せ
コーヒーと相性ばっちりで美味しかった

僕が好きなオレンジ+チョコ
ありがとう




さて
200万人が押し寄せる
雪まつりも終わったので
札幌へ出かけます


th_2 DSC01404
それにしても、、、寒い








th_3 DSC01405
ハナを預けに実家へ








th_4 DSC01417
母ちゃんからの
エンドレスおやつを堪能してて(笑)









th_5 DSC01424
駅前でブラブラします
さすが雪まつり後、、人が少なくていい感じ










th_6 DSC01429
混雑していないので
普段よらないお店もまったり










th_7 DSC01436
ママさんと次転勤になったら
思い切って家具を新調しようと話しながら
楽しみます










th_8 DSC01437
空いてると店員さんと色々会話しながらが
いいです。










th_9 DSC01440
ちょっとコーヒーブレイクして










th_10 DSC01445
予約していたヘッドスパへ
初めてなのでどんなもんかな〜









th_11 Untitled5
駅前から歩いて5分
スカルクイックさんへ

思い切って2時間コース
いやー気持ちがいい!
途中完全に記憶を失ってました(笑)

髪の毛や頭皮の相談アドバイスも頂けました
時間と余裕があれば定期的に来たいな・・

ママさんも
いい!との事
手くしがスーッと出来るらしいです。

スタッフの対応もいいです
札幌発のお店で、博多、横浜、東京
これから大阪にも出店するそうです



スカルクイックさんホームページはこちら
http://www.scalquick.jp



th_12 DSC01458
お店をでるともう6時近い・・
さて予約していたお店へむかいます










th_13 DSC01465
ここも駅前から歩いて10分でしょうか
ホテルチェーンの鶴雅グループさんが展開する
お高めビュッフェです










th_14 DSC01482
オープンから週末は予約ないと無理な状況で
いままで2回来てましたが予約無しはむりでした











th_15 Untitled3
店内も綺麗で落ち着いてます
ウエルカムドリンク、ピザやその場で焼いてくれたり
お寿司も握ってもらえます











th_16 Untitled2
料理も洋風、和風と分けられています
天ぷらも目の前で揚げてくれます
ステーキも焼きたてを食べられます

ご飯は北海道ブランドを全面に
炊き込みご飯、汁物もいいですね










th_17 DSC01473
スイーツもちゃんとしてて
ママさんも値段の程はあるのねとの事。。。

ただ私の完全な個人的感想ですが
もう行く事はないかなと
料理はビュッフェにしては美味しいかなといった感じ
一番気になったのがお店のスタッフさん達ですね
まったくホスピタリティとはかけ離れた感じでした


マニュアル通りって感じが全面に醸し出されてます
そして一番私が気になったのが

みんな顔が死んでました
笑顔のかけらもありません・・

これも勝手なイメージですが
海外のB級レストランって感じかな・・

きっと雪まつりで怒濤の忙しさだったでしょうね
これは店長もしくは経営側の問題ですね

でも混んでます!〜











th_18 DSC01508
さて駅前へもどりますか










th_19 DSC01510
今回良かったのは
ママさんが買い物したお店の対応が良かった事と
気にいったものが沢山あってママさん満足って顔だった事ですね
やはり空いてる時が気持ちよく買い物が出来る
狙って来て良かった

さてママさん春物対応が済んだので
そろそろキャンプアイテム本格始動ですが


まずは3月上旬の辞令関係確認してからですね
辞令が出てしまうと3月〜4月はバタバタになるし

キャンプ目線でいうと現状維持を狙ってます(笑)
釣りバカ日誌のハマちゃんかっ!(爆)



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜






スポンサーサイト



● COMMENT ●

tomoさん

自分も一度行ったきりですね〜
プロジェクションマッピングはみたいですが。。
東京駅やディズニーを見たひとは普通でしょうね〜
鶴雅はそうですかーやはりそういった感じだったのですね
なんだかもったいないですね〜

雪祭り・・・前のヤフブロの時は何となく北海道発信という気持ちで行ってましたが
今はゆるゆるなわんこブログになって 行かなくてもいいかな~って気持ちになってます。
年を取ったってことなのかな・・・i-230

インテリアや春物をゆっくり夫婦で見るのもいいですね~。
鶴雅リゾートブュッフェ 開店前は話題になってましたが・・・
実際に行った友達に聞くと・・・ですね。
忙しいとしても・・・残念ですねi-241

今 一番私の居心地のいいところは近所のドッグカフェです~(笑)

offeci tさん

確かに気持ちいいですね
でめ頻繁には行けないです
宝クジ当たれば通いますよ(笑)〜
鶴雅グループは好きなんですが
日によってばつきがあるんですね
なんかもったいないな〜

kaoru&beetさん

デートって感覚は無かったですが(笑)
二人いい時間を過ごせたかなと
雪まつりはアジア系メインにかなりの混雑ですよ〜
でも一度は経験されても損は有りませんよ〜

こんばんは(^^)

ヘッドスパやってみたいです(^O^)気持ちいんでしょうね〜
鶴雅グループ、テレビで取り上げられるくらいの素晴らしい施設に料理なのに、残念です…
網走の鶴雅も日によっては、二度と来るか!ってなります…

札幌デートですね

少し静かになった街を、ゆっくりとデートしている雰囲気がいいですね
雪まつり期間ってそんなにたくさんの人が来るのですか
一度は行ってみたいですが、そんなに混雑するなら、ちょっと・・・ですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://gurugurushippo.blog.fc2.com/tb.php/566-86e40934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

themesいいかも〜 «  | BLOG TOP |  » しあわせの大地見ました

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 2020年8月4日虹の橋へ
性別 女子
好き ママ」とパパとねんこんこん
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き ハナとねんこんこん
嫌い 豚肉
夢  虹の橋でハナに再会すること

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き ハナとねんこんこん
嫌い パパの靴下
夢  虹の橋でハナに再会すること

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (419)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR