topimage

2017-07

 - --.--.-- --


久しぶりの更新です〜 - 2016.12.30 Fri

s01 DSC09685
いやいやお久しぶりの更新です
ハナが毎日まったり過ごしている間
僕はというと。。。






s02 DSC09628
今年4月から赴任した札幌で
50年ぶりの大雪で。。。






s03 DSC09633
札幌市長も今回の大雪は災害だといったレベルの中






s04 DSC09637
この大雪にかかわる関係でのお仕事で
大立ち回りをこの2ヶ月やっておりまして
途中の記憶が無い程ハードな日々でした
とにかくこの雪で札幌市内の交通網はアウト






s05 IMG_1505
朝会社にようやくたどり着くと
社用車がこんな感じで、、






s06 DSC09644
家に戻るとこんな感じで、、







s07 DSC09648
仕事で走り出すとノロノロ大渋滞
17Kmを2時間半かけて移動です







s08 DSC09673
小さな交差点などは雪山になって
人、車なにが飛び出してくるか、、、








s09 DSC09675
調子にのって近道でなんて事をすると
小道はほぼ1車線化になっており対向車がくると
ほんと避けようがない厄介な事になります(笑)







s10 IMG_1509
日中と寒暖の差がありすぎて
道がそろばん道路といわれるもっと悪いバージョンに
とてつもない振動が車を走らせてるあいだ永遠と続き
道ばたには、いろんなバンパーとかフェンダーの内ばりが
バラバラになって落ちてます(笑)





とどめは本当の話で先日年末の挨拶周りで
上司を横に車で移動中
反対車線の車からいきなりタイヤが外れて
タイヤだけがコロコロと転がって行って
外れた車はそのまま横の雪の壁にグサッと
ささってました。。


それくらい道路事情が悪く
こんな悪路は今まで北海道に生まれ育って
初めてですね〜っつ






s11 DSC09623
って事でブログ更新ができておりませんでしたが
まずは一段落なので。。

乾燥の冬
喉が3回もやられてしまい1週間まともに声が出ない次期も
ってことでまずはこれ買って来ました








s12 IMG_1514
取引先さんから頂いた
毛蟹さんをお正月休みと一緒に味わい







s13 DSC09624
あとは年末ジャンボ買って
人のふんどし運まかせって事で
家宝は寝て待とうと思います(笑)


それではみなさん
来年も宜しくお願い致しますね〜っ
良いお年を!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




● COMMENT ●

リラックマ子さん

あけましておめでとうございます
ご心配してくださってありがとうごうざいます
相変わらずのハナですよ〜
僕がテンパっていただけです・・・
今回の雪は確かに困ったですね
でも正月は本当穏やかで素晴らしい正月天気です
これからも宜しくお願い致します

ご無沙汰しております。

昨年、何度かお邪魔させていただいていたのですが、更新されていなかったので、
心配性の私はハナちゃんのことが心配でしたが、久しぶりのハナちゃんに安心しました♪

それにしても、本当に札幌は大変でしたね(>_<)
あの大雪の時でも、我が町は穏やかな天気で、札幌大変だな~と思いながら、ニュースを見ていました。
知り合いはちょうど出張帰りにぶつかったらしいのですが、何日も東京から帰ってこれず、結局船で北海道へ戻ってきたらしいです(^^;
そろばん目の路面は、見ているだけで震え上がります(汗)

今年も、キャンプレポ&ハナちゃんブログ楽しみにしています(^-^)

Kaoru&beetさん

50年ぶりの大雪らしいので
自然現象に文句言ってもですね
先日千歳空港で足止めになった
中国観光客100名が暴動
一番の観光客が一番のクレーマー
お正月は穏やかな天気のようでホッと
しております
良いお年を〜

大都会も大雪には弱い??!!

札幌の雪は相当だったのですね
情報は耳にしていましたが、これほどとは驚きです
北海道とはいえ、札幌という大都会は雪に弱かったということですね

穏やかなお正月になりますようにお祈りしています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://gurugurushippo.blog.fc2.com/tb.php/665-588b5ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017新年あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 2016ニセコサヒナでグルキャン③

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

